Twitter つぶやき

2008年01月21日

ストラトスフィア Remix

初音ミク歌で一番気に入っている「ストラトスフィア」のリミックスバージョンが投稿されていた!



独特の浮遊感と透明感はそのままに、スピード感を増量。
ノリのいい勢いがあって、緩急豊かでゾクゾクしてくる。
posted by neneco at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年01月03日

正月はひたすらに

正月休み中は、各種ランキング系動画&ランキングスペシャル動画を見て、さらにそれぞれのオリジナル動画を見て過ごしてしまったのでした。
まったく何もやっていない……。

で、はちゅねディスクドライブシリーズの続編が出ていたことに今頃気づいた。





いろいろと無駄遣いw
posted by neneco at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年12月26日

脳内ループが止まらない

12月24日はアイマス雪歩の誕生日ということで、ニコ動では雪歩祭り。

その中で、一番気に入ったもの。



hikePが「Kosmos, Cosmos」をベースにマッシュアップした曲に、過剰演出に定評があるdeadblue238Pが動画をつけたもの。
たびたび入る「Access to the future」の声に合わせて、テンポよく次々に演出が展開される。
疾走感あるアレンジが加えられた曲に絶妙な演出がかっこいい。
動画はループもので、最後と最初が繋がるような構成になってる。


でも、最近脳内ループしてるのは↓コレだったりする。



ドキュン ズギャーン!!が脳内でなりまくり。
あんまり脳内ループするから昼休みに聞いたら、症状が悪化してしまった。
posted by neneco at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年12月21日

管理楽曲でにぎやかになってるようで

なんとなく見てみたらフイタ。


個人的には、ノリのいいREMIX版の方が好み。


こっちが原曲。

↓参考資料。

JASRACを考える。
http://blog.livedoor.jp/jasrac1/
posted by neneco at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年12月16日

3Dミク melody... PVついに完成

少しずつ作成が進んでいくものが上がっていた「melody...」3D PVがついに完成。Ver.No.が一気に更新されていた。



ストーリーが作りこまれていて感動モノ。
posted by neneco at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年12月14日

メルト祭り

昨日あたりから、やたらと初音ミク歌の「メルト」がニコ動で加熱中。
オリジナル曲が出たのは先週で、そのときは“そこそこの人気”くらいだったけど、週刊VOCALOIDランキング入りした後から急に再浮上したっぽい。
そして、「めーると♪」なサビの部分が脳内ループ中。


初音ミクオリジナル版。サビの部分が耳に残る。

↓その他アレンジ&派生動画
posted by neneco at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年12月12日

昔の浜崎風

風邪引いて会社休んで、エロゲしたりFF11したり東方体験版やってみたりニコ動見たりしてるわけですが、
ニコ動ランキングから。



うますぎ。
このごろの新曲はまったく聞かなくなったけど、まだ好きだった頃の浜崎の雰囲気にすごく似てる。
posted by neneco at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年12月10日

I've神歌+アイマス

以前あった、「さよ教」のアイマスMADがリメイクされて登場。



コメントのノリは相変わらず逝っちゃってます。

「さよならを教えて」本体は未開封で積みっぱなし。いちおうXPでも動くみたいだし、時間見つけて始めるかなぁ……。
posted by neneco at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年12月05日

最近の脳内ループ


トランス系のミクオリジナルソング。ずっと脳内再生されてる。疾走感のある曲と透き通った印象のボーカルが聴いてて気持ちいい。ミク歌でははじめてmp3プレイヤー入り。
posted by neneco at 05:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年11月17日

今週は笑えるネタが多い

ひたすら気力がなくてごろごろしながらニコ動。


けっこう上手い。歌詞で吹いた。


アレンジにめちゃくちゃ笑った。


ソニー始まったな!
posted by neneco at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年11月10日

チーターマンアレンジ曲

一時期の異様なブームは去った感のあるニコ動「チーターマン」(Wikipedia:チーターマン)ネタから。
本編のクソゲーぶりとは違い意外と良作なメインテーマを、アレンジした動画。アレンジャーはどう見てもプロ。


音と光の洪水が激しくかっこいい。大画面で見るとトランスできそう。


リズム感のあるかっこいいアレンジ。かなりオシャレ。オリジナルの歌詞つき。

好みでいえば、「CHEETAH monster」のほうが好きかなー。トランス系のアレンジが好き。
優劣はつけられないけど。
posted by neneco at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

鏡音リンを描いてみた動画がさっそく

エロイ人とエロゲっぽくの人が、早速来てたー。





あとは、可愛すぎるのでのアミノの人かな。
posted by neneco at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年11月02日

昼休みに見つけた

相変わらず残業状態継続で、ニコ動見るのも昼休み。
今日見つけてウケたのを。


アイマスコンバットはこれまでも何本かあったけど、これは画像の組み合わせがうまい。


でんぱー。
けっこう曲もミクもうまい。

昼休みに貼ろうと思っていたけど、急に仕事が来たので、書き込まないでいたら、ヒグラシ氏のblogに同じものが!
ピックアップしたものも同じで、なにやらビミョーに敗北感……。
posted by neneco at 19:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年10月29日

はちゅねミク+ラップ+REMIX

ネギミクの発端、はちゅねミクのロイツマ動画。



それにラップアレンジ。



さらにREMIX。



テラカッコヨス。
posted by neneco at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年10月25日

盛大に才能がみっくみく

夜中に、初音ミクの「みくみくにしてあげる♪」シリーズの新作動画が上がってた。
かなり凝った3Dアニメーション。
3Dモデリングは(アニメ風キャラデザインとして)自然で違和感ないし、動画に勢いとストーリー+オチがあっていい感じ。
3Dアニメ版みくみくでは、これまでで一番かも。



ところで、
このミクのぱんつは青緑/白のしまぱんでした。
個人的には黒があってると思います。
posted by neneco at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年10月24日

初音ミク電波ソング

最近は、夜は遅くて朝も時間に余裕がないので、昼にニコ動見てたりするわけですが、


初音ミクでここまでテンポの速いものが作れるとは思わなかった。
posted by neneco at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年10月18日

それなんてエロゲ? - 初音ミク

世間(?)では“初音ミク”がグーグル八分(検索制限)にあってるらしい。
GoogleやYahoo!のイメージ検索から急に検索できなくなったとか。
なるべく一次ソースに近い情報源を取っとくかなー。

で、今日見たミク動画で一番ウケたやつ。


イラストを描いてる動画にしては、ランキングにずいぶん長く残ってるなー……と思って見てみたら、
+αが神。
posted by neneco at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年10月16日

ニコ動にメーカーが動画を公開

ネ実エロゲスレに、メーカーがニコ動にムービーを上げたというカキコがあったから見てみた。



OVERDRIVEは買ったことがないけど、ひとまず体験版待ちかなー。
11/22ってことで、「FF11 アルタナの神兵」や「そして明日の世界より―」とかぶるのが痛いところ。
そもそも11月は購入予定多い。


そして、ついでに見つけた動画。



ピアニカすごすぎ。
posted by neneco at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年10月08日

なにやらすさまじくハイレベルなものが上がってた

最近はニコ動もちょっと飽き気味で、ほとんど見なくなっていたけど、久々に見てみると、やたらとレベルの高い動画が上がっていた。


なのはA'sと絡めた編集がすごい。でも、フルバージョンの曲を使ってるから、すぐに消されると思う……。


明るくて、聞いてて楽しくなるようなアレンジ。


I've「regret」に収録の「FUCK ME」に合わせたダンスがすごくカッコイイ。
posted by neneco at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2007年07月15日

アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!

再生数50万&コメント数55555突破記念。
再生数は07/14 23:55ごろに突破した様子。07/15 00:00ごろからお祝いCA。
コメント数は、07/14 00:48ごろに突破。
ほとんど毎日のように見てるうちの一人だけど、ずいぶんと息が長い。

posted by neneco at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動