Twitter つぶやき

2009年09月10日

五蛇将が踊っているのにお前らはFFか



クソワラタwwwwww
posted by neneco at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2009年09月05日

テンションが上がるファミリーマート



残念ながら、ウチの近所はローソンばかりだった。
posted by neneco at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2009年08月20日

国旗



必見。
posted by neneco at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2009年06月16日

この発想はなかった



歌詞のイメージがまるで違うものに
posted by neneco at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2009年03月18日

お絵描き講座3



お絵描き講座 3回目。レイヤーの使い方や影の色の選択など、かなり詳しい。
しばらく仕事に専念するとのこと。
posted by neneco at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2009年03月05日

お絵描き講座2



続編が来てたー!
やたらと詳しい。
posted by neneco at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2009年03月02日

お絵描き講座



萌え系イラストのプロ絵師の絵描き講座が来てるとは!
posted by neneco at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2009年02月03日

3Dミク



動画のクォリティが高すぎる。
posted by neneco at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年12月27日

謎言語



妙に気に入ってしまった。
posted by neneco at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年11月15日

ファミコンすげー!!



ホンモノ音源w
posted by neneco at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年09月17日

ビフォーアフター



クォリティ高すぎ。
posted by neneco at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年08月10日

ネギ振りマウスカーソル



↑の動画を見て、ふと思いついたので作ってしまった動画が↓



一発ネタ。
posted by neneco at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年07月14日

ディアドラエンプティ プレイ動画を公開した

はじめてのニコ動アップ。
エンコードとかコメント書きとかいろいろ手間取ったけど、なんとかできましたー。

文字が読めるように画質を維持しようとして、結局5分割になってしまった……。










posted by neneco at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年04月25日

サイハテ

静かなブームが続いている初音ミクオリジナル歌「サイハテ」、kz氏(「Packaged」や「ストロボナイツ」のひと)がアレンジ版。



原曲より柔らかくなったような印象? kz氏らしくややトランス風味。

原曲は↓



あらためて、原曲のインパクトの強さを感じる。中毒性の高さはかなりのもの。
ポップで明るいパワーのある曲に、悲しい死別の歌を乗せた小林オニキス氏のセンスはすごい。



この「サイハテ」とミク歌の代表曲の1つでもある「メルト」を題材にした、榎宮祐氏あゆか氏の同人誌が「メルトノサイハテ」
「サイハテ」パートを榎宮祐氏、「メルト」パートはあゆか氏が描いている。
メロンブックス専売な上に、結局店頭で見ることはなかった……。

榎宮祐氏のミクは、さすがにエアリセとは違った絵だけど、やっぱり雰囲気がどこかエアリセっぽい。「サイハテ」も「エアリセ」も人死にが深く関わる内容だからかもしれない。
見開きの大きなミクのカットがすごくいい。

あゆか氏の柔らかい雰囲気の「メルト」はメインキャラがMEIKOとKAITO。予想外。あわてまくるMEIKOがかわいい。
posted by neneco at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年04月16日

スターウォーズ EP.IV


エレクトーンすごすぎ。
posted by neneco at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年04月08日

東方関連?動画


ウマウマ動画で一番だと思う。かなり労力がかかってる。見ていて楽しくなる動画。



私が東方シリーズを始めるきっかけになったBad Apple!!のアイマス動画をリメイクしたもの。
iM@S_ReProduceイベントで過去作の再プロデュース作品が出ていて、Bad Apple!!のいくつか出ていたけど、これは最初のBad Apple!!アイマス動画を作った時雨Pのもの。音割れアレンジはあまり好きじゃないけど、後半の構成がいい。
posted by neneco at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年03月28日

東方オーケストラアレンジ



月時計 〜 ルナ・ダイアル(咲夜),妖魔夜行(ルーミア),亡き王女の為のセプテット(レミリア),U.N.オーエンは彼女なのか?(フランドール),紅楼(エンドロール)のオーケストラアレンジ。ルーミアは、二次ネタのEXルーミアをイメージしてるっぽい。
鳥肌が立つほどに迫力のあるアレンジ。音量大きめで聞くのがいい感じ。カリスマ溢れる亡き王女の為のセプテットのアレンジが特に気に入った。
posted by neneco at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年03月17日

FF11がかっこいい



声がすごくはまってる。
posted by neneco at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年03月09日

メインPC再インストール中に気に入ったもの

メインPCの再インストールとかでエロゲはまったく進んでいない……。
インストール作業中はニコ動。



ノリがよくて、つい何度も聞いてしまうロイツマ&ぷよぷよフィーバー。




MIDIアニメ付きの東方耳コピメドレー。曲の繋ぎが自然。
途中チーターマンがはいるw
posted by neneco at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動

2008年02月03日

えこPの技術力は化け物か!



技術力に定評のあるえこPが、アイマスキャラのフォントを作成! さらにフリーで配布!
そのフォントのPVをニコ動に上げてるけど、ノリのいい楽しくなる動画。
やることがことごとく度肝を抜く人だ。
posted by neneco at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動