Twitter つぶやき

2007年08月30日

9月以降の購入検討のまとめ

チェック対象の作品が増えまくってきて収拾がつかなくなりそうなので、いったん整理。
8/31は特に買うものがないので、9月以降の購入検討リスト。
興味が■■■■□以上は、高確率で買うと思う。

……10月がすごいことになりそう。少し抑えた方がいいかもしれない。

― 9月 ―
09/13 フェイト/タイガーころしあむ (カプコン)
09/20 PSP-2000 (SCE)
09/28 LikeLife 新装版 (HOOK) 興味:■■■□□
09/28 Dies irae (light) 興味:■□□□□

― 10月 ―
10/12 ALICEぱれーど (ユニゾンシフト:ブロッサム) 興味:■■■■□
10/26 ツナガル★バングル (ういんどみる) 興味:■■■■□
10/26 はるかぜどりに、とまりぎを。 (SkyFish) 興味:■■■■□
10/26 Aster (RusK) 興味:■■■■□

― 11月 ―
11/22 そして明日の世界より―― (etude) 興味:■■■□□
11/22 ETERNAL FANTASY (CIRCUS) 興味:■□□□□
11/30 MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜 (Whirlpool) 興味:■■■□□

― 2007年内 ―
秋 はっぴぃ☆マーガレット! (CROSSNET) 興味:■■□□□
秋 8665^2 (RUNE) 興味:■□□□□
秋 世界で一番NGな恋 (HERMIT) 興味:■□□□□
冬 FORTUNE ARTERIAL (オーガスト) 興味:■■■■■
冬 さくらシュトラッセ (ぱれっと) 興味:■■■■■
冬 ワンダリング・リペア! (エスクード) 興味:■■□□□
冬 11eyes (Lass) 興味:■■□□□
年内 ef - the latter tale. (minori) 興味:■■■■□
年内 明日の君と逢うために (Purple software) 興味:■■■□□
年内 G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ) 興味:■□□□□

― 2008年予定 ―
春 BALDR SKY (戯画) 興味:■■■□□
年内 てとてトライオン! (PULLTOP) 興味:■□□□□
年内 あるすまぐな! (light) 興味:■□□□□

― 未定 ―
未定 ティンクルくるせいだーす (Lillian) 興味:■■■□□
未定 ヨスガノソラ (Sphere) 興味:■□□□□
posted by neneco at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年08月27日

TG10月号チェック

TG10月号の記事から、気になった作品をピックアップ。並びは誌面登場順。

よく買うジャンルは「純愛」「伝奇」。
「幼馴染」「魔女っ娘」「魔法」「ファンタジー」成分は評価+。
育成モノ,戦略モノ,ヌキゲは、性格的に速攻で飽きるので、たいていはスルー。
鬱展開は許容。鬱+伝奇はどちらかというと好き。

2008年発売予定 あるすまぐな! (light
興味:■□□□□
魔法学園を舞台にしたラブコメ。OHPにはまだ情報なし。
どこかで見たことあるような感じのキャラが多いのは、毎月大量の新作が出ている以上は仕方ないのかも?
目の塗りが少し怖い。
まだまだ先の作品なので、ひとまずチェックのみ。

2008年春発売予定 BALDR SKY (戯画 [作品ページ]
興味:■■■□□
TEAM BALDR HEADのバルドシリーズ新作。現代,過去,仮想空間を舞台にしたロボットバトルアクション。
記憶喪失になった主人公が、戦いに身を投じていく。
安定して良作をだすTEAM BALDR HEADの新作ということで、ほぼ購入確定。
ただ、これまでの作品も一通り買っているけど、全部積んだままというのが問題。

冬発売予定 ワンダリング・リペア! (エスクード [作品ページ]
興味:■■□□□
壊れてしまった“時計”を修理するために、“楽しい思い出”を“ギア”にして“時計”にセットしていく。
ギアの調整によってヒロインの容姿、というか属性が変化。「ふぃぎゅ@メイト」の流れを汲む作品。
エスクードは2匹目のドジョウを狙ってるんだろーか。
面白そうだとは思うけど、この手のやり込みタイプの作品は、性格的に飽きやすいのが困りモノ。

年内発売予定 明日の君と逢うために (Purple software [作品ページ]
興味:■■■□□
“神隠し”の伝説が残る島を舞台にした学園もの。
絵柄はほのぼのした雰囲気だけど、やや伝奇風味?
メインヒロインは、かつて“神隠し”にあって記憶をなくした幼馴染の若宮明日香。CV.安久深音。
なんかいろいろとキーワード盛りだくさんなキャラだ……。
ほぼメーカー買い。

11/22 ETERNAL FANTASY (CIRCUS [作品ページ]
興味:■□□□□
ファンタジー舞台のRPG。
雰囲気とかは良さそうだけど、どことなく不安を感じてしまう。
というか、すでに情報はほとんど追ってなかったりと、やや興味失せ気味。
ゲームシステムは「聖なるかな」に似てるような印象。
移動マップで特定のマスへ移動。増すに敵がいるとバトルパートに突入。
バトルパートはリアルタイム進行。パーティのユニットに指示、またはリーダーユニットを操作して敵と戦闘を行う。
バランス取りが難しそうなので、体験版が出るまでは判断保留。これも性格的に飽きが早く来そうなので、スルーの可能性が高い。

10/26 はるかぜどりに、とまりぎを。 (SkyFish [作品ページ]
興味:■■■■□
近未来東京を舞台にした学園純愛。過去の回想シーンでの選択で現在移行が変化する。
ゲーム開始時点では、主人公は失恋後でヘタレてる様子。
見開きイラストでヒロイン死亡エンドが描かれている。
急激に興味上昇中。

9/28 姫さまっ、お手やわらかに! (戯画 [作品ページ]
興味:□□□□□
戯画の新作ドタバタコメディ。
たぶん地雷。
とりあえず、体験版はやってみるつもり。

10/12 ALICEぱれーど (ユニゾンシフト:ブロッサム [作品ページ]
興味:■■■■□
スタッフが暴走気味の、不思議の国のアリスをネタにしたドタバタコメディ。
買うつもりではいるけど、10月新作は数が多くなりそうなので、本数次第になるかもしれない。

10/26 Aster (RusK [作品ページ]
興味:■■■■□
主人公と仲の良い双子姉妹の幼馴染。やがて想いを寄せ合っていた双子の姉と主人公は交際をスタートさせる。
ところが、冬が近付いてきたある日、突然の事故で双子の姉は命を落としてしまう――。
という、いきなり鬱展開でスタートする作品。
OHPではムービーと体験版がダウンロードできる。体験版はまだやってないけど、ムービーの雰囲気は良さそう。
しかし、設定だけ見ると、なんとなく「もしらば」に似てるよーな。
購入予定。これも10月。

09/28 Dies irae (light [作品ページ]
興味:■□□□□
学園伝奇バトルもの。
設定は請っていそうだけど、それだけにハズすと痛い。
様子見――といいたいところだけど、金銭的都合で9月は抑える予定。

11/22 そして明日の世界より―― (etude [作品ページ]
興味:■■■□□
3ヵ月後に世界が終わると告げられ、残された日々を過ごす主人公たちの物語。
設定,雰囲気ともに好みのタイプ。どういう結末で終わらせるのかも興味がある。
購入予定。

秋発売予定 8665^2 (RUNE [作品ページ]
興味:■□□□□
学園コメディ。とにかくいろいろと詰め込んだ感じ。
力の入った作品ページを作ってるけど、なんとなくピンとこない。

11/30 MagusTale (Whirlpool [作品ページ]
興味:■■■□□
魔法学園を舞台にした純愛学園もの。
金髪ツインテールの魔法少女に妙に力が入っているように思えるのは、原画がてんまそ氏だからだろうか……。
今のところ、ストーリーに凝ってる風には見えない、キャラ萌えゲー。
設定は嫌いじゃないので、購入予定で様子見。

10/26 ツナガル★バングル (ういんどみる [作品ページ]
興味:■■■■□
体験版はまだやってない。雰囲気だけで購入予定のまま。
10月は集中しすぎているので、金銭的都合で見送る可能性もあるけど。
体験版しだい。

未定 FORTUNE ARTERIAL (オーガスト [作品ページ]
興味:■■■■■
メーカー買い。
情報が少しずつ出てきていて、今回は各ヒロインの自室と私服が公開。
瑛里華の吸血鬼設定がストーリーにどう絡むのかは不明のまま。
posted by neneco at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年08月25日

夏コミグッズ販売情報 - 2

Lump of Sugar / とらのあな
通販予定の無かった「いつか、届く、あの空に。 ビジュアルファンブック」が、追加生産決定。かなりの数の要望メールが来ていたらしい。
一般流通は無しで、とらのあな委託の専売。描き下ろしバインダーが付属。
とらのあな通販予約は8月27日から。2,625円。
購入確定。

TYPE-MOON / キャラアニ.com
キャラアニ.comでグッズ通販開始。
ドラマCDはショップ販売あり。
あんまり買う気がしないし、買うとしてもドラマCDだけの予定。Fate/Zero買ってないので、Sofmap.comあたりで合わせて買うかもしれない。

ぱれっと / ぱれっと オフィシャルウェブショップ
オフィ通受付開始。受付期間 8/24(金)〜9/7(金)。
正直言って、タオルとかテレカや下敷きはどーでもよかったりする。タンブラーとかあってもしょうがないし。
でも、「さくらシュトラッセ ぱれ本 特別号」は欲しいかなー、と思うので、ほめらじCDを注文するかも。CDの方が高いですが。

Purple software / Puple software official web shop
「天たま」と合わせて、夏コミグッズ通販開始。受付期間は8/24(金)〜9/10(月)。先着で「紫通信Vol.7」と「『明日の君と逢うために』体験版」が付属。
プリリン関連CDと「天たま」かな……。「天たま」は、なんだか評判微妙そうだけど。
いろいろ出費があって、予算的にはかなり厳しい。

ういんどみる
通販受付期間の発表あり。
受付期間 : 2007年8月31日(金)13:00 〜 2007年9月18日(火)13:00
販売物 : ういんどみる袋2007夏 + Windmill Mini-booklet Hyper! #3,Happiness! Art Gallery ko-cha selection
いろいろと揺らいでいた「Happiness! Art Gallery ko-cha selection」は、夏コミ販売のものと「完全同仕様」になったらしい。
取り扱いに困りそうなものばかりなので、購入の予定無し。
posted by neneco at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年08月24日

夏コミグッズ販売情報

TYPE-MOON / インフォメーション
ドラマCD「ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベの一日〜」
8月31日よりショップ販売開始。3,500円。

オフィシャル通販では8月24日から、グッズ通販を開始予定らしい。オフィ通では受注生産。

ゆずソフト
「EXEオリジナルサントラ」と「EXEオフィシャルビジュアルファンブック」は、8月24日からショップ販売開始。
VFBは、オフィ通ではすでに品切れ状態。

ぱれっと / イベント情報
8月24日から通販開始予定。受注生産。
通販の注文1回につき、「ぱれ本さくらシュトラッセ特別号」が付属する。

Purple software
通販開始予定日の発表はまだ。


スルーするつもりだったけど、「ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベの一日〜」は買うかもしれない……。
EXEサントラとVFBも購入予定。
ぱれっとは、グッズそのものにはあまり興味ないけど、「ぱれ本さくらシュトラッセ特別号」がちょっと欲しいかも。
Purpleの「天たま」は買うつもりでいるけど、なんか評判がイマイチの様子。
posted by neneco at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年08月12日

VOCALOID2 / MIKU HATSUNE

VOCALOID2の特設ページが公開されていた。

クリプトン | VOCALOID2特集
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

しかも、すでに注文受付もしているようで。

ここ最近は、ちょっと出費が多い。
クレカの未払い残高も、けっこう危ない水準まで来ていたりする。

だからといって買わない理由にはならないわけですが。

ということで、直販で注文。
……金遣いの荒さは、いいかげん本気でどうにかした方がいいかもしれない。

ちなみに、デザインイラスト風だった「VOCALOID」から、いきなり「VOCALOID2」は萌えキャラ風にキャライメージが変わったわけだけど、この変更は真っ当に楽曲を作っている人にはやっぱり抵抗があるらしい。ニコ動ユーザー辺りをターゲットにするなら、アリなのかもしれないけど。
もちろん、私は後者。
posted by neneco at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年08月08日

VOCALOID 2

8/31 VOCALOID 2「初音ミク」 (Crypton Future Media

合成音声として知られる「VOCALOID」の新バージョン。
8月下旬といわれていた発売日がようやく決定。
オープン価格で、8/31発売。予想価格15,750円。
バーチャルシンガー名は「初音ミク」。なぜか、シンガーイメージが萌えキャラ化している。

ネタとして買うには高いけど、面白そうではある。
posted by neneco at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

フェイト/タイガーころしあむ - 予約

9/13 フェイト/タイガーころしあむ 限定版 PSP (カプコン)

現在、外の気温は35度。
とにかく暑いわけです。
室内はエアコンが効いているものの、一度外に出ると激しい高熱にさらされるわけです。

そうすると、思考力も低下してしまうわけで、
つまり、
アクションゲームはあまり得意じゃないうえに、あまりやらないのに、
しかも、今日はMSDNライブラリ更新パッケージを購入して、すでに10万の出費があるのに、
さらに、今月は液晶モニタで13万ほどの出費があるのに、

PSP版「フェイト/タイガーころしあむ 限定版」を予約してしまったりなんかしたりして。

全ては、夏が暑すぎるせいに違いない。
posted by neneco at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年08月03日

メーカーグッズ - TYPE-MOON

TYPE-MOON / Comiket72

微妙に欲しいようなそうでもないような。
TYPE-MOON作品はFateしか知らないので、月姫とか他の作品が混ざるとさっぱりわからない。
ということで、見送りの予定。

たぶん、あとになってやたらとプレミアがついて、ヤフオクで高値取引されたりするんだろうなぁ。
posted by neneco at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

メーカーグッズ - コットンソフト

コットンソフト / イベント情報

ふと目が覚めたら注文受付開始をしていたので、さっそく注文。
コットンになってからどうかはわからないけど、ねこねこのときはけっこう注文締め切りが早かった気がするし。
レコンのサントラは、Sofmap予約得点についてきたような気もするけど、気にしない。
posted by neneco at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年08月02日

LikeLife 新装版

9/28 LikeLife 新装版 (HOOK

画面サイズが800x600になったり、Vistaに対応したり、おまけもついたりして「LikeLife」が再販されるらしい。
「LikeLife」は面白い――という話を聞いて買っているはずだけど、積みゲ山の中。どこに埋まってるのかわからないので、けっこう発掘しないと出てこないかもしれない。
プレイどころか開封する前に新装版が出てしまうわけですが……
9月の新作状況しだいでは、買うかもしれない。
posted by neneco at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年08月01日

夏コミ出展メーカーグッズ - 2

仕事がやたらと忙しいわけですが、メーカーの夏コミグッズ関連。

オーガスト / オーガストイベントページ

ディスクもの単品があれば買うところだけど、セットだと取り扱いに困るのでスルー。
テラパスはすでに購入済み。

Key

今のところ出ている情報は、「リトルバスターズ!Original SoundTrack」のみ。一般流通もありそうだから、見送り予定。ゲーム本体は積んでるし。

Purple software / イベント情報

下敷きが追加されてるようだけど、買う予定はなし。
「天使のたまご」と「プリリン」関連のディスクもののみ。

Lump of Sugar / 参加情報

ビジュアルファンブックの分割販売はなし、とのこと。
基本的にメーカー通販はないらしい。ただし、夏コミで在庫があまった場合は、通販の可能性もありとのこと。
あまり期待はできない。

ゆずソフト / コミケ72出展情報

「E×E」サントラとビジュアルファンブックは、一般販売を確認。各2,100円(税込)で、8/24発売らしい。

コットンソフト / イベント情報

通販受付は8/2開始予定。
「コットンコミケセット」3,000円購入予定。ディスクものメインで、サントラ2枚の値段としては納得のいくところ。
ちなみに、ナツメグもレコンも積んだ状態。
posted by neneco at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年07月29日

minori夏のグッズ祭2007

minori
通販コーナー

夏コミには参加しないが、グッズは販売するらしい。よくわからんことをする。
名目上は、「ef」後編の開発中だからイベントには参加できないということらしい。

ひとまず、ドラマCDの予告編ボイスを聞いてみた。
「ビーチバレー編」は、内容はともかく、みやこの中の人が無事復活していてほっとした。体調不良で休業ってことだったけど、影響もないみたいだし。
「千尋編」は……とりあえず、まきいづみ。“まきいづみといえばこの声”と誰もが納得する、ロリキャラモードのいづみボイス。しかし……千尋は“大人しくて真面目な、障害を抱える薄幸少女”というイメージでいたのに、だんだん“天然ロリキャラぽんこつ風味”に崩れてきた……。

“「ef」のドラマCDは本編より面白い”と個人的には思っているので、ドラマCDを即注文
ミニフィギュアとかのぼりとかはいらないので、ドラマCD単体版 3,300円。
そして、銀行振り込みもすでに完了。オンラインバンキングって便利だね、と。


それにしても……ミズキってあんなにスタイルいいのか……。いや、布モノは買わないけど。
posted by neneco at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年07月27日

8月新作 - Clear 見送り

08/24 Clear (MOONSTONE [作品ページ]
興味:■■■□□
8月購入予定に上げていた「Clear」ですが、見送りほぼ確定。
理由は――資金の余裕がなくなりました。

昨日、PCに電源を入れると、起動に失敗。
HDDをチェックしてみると、外付けUSB HDDに不良セクタが見つかった。
そのまま使い続けるのは怖いので、外付けUSB HDDを購入。
320GBを2つ。
ついでに、バックアップソフトも。

そして、一気に資金がなくなったのでした。
……買いすぎかもしれない。

もともと「Clear」は、なんとなく決め手に欠ける気がしていたので、ここは見送ることにする。
8月は「Purely」1本になる予定。
posted by neneco at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年07月25日

TG9月号チェック - 1

TG9月号から、記事の中から気になった作品をピックアップ。
並びはTG9月号誌の登場順。
数が多くなったので、書き込みを2つに分割。こっちは誌面前半。

よく買うジャンルは主に「純愛」「伝奇」。
「幼馴染」「魔女っ娘」「魔法」「ファンタジー」成分はポイント高。
育成ものやヌキゲは、性格的に飽きやすいので、たいていはスルー。

年内発売予定 君が呼ぶ、メギドの丘で (Leaf [作品ページ]
興味:■□□□□
3Dキャラを使ったファンタジーRPG。情報はまだほとんどなし。
ファンタジーRPGとしてはオーソドックスなものになる感じがする。
買うつもりはあんまりない。

未定 ヨスガノソラ (Sphere)
興味:■□□□□
CUFFSの姉妹ブランド、Sphereの第1作。姉妹ブランドというよりは、CUFFSライン/Sphereラインという感じの位置づけらしい。
田舎を舞台にした純愛もの。
両親との死別を経て、都会から田舎に移って暮らすことになった主人公と、そこで出会った不器用な少女たちとの物語――というくらいしか情報がなくて、方向性などは不明。
フリーになった鈴平ひろが参加。
ひとまず、チェックのみ。

2008年発売予定 てとてトライオン! (PULLTOP [作品ページ]
興味:■□□□□
学園を舞台にしたハイテンションなギャグもの、っぽい感じのPULLTOP新作。
PULLTOPは作品によって評価のばらつきが大きいのが気になるところ。順番から言えば、これは微妙なものになるかも?
これも、ひとまずチェックだけ。

秋発売予定 MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜 (Whirlpool [作品ページ]
興味:■■■□□
現代舞台の魔法使いもの。てんまそイラストは結構好み。
シナリオライター(大三元,尾之上咲太)の過去作からみると、突出した名作にはならないかもしれないけど、安定した良作になりそうな印象。

冬発売予定 11eyes (Lass [作品ページ]
興味:■■□□□
現実世界と異世界を舞台にした学園伝奇もの。伝奇バトルになりそうな感じ。
まだ情報が少ないので、様子見。凝った内容になるようだけど、良い方向に行くか悪い方向に行くか。
どうでもいいけど、LassのOHPはかなり見づらい……。

07/27 リトルバスターズ! (Key
興味:■■■■□
注文済み。今週末に到着予定。
積み予定でほとんど情報集めてなかったので、キャラ同士のバトルがあったり、プチキャラ“野球練習”があったり――というのは、今回はじめて知った。

08/03 聖なるかな (ザウス [作品ページ]
興味:□□□□□
なんか、ほんとに出るっぽい。再延期があると思っていた。
この時期になっても、作品専用ページに未公開部分があったりするのが引っかかるところ。
SLGは性格的にあまり合わないので、買う予定はなし。

未定 ティンクルくるせいだーす (Lillian) [作品ページ]
興味:■■■□□
ぱじゃまソフトから「プリっち」のスタッフが姉妹ブランドとして独立したLillianの新作。
ドタバタ学園ものファンタジー風味。というか、「プリっち」とあんまり変わってないんじゃないだろーか?
TG情報では必要解像度が1024x768と、最近のものより大きい。
様子見――だけど、雰囲気よさそうなのでたぶん買う。

2007年発売予定 G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ
興味:■□□□□
サスペンス&ミステリー風味。主人公は同じで、4章構成になるらしい。
まだあまり情報はない。
ミステリーっぽい部分が破綻しなければ、面白い内容になるかも?
ひとまず、チェック対象。

冬発売予定 さくらシュトラッセ (ぱれっと [作品ページ]
興味:■■■■■
くすくす&NYAONの魔女っ娘もの。完璧。
「もしらば」と比べると、多少気楽な内容になりそうな印象。
マリーが「もしらば」のつばさっぽいとかは気にしない。
posted by neneco at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

TG9月号チェック - 2

TG9月号から、記事の中から気になった作品をピックアップ。
並びはTG9月号誌の登場順。
数が多くなったので、書き込みを2つに分割。こっちは誌面後半から。

よく買うジャンルは主に「純愛」「伝奇」。
「幼馴染」「魔女っ娘」「魔法」「ファンタジー」成分はポイント高。
育成ものやヌキゲは、性格的に飽きやすいので、たいていはスルー。

08/24 Clear (MOONSTONE [作品ページ]
興味:■■■□□
今のところ、購入予定。
でも、いまひとつ決め手に欠ける。
あまり情報に進展がない。

10/12 ALICEぱれーど (UNiSONSHIFT [作品ページ]
興味:■■■■□
なにやらノリの勢いが加速してるような?
ぺろさんは“もうぺろでもperoでもどっちでもいい”(ゆにぞーん)とかいってるようですが。
“SD絵でもこないだ初めてモザイクをかけました…。”(ゆにぞーん) ……どんなだ。
購入予定続行。

秋発売予定 世界で一番NGな恋 (HERMIT [作品ページ]
興味:■□□□□
こっちは様子見続行。
普段買ってる作品タイプとは少し違うので。

秋発売予定 はっぴぃ☆マーガレット! (CROSSNET
興味:■■□□□
「ウィズアニバーサリィー」のチームが作る新作。
情報がほとんどなし。
絵の雰囲気がいいので、ひとまずチェック対象。

10/26 はるかぜどりに、とまりぎを。 (SkyFish [作品ページ]
興味:■□□□□
近未来東京を舞台にした学園もの。
過去の回想シーンで行動を選択して、それが現在以降に影響する、というのが特徴。
主人公がヘタレっぽくてびみょーな気がする。
様子見。

秋発売予定 そして明日の世界より―― (etude [作品ページ]
興味:■■■□□
滅びゆく世界を舞台にした純愛もの。
まだあまり情報がない。
どういう結末になるのか興味あり。

10/26 ツナガル★バングル (ういんどみる [作品ページ]
興味:■■■■□
特に追加の情報はなし。
購入予定のまま続行。
10月はいろいろと集中しそう。

未定 FORTUNE ARTERIAL (オーガスト [作品ページ]
興味:■■■■■
既出の声優情報と……なぜかスク水立ち絵を掲載。スク水属性はないので、かなり引いてしまった。
買わない理由はない。最優先購入対象。
posted by neneco at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年07月24日

7月新作 - あかね色に染まる坂 衝動買い

07/27 あかね色に染まる坂 (feng http://www.feng.jp/main.html
注文:げっちゅ屋
買う気はなかったんですよ。
金銭的にも余裕ないのにDVDとか買ったりして、余計に厳しくなってたりするし。
大して情報集めたりもしないで、ムービーを1回見ただけ。
完全スルーの構えだったわけですが、

ネ実のエロゲスレって、なにかが張ってあるよなー……

スレのカキコ見ていて、
ふっ…と、
魔が差してしまったようで。

あー、クレカって便利だなー……。

――ということで、注文。
予約を入れたのは、げっちゅ屋。ショップ特典はなし。
一通り通販回ってみたけど、特典に力を入れているところは、どこも取り扱いに困るようなものを含んでいたので。
ただ、ちょっと予約が遅かったので、到着指定日が日曜以降しか選べなかった。
posted by neneco at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年07月23日

「雲のむこう、約束の場所」を注文

「秒速5センチメートル」(AA)が良かったら買う――といっていたので、さっそく「雲のむこう、約束の場所」(AA)のDVDを注文。
あわせて、「メモリアル特典BOX」(AA)も注文してみた。“特典”とか“限定”という言葉に限りなく弱い。
まぁ、使った金はまた稼げばいいけど、買えなかったアイテムは二度と手にはいらないかもしれないので。
……自分でも金遣い荒いとは思ってるけど。
ちなみに、特典BOXには本編は含まれていない。公式見てなかったらだまされるところだった。

と、DVDを注文するものの、なかなか消化が進まないのが困りもの。

posted by neneco at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

夏コミ72グッズ検討

地域とスケジュール等の問題があって、夏コミ現地にはいかない。
なので、グッズ類はメーカー通販予定。
挙げてるメーカーは興味のあるところのみ。並びは優先順。


オーガスト http://august-soft.com/
イベントページ http://august-soft.com/event/index.htm

OHPにはまだ情報なし。
CD類があったら買う予定。いつも通りなら、通販もあるはず。
枕とかシーツとか人形とかの、扱いに困るもの以外は信者買い予定。


ぱれっと http://www.clearrave.co.jp/index2.html

情報提供は8月頭の予定(スタッフ日記より)。
ただ、ぱれっとはあまりグッズ販売に積極的じゃないので、夏コミ関連がオフィ通に載るかは微妙なところ。
「もしらば」ドラマCDがオフィ通に乗ったのも、現地でトラブルがあったためで、当初は通販の予定なかったし。


Key http://key.visualarts.gr.jp/

OHPにはまだ情報なし。
ビジュアルアーツ系でまとめて通販があるはずなので、そっちで。


Purple software http://www.purplesoftware.jp/main.html
イベント情報 http://www.purplesoftware.jp/news/event.html

>『天使のたまご』 価格 4,000円
>『プリミティブリンク』 〜ボーカル集〜 - LOVABLE COLORS - 価格 3,000円
>『プリミティブリンク』 〜オリジナルサウンドトラック&壁紙集〜 価格 3,800円


こんなところ。
Purpleは、毎回オフィ通でも販売してるから、今回もあるはず。「天使のたまご」は通販が明記されてるし。
「プリリン」関係は、金銭的都合で買わないかもしれない。


Lump of Sugar http://www.lumpofsugar.co.jp/index2.html
参加情報 http://www.lumpofsugar.co.jp/event/event01.html

>LumpofSugar2007サマーグッズセット 価格:8000円
た、高ス……orz

>「いつか、届く、あの空に。」ビジュアルファンブック
>「いつか、届く、あの空に。」のイラストや設定資料、
>ここでしか読めない裏設定など謎だった部分が今解き明かされます!
>その他、スタッフインタビュー、キャストコメント、
>設定資料集など盛りだくさんの全112ページの大ボリュームの内容でお贈りします!


これだけでいいなぁ……。

Lump of Sugarはオフィシャル通販はないかもしれない。
サマーグッズセットのうちの「しゅが☆ぽ!」だけ、単体オフィ通があったし、グッズ情報に通販情報がないし。
「ナーサリィ☆ライム」ビジュアルファンブックが一般流通にも出たので、ビジュアルファンブックは店舗販売の可能性もあるようなないような。


ゆずソフト http://yuzu-soft.com/frame.html
http://yuzu-soft.com/c72_cm.html

>「E×E」夏パック ¥4000
>E×Eオリジナルサウンドトラック
>E×Eオリジナルビジュアルファンブック


「E×E」本体はまだクリアしてないですが、とりあえずチェック。
8月下旬から店舗,通販の記述あり。


UNiSONSHIFT http://www.softpal.co.jp/unisonshift/index2.html

OHPにはまだ情報なし。


Windmill http://windmill.suki.gr.jp/html/windmill_frame.html

OHPにはまだ情報なし。
どみるは「はぴねす」「はぴりら」しか買ってないし、グッズは見送りするかもしれない。


戯画 http://www.web-giga.com/top/top.html
イベント情報ページ http://www.web-giga.com/event/event.html

通販はあるはず。
今のところ、買う予定はなし。


minori http://www.minori.ph/index_02.html

夏コミは落ちたという噂が流れてる。
OHPにはまったく情報なし。
posted by neneco at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年07月19日

「秒速5センチメートル」を注文

「Purely」が延期になったので、若干の金銭的余裕ができた。
ということで、Amazonで「秒速5センチメートル」(AA)を注文してみた。注文したのは限定版。
はじめは買うつもりはなかったけど、アキバblogに評判よさそうな記事上がっていたので、つい……。

新海監督の作品は、「ほしのこえ」は良かったと思うけど、その後とくに追いかけてはいない。
これが良かったら、「雲のむこう、約束の場所」も買うかなー……。

posted by neneco at 18:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2007年07月18日

7月新作 - Purely注文

07/27 Purely〜その狭い青空を見上げて〜 (RUNE http://www.rune.jp/
注文:Sofmap.com
「Purely」予約完了。いまひとつ話題に欠ける感じなのが気になるところではありますが。
予約はSofmap.com。ショップ特典は「Purelyの秘密に迫っちゃう!? 出演声優さんに突撃しちゃいな? 何でも聞いちゃいな? Purelyな? インタビューCDみたいな?(仮)」(長い…)らしいけど、あんまり興味はなかったり。「録り下ろしドラマCD」がつく、メッセサンオーの方がよかったような気もする。

今月は、新作エロゲはこれ1本のみ。の予定。

今のところ、ショップ特典が取り扱いに困るようなシロモノでなければ、たいていはソフマ予約にしてる。
というのは、「ポイントだけでPS3を買ってしまおう」という、壮大な(?)計画のため。
今のペースで行けば、来年くらいには目的は達成できるかもしれない。
posted by neneco at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討