Twitter つぶやき

2008年03月25日

Alstroemeria Recordsの初音ミクCD

東方ボーカルアレンジ「Bad Apple!! feat. nomico」で気に入ったAlstroemeria Recordsのページをなんとなく覗いてみたら、初音ミクCDのリリース情報が載っていた。

ARCD0023 / Our Little Miracles
Original Tracks with VOCALOID ALBUM
Event 1000JPY / SHOP 1500JPY(TAX IN)

冬コミで延期になってしまった企画がついに実現しました!
今回のゲストはニコニコ動画のストラトスフィアで
僕が惚れ込んでしまったt.Komineさん、nanosoundsの大久保博さん、
SuperSweepの佐宗綾子さん、 gatearray-recordingsのFumiakiさんが
今回アルストロメリアの作品に初めて参加して頂きました。
他のゲストの方も僕が個人的にいつも頼みたいメンツで構成されています。
延びてしまった分クオリティも高くなり、いいアルバムに仕上がったと思います。


ストラトスフィアで僕が惚れ込んでしまったt.Komineさん

Alstroemeria Recordst.Komine

なんか個人的にいろいろと完璧!!

帰りにとらのあなに寄っていく事にしよう。


ところで、なんとなく「Bad Apple!! feat. nomico」が収録されている「Lovelight」をヤフオクで検索してみたら、
なんと元値の10倍近い14,000〜15,500円の値が付いていた。しかも、どれも開封済み中古でこの値段。

……これ、2枚持ってるんですが。そのうち1枚は未開封新品。

以前、ホワイトキャンバスで新品の在庫を見つけて注文したとき、ショップ側のミスで2度(1回目2回目)も誤発送にあって、「これはもしかすると届かないかもしれない」と思い、中古ショップの駿河屋で中古品を3000円くらいで注文。
駿河屋からのものが先に届いたので、MP3プレイヤーには中古CDの方から取り込み。
その後、ホワイトキャンバスから無事に届いて、未開封新品が残った。

当時は誤発送連打にかなりプチキレそうだったけど、ここまで価値が上がるとなると、ちょっとはホワイトキャンバスに感謝してみたりなんかしたりして。
posted by neneco at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月24日

さらに注文してみた

なんだか連打で大量に予約してしまっているけど、さらにDVDを注文。

4/25発売予定の「ヱヴァンゲリヲン 序」【AA】。それと、5/21予定の「劇場版 空の境界」【AA】。
両方ともソフマ通販で予約。「空の境界」は1〜3巻まとめて注文した。
AIRのDVDで途中の巻を買い逃して以来、複数巻に渡る作品は、全巻まとめて予約することにしている。はじめの方の巻を見てつまらなかったら、あとでキャンセル。(そういう意味でも、原則キャンセル不可のとらのあなで注文した狼と香辛料DVDは早まった感が……)

ちょっと散在し過ぎかも……。3〜4月は買う予定の新作エロゲが少ないからまだ何とかなるけど。

予約は入れたけど、「空の境界」はまだ迷い中。小説版は買ったものの、「狼と香辛料」の小説原作が面白くて全然読んでいない。値段も高いし。
評判は悪くないようだけど、ちょっと不安。

それ以前に、見る時間が取れるかどうかが問題。

 
posted by neneco at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月22日

そのほかいろいろ注文

ソフマ通販での予約開始を待っていた「emotional flutter 通常版」【AA】を注文。ソフマでの予約が始まらなかった(店舗では始まってるらしい)ので、メディオで注文。「悠久の翼」は持っているので、通常版で予約した。

TG誌の発売を忘れていたので、Amazonで「TECH GIAN 5月号」【AA】を注文。
今回の1500円超え用のセットは「クレーマー時代のへこまない技術」【AA】。2次ネタじゃなくて、ふつーに仕事の本。

なんか大量に買い物してるような気がする……。

  
posted by neneco at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

狼と香辛料DVD注文

気になっていたところだけど、買うかどうかに迷って、ひとまず原作を読むことにした「狼と香辛料」。
原作を読んでいると、

「貪欲は多くのものを失うが、禁欲が何かを生み出すということもない」

……これは「買え」ということだなっ!!

ということで注文することにしたわけですが、いつも使ってるソフマ通販はすでに完売……orz
もっと早くに行動するべきだった。

すでに売り切れの店も多く、いつもならここでげっちゅ屋で注文するところ。
なのに、なんとなく、とらのあなで注文。
そして、決算の段階に来て、とらは予約ではクレカが使えないことに気づいたヽ( ´ー`)ノ
げっちゅ屋に切り替えることも考えたけど、めんどーだったのでそのまま注文。代引きもめんどーだけど。
なんとなく失敗した感が強く残る注文だった。

ちなみに、注文は1〜6巻全部まとめて。1つずつ注文してると忘れるし。
posted by neneco at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月20日

それ散るサントラ 復刻版発売

内部トラブルでスタッフが丸ごとNavelに移って活動停止したBasiLの最後の作品「それは舞い散る桜のように」。
作中未使用曲やリミック版を含めたサントラ「MAKESHiFT」が発売されたけど、注文受付期間が短かった上に数量も少なかったので、かなり入手困難なレアアイテムになっていた。中古やヤフオクでは10,000〜15,000くらいの値がつくこともあるくらい。

それが、突然復刻。

BasiLのOHPが再開したりと、今年に入ってからなにやら動いていたようだけど、いきなりそれ散るのサントラが出てくるとは……。
ソフマで新作確認を手いてたまたま発見。
買い逃していたので速攻で注文。

それ散る関連アイテムを出してきたとなると、もしかするとけれ夜も出るかもしれない……。
posted by neneco at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月19日

emotional flutterのジャケットイラストが公開された

emotional flutter -“ef - the latter tale.”OP / EDテーマソングCD

ジャケットサイズから、今回も「悠久の翼」と同じ、DVDスリムトールケースになる様子。
しかし……特別版は千尋とミズキの普段の制服イラストなのに、通常版は普段のメーテル服とは違う優子さんの制服姿とは……。
これでは通常版買わないわけにはいかないではないか……。

まぁ「悠久の翼」は持ってるから、通常版でもいいんだけど。

それにしても、ソフマ通販はいつになったら予約を開始するんだろう……。メディオやげっちゅ屋だと送料かかるし、Amazonだと届くのかどうかわからないし。
posted by neneco at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月18日

「空の境界」だけのつもりが……

帰りにとらのあなに立ち寄り。目的はこのまえ買い忘れた「空の境界」(文庫版)を買うため。
買うのはそれだけのつもりだったのが――

▼空の境界(上,中,下 / 文庫)
目的だったもの。TYPE-MOON作品はFateしかやってないからあんまり興味があるわけでもないけど、劇場版がDVDになる前に読んでおくかなー……と思って。
しかしDVDは、7巻構成だというのに1つあたり7500円とやたらと高いのが困りもの。高すぎ。

空の境界 上【AA】
空の境界 中【AA】
空の境界 中【AA】

▼狼と香辛料(1巻 / 文庫)
なんか面白いらしいので。
これも近々アニメ版のDVDが出る。買うとするなら金銭的にかなり厳しい。ひとまず、1話はWeb配信版を見た。

狼と香辛料【AA】

▼あの日と同じ暑い夏 -異時1- (コミックス)
異時(コトトキ)シリーズの1巻。すでに持ってるものだけど、日曜に部屋を片付けたときに、痛んでいたのを見つけたので。
異時シリーズは、100年の間隔をあけた現在と未来を舞台にしたタイムパラドックスもの。いろいろと設定に無理や矛盾があって、かなり強引なご都合展開をすることもあるけど、ストーリーがかなり好み。前情報がまったくなかったのに、掘り当てた自分の直感はたいしたもんだ。
1冊ごとに完結するストーリーが収録されていて、感動レベルでは2巻→3巻のほうが上だけど、1巻は暖かな雰囲気がいい。
しかし、夏(1巻),春(2巻),冬(3巻)とでてるけど、秋はいつになったら出るんだろう……。

あの日と同じ暑い夏 異時 1【AA】

▼星のウイッチ(1巻 / コミックス)
イは大文字。
以前から気になっていた魔女っ娘もの。内容把握していたわけじゃないけど、表紙の印象。

星のウイッチ 1【AA】

▼東方蓬千歌(いえろ〜ぜぶら
原曲のイメージを残したアレンジをするいえろ〜ぜぶらの東方ボーカルアレンジCD。
「紅い月」が気に入ったので。

▼東方萃翠酒酔(IOSYS
原曲のイメージがほとんど残らないアレンジをするIOSYSの東方ボーカルアレンジCD。
「taboo tears you up」が気に入ったので。
そのうちAmazonで買おうと思っていたけど、たまたま再入荷していた。

とまぁ、また大量に出費してしまった。
posted by neneco at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月14日

いろいろ買ってしまった

金銭的余裕はないのに。帰りにとらのあなに寄るのはよくないらしい。

買ったのは――

○東方アレンジCD「スーパーあまねりお」(COOL&CREATE)
まぁ、なんとなく。
そいや、Alstroemeria RecordsのHarmonyが完売&入荷未定になっていた。

○京四郎と永遠の空 2〜3巻
1巻だけ読んで放置していたけど、見つけたのでついでに購入。

○神無月の巫女 1〜2巻
介錯作品だと知らなかったけど、見つけたのでこれも購入。

それにしても、アリス輪舞曲も京四郎も神無月も、介錯作品はいつもびみょーな終わり方をする……。途中は結構いいのに、ラストでいきなり斜め上の展開。ハッピーエンドっぽい終わり方をするけど、ほんとにハッピーなのか疑問符がつく。
まぁ、絵が好みだからいいけど。
posted by neneco at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月12日

3月購入予定

なし。

金銭的に余裕がない……。
最近、ノートPCを買ったりメインPCのHDDを交換したりして、ハードウェアの出費が多かったので。
新作に、いまひとつピンと来るものがないし。
3月は積みゲ消化の予定。

興味があるものとしては、AXLの「Princess Frontier」。安定のゆかり教育メーカーだけど、あまり気が乗らない。なにか理由があるわけじゃないけど。
あとは、「かみぱに!」が地雷っぽい雰囲気で注目。
posted by neneco at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月11日

ef -the latter tale.主題歌マキシ発売日決定

メディオの担当ブログに、ef-tltの主題歌マキシ「emotional flutter」の情報が出ていた。
発売日は4/11。
初回限定生産の特別版には、ef-tftのテーマ曲「悠久の翼」も収録。
価格は、特別版 1,680円,通常版 1,260円。

「悠久の翼」のマキシは、視聴用と保管用で2枚持ってるけど、価格差小さいし、特別版で買っとくかなー。
posted by neneco at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月07日

とらのあなでなぜかCDが増えた

仕事帰りにとらのあなに寄ってみた。
目的は、初音ミクCDの「ウタトラ」。3/6から一般販売らしいので。
ところが、目的の「ウタトラ」は店頭になし(あとで知ったけど、一般ショップは取り寄せらしい)。
まぁ、ないものはしかたがない。

――そして、店を出たときには、なぜか他のCDを3枚も買っていた。

買ったのは↓
・ココロコバコ(Rabsaris)
 新海映画で使われた歌やそのアレンジなどを収録したものらしい。店頭で見るまでまったく知らなかったCD。

・東方スプラッシュ!(いえろ〜ぜぶら
 チルノ目的。いえろ〜ぜぶらの過去作が再販されていた。

・東方蒼天歌(Silver Forest
 なんとなく買った。けっして、ジャケットの咲夜さんのフトモモに引かれたわけではない。


そして帰ってから、東方蒼天歌はすでに買っていたことに気づいたのでした。
まぁ、東方讃月歌がダブらなかっただけでマシかもしれない……。


「ウタトラ」は楽天で注文【RA】した。
posted by neneco at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月05日

ビジュアルアーツ C73グッズ注文

注文受付初日は開始から速攻でサーバが落ち。
ほぼまるいち日の長期メンテが開けて注文再開。

初日は開幕30分でKeyグッズが売り切れ表示だったけど、在庫が復活していた。
サーバダウンの原因はDDoSという発表だったけど、スクリプト購入があって、それを全部取り消したのかもしれない。

注文したのは下の3つ。

・I've グッズ(5,000円)
・queens label グッズ(5,000円)
・Key グッズ(4,000円)

Keyグッズはかなり迷った。
カレンダーは、正直いらない。CDだけならあとでKey Sounds Labelから出るかもしれない。出ないかもしれないけど。
でも、在庫が復活したのも何かの縁。買い逃すよりはいいと思って、注文。

前回のグッズ通販のときは、queens labelのCDを観賞用と保管用で2つ購入したけど、今回は1つだけ。
いろいろ出費が多くて、さらに5000円を追加するのはキビシイ……。

ということで、合計で14000円+送料500円。予定外の大きな出費になってしまった。
posted by neneco at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年03月04日

Class words注文+

GWAVEがリリースするWhite-Lipsのアルバム「SuperFeature's vol.8 Class words」【AA】を予約注文。

White-Lipsの歌は「もしらば」で聞くまでぜんぜん知らなかったけど、「もしも明日が晴れならば ExtraSoundtrack」のついでに買った「WHITE-LIPS VOCAL COLLECTION」ですっかりはまってしまった。「WHITE-LIPS VOCAL COLLECTION」は、今では疲れたときにヒーリングソングのように聞いてたりする。
なので、今回もかなり期待。

予約は初回限定版。内容がよくわからない朗読CD付き。朗読するのは井上喜久子。あんまり深く考えずに予約したけど、特典CDもけっこういいかもしれない。

「Class words」を予約したついでに、「oblivious」【AA】も注文してみた。
劇場版「空の境界」のテーマソングらしいけど、実はTYPE-MOON作品はFate以外は知らない。曲は結構いいらしいので注文してみた。

 
posted by neneco at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年02月28日

今頃コミケグッズ通販 - ビジュアルアーツ

ビジュアルアーツからメールが来たと思ったら、今頃コミケグッズ通販の案内だった。
ひとまず、I'veグッズとqueens labelグッズは注文するつもり。

▼I've (\5,000)
CD「I've MANIA Tracks Vol.T」
DVD「SHORT CIRCUIT U Premium Show IN TOKYO」

▼queens label (\5,000)
「Lia COLLECTION LIVE “THE LIMITED” at Zepp Tokyo 2007.9.17」

Keyグッズはどうしようか悩み中。CDは欲しいけど、カレンダーは正直いらない。CDだけ発売してくれないもんだろうか……。

▼Key(\4,000)
リトルバスターズ2008カレンダー
リトバスアレンジアルバム「Rockstar Busters!」
「鈴の密かな恋の唄 / Mission:Love sniper」
posted by neneco at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年02月26日

TECHGIAN 2008年04月号チェック

ついこのまえ3月号を見たような気もするけど、TG2008年04月号の記事から気になった作品をピックアップ。並びは誌面登場順。

よく買うジャンル:純愛,伝奇。
評価プラスキーワード:幼馴染,魔女っ娘,魔法,ファンタジー。
育成モノ,戦略モノ,ヌキゲは、性格的に速攻で飽きるので、たいていはスルー。
鬱展開は許容。鬱+伝奇はどちらかというと好き。


2月新作の中でも話題性の高い「TH2AD」は当然誌面にも情報が出ているけど、スルー。個人的に、なんとなく“コレ”というものがない。ただの直感。

他誌で情報が出ている「コンチェルトノート」は、今回もTG誌には情報なし。2008年新作では一番期待している作品なので、詳しい情報が早く出てきて欲しい。


2008年夏 春色桜瀬 (Purple software [作品ページ]
興味:■■■□□
Purpleの新作。まだ「明日君」もインストールすらしていないというのにペースが速い。
ストーリー紹介と、原画氏のコメントつきキャラ紹介だけ。OHPの内容のほかに、サブキャラ紹介がついてる。
内容はまだよくわからないけど、ひとまず、髪のバランスが妙。

03/28 りとる・ピース vol.1 (Studio e.go! [作品ページ]
興味:■□□□□
そろそろ高速量産が厳しくなってきているような気がするe.go!の新作。
同じ舞台で、2人のライターがそれぞれ別の作品を作成。各2話ずつ収録で、合計4シナリオが1パッケージに入る。同じ構成で3パッケージ作るらしい。
複数ライターで、シナリオの整合性を取らずに別の作品扱いにするというのは、けっこう割り切ってるかもしれない。
ただ、なんとなく高速リリースの無理が来ているような印象。地雷候補かも。

03/28 Princess Frontier (AXL [作品ページ]
興味:■■□□□
コミカルなファンタジー&お姫さまもの。原画家のインタビューと、OHPにないエチCG数枚あり。
ひとまず、ギャグ要素の強い作品っぽい印象。来月発売の割には、ちょっと情報が少ないような。
金銭的に余裕がないこともあって、ひとまず様子見。

未定 ヨスガノソラ (Sphere)
興味:■■□□□
1月に盛大に話題をさらったCUFFSの姉妹ブランド、Sphereのデビュー作。
ストーリーとキャラ紹介のみ。純愛系で、なんとなくシリアスっぽい。
ひとまずチェックだけ。

03/28 オトメクライシス (戯画 [作品ページ]
興味:■■□□□
いくつかのエチCGと、登場過去作キャラ一覧あり。
なんとなくいまひとつ“おもしろそう”感がない。たぶんスルー。

04/25 さくらさくら (ハイクオソフト [作品ページ]
興味:■■□□□
三角関係&やきもちがテーマのコメディ。ヒロイン紹介とシステムの簡単な説明。1周目と2週目で主人公が変わるという、ちょっと変わったシステム。
メインヒロインは1周目の攻略対象になる2人になる様子。CVがまきいづみと青山ゆかりという定番どころ。Maker The Gatheringのハイクオページに、それぞれの声優コメントあり。キャラソンも歌うらしい。
主人公がヘタレになりそうな気がして、ひとまず様子見。

夏発売予定 あるすまぐな! (light [作品ページ]
興味:■□□□□
簡単な紹介のみ。真新しい内容は特になくて、情報待ち

04/25 朝凪のアクアノーツ (Fizz [作品ページ]
興味:■□□□□
延期して当面の資金難はまぬがれたけど、やっぱり回避予定。
“こだわり”がウリらしいけど、それで延期をするというのはかえって不安。

03/28 lightBOX 2008 (light [作品ページ]
興味:■■□□□
約15,000円で4本入りとコストパフォーマンスは悪くないけど、予算はかなり厳しい。群青は持ってるし。
でも、DMF+VFB+特典CD目的で買ってもいいような気がしなくもない。資金の余裕ないけど。

06/27 タユタマ -kiss on my deity- (Lump of Sugar [作品ページ]
興味:■■■□□
購入はほぼ確定。ほとんどメーカー買い。あんまり情報は集めてない。
「いつ空」では、ふたみの髪型はけもの耳っぽかったけどただの髪。今回メインのましろはわかりやすいけもの耳。ってことで、きっと萌木原の中の人も力はいってるはず。

05/30 ef - the latter tale. (minori [作品ページ]
興味:■■■□□
「そろそろゴールしてもいいよね?」というネタで始まる特集コーナー。ユーザーとしては、「さっさとゴールしろ」といいたい。
今回はアニメDVD関連の内容が多かった。けっこう評判はいいようだけど、アニメ版はまったく見てない。DVD買うにしても、2話で5250円は高い。
プロデューサーコメントで、制作遅れ気味という話が。発売日に間に合うのは不可能ではないが、楽観できる状況ではないらしい。
ムービーはまだこれかららしい……けど、「撮影の最終工程がロンドン」って、いったいどんなムービーを作ってるんだろう……。

01/25 FORTUNE ARTERIAL (オーガスト [作品ページ]
現在、瑛里華ルート進行中。
ファンページは、共通ルート部分のレビューのような内容。

05/30 ティンクル☆くるせいだーす (Lillian [作品ページ]
興味:■■■□□
バトルシステム公開――だけど、いまいちよくわからない。実際に動く画面が見たいところ。
TGスーパープレリュード発売決定のアナウンスあり。というか、これを入れたせいで、バトルシステム紹介が圧縮されたんじゃないだろーか。
TGプレ本の発売は4/2予定。たぶん買う。
posted by neneco at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年02月09日

TECHGIAN 2008年03月号チェック

すでに2月に入っててちょっと遅い気もするけど、TG2008年03月号の記事から気になった作品をピックアップ。並びは誌面登場順。

よく買うジャンル:純愛,伝奇。
評価プラスキーワード:幼馴染,魔女っ娘,魔法,ファンタジー。
育成モノ,戦略モノ,ヌキゲは、性格的に速攻で飽きるので、たいていはスルー。
鬱展開は許容。鬱+伝奇はどちらかというと好き。


2008年4月 プラゥヴ クルイード (しゃくなげ [作品ページ]
興味:■■□□□
メーカーはよく知らないけど魔女っ娘ものらしい。
誌面の情報は少なく、ストーリーとキャラ紹介のみ。OHPの情報以上のものはない。

情報が少なすぎなので、様子見。

2008年春 マジカライド (すたじお緑茶
興味:■□□□□
魔女っ娘ものアクションADVらしい。簡単なストーリーとキャラ紹介。
今日時点ではOHPには詳しい情報なし。

絵はともかくとして、アクションゲームは得意じゃないので、チェックだけ。

2008年春 ティンクル☆くるせいだーす (Lillian [作品ページ]
興味:■■■□□
「プリンセスうぃっちぃず」のスタッフが新ブランドを作って作成している、どう見ても自己パクリにしか見えない魔女っ娘もの。やたらとTG誌が押してる。
スタッフインタビューを掲載。エチシーンCG2枚あり。TGオリジナルコンテンツ収録。
スタッフインタビューから――
・エンディングはヒロインエンド以外にも複数あるらしい。ボリュームは多めの様子。
・総キャラ数は少なく見積もって20人を超える。
・行動選択方式のゲームを使ったバトル。
・「プリっち」に比べて、エチシーン大幅増量。
・TG誌連携の企画あり。

前作「プリっち」が好評だったので不安なし。たぶん購入。

02/29 残暑お見舞い申し上げます。 (めろめろキュート [作品ページ]
興味:■□□□□
簡単なキャラ紹介とスタッフインタビューあり。OHPにないイベントCGも。
2部構成の作品で、第1部はヒロインと結ばれるまでの恋愛過程編。第2部は結ばれたヒロインとの関係が語られる新婚生活編。

2月は出費が多いこともあってスルー。

04/24 G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ [作品ページ]
興味:■■□□□
なにやら迷走中のG線。誌面には特に追加情報なし。TGオリジナルコンテンツ収録。

設定とかは興味あるけど、地雷臭がするので様子見。

01/25 ワンダリング・リペア! (エスクード [作品ページ]
興味:■■■□□
シナリオライターインタビューとTGバージョン体験版を収録。
特に追加情報はなし。

すでに発売済み。興味はあったけど、1/25はFAとさくらッセを買ったのでスルー。やり込み系は飽きやすい方だし。
いづみ時空は良さそうだけど。

01/25 さくらシュトラッセ (ぱれっと [作品ページ]
興味:■■■■■
OHPにないエチCG4枚と、プロデューサーインタビューあり。デモムービーを収録。

購入済未インストール。評判はいい様子。

年内発売予定 あるすまぐな! (light [作品ページ]
興味:■□□□□
Diesで特大爆雷をかましたlightの新作。OHPにはまだほとんど情報なし。
ストーリーとキャラ紹介あり。学園魔女っ娘モノ。
「魔法が発見された近未来」という舞台設定で、科学と魔法が混在した世界設定らしい。
原画は商業エロゲ初参入らしい。

シナリオはDiesとは別の人。時期的に別チームのはずなので、地雷が確定しているわけじゃないと思うけど、Diesをあの出来でGOサイン出したメーカーということで不安は残る。様子見。

02/22 クリムゾンレーキ (ほにゃらら堂 [作品ページ]
興味:■□□□□
TGバージョン体験版を収録。OHPでは体験版の配布はしてないようなので、購入前確認にいいかも。

購入予定はナシ。2月作品の中では、なんとなく地雷確率が高いような気がする。というか、きっとネタになると期待。

02/29 朝凪のアクアノーツ (Fizz [作品ページ]
興味:■■□□□
TGバージョン体験版を収録。作品紹介が追加されてるっぽい。
追加情報は特になし。

体験版はプレイしてないけど回避確定。設定は興味あるけど、なんとなく気が乗らない。
予算がないというのが一番大きいけど。

01/31 月と魔法と太陽と (Silver Bullet [作品ページ]
興味:■■■□□
追加情報は特になし。

けっこう評判いいらしい。体験版も雰囲気良さそうだった。
しかし金欠。

02/29 ノストラダムスに聞いてみろ♪ (Lime [作品ページ]
興味:■■■■□
追加情報は特になし。

回避予定だったけど、体験版がけっこう面白かった。購入確率アップ。

03/28 オトメクライシス (戯画 [作品ページ]
興味:■■□□□
デュエルセイバーの世界観を使ったアクションゲーム。ねこにゃん参加作品メインのファンディスク的な作品。
ねこにゃんはまた絵が変わってる気がする。
誌面には、OHPにはないイムニティと未亜の百合イラあり。

あんまり買う気はない。様子見。
でも、イムニティえちは気になる。

06/27 タユタマ -kiss on my deity- (Lump of Sugar [作品ページ]
興味:■■■□□
角砂糖のほのぼの妖怪娘モノ。OHPにないイラストが数点あり。

前作「いつか、届く、あの空に。」がエロ薄めで納得いかなかったとかいろいろと内部でごたごたがあった結果、エロ重視ということになった新作。
今回もライター交代。いちおう業界歴長い人らしいけど、改名してるようで過去作不明。
メーカーの分岐点となる3作目ということで、購入予定。

05/30 ef - the latter tale. (minori [作品ページ]
興味:■■■□□
3章の内容,新藤千尋のキャラ紹介がメイン。キャラ相関図つき。
プロデューサーコメントで、延期しまくりの発売日は中の人も気にしてる様子。

ef-tftがそこそこ良かったので、ほぼ購入確定の作品。惰性という気がしなくもないけど。

01/25 FORTUNE ARTERIAL (オーガスト [作品ページ]
Web体験版収録。追加情報は特になし。TGスタッフの座談会で1ページ使ってるあたり、そろそろネタ切れなのかもしれない。

購入済みでプレイ進行中。ちょっとボリューム不足感はあるけど、けっこう面白い。
posted by neneco at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年02月07日

かみぱに回避決定

02/29 かみぱに! (クロシェット [作品ページ]
興味:■□□□□

購入予定を絞ろうと、「かみぱに!」の体験版を開始。

――なんとなく、ノリがいまいちのよーな。

ひとまず、古依が主人公宅にやってきて、学園で天罰の落雷かましたところまでやったけど、いまいち勢いがない印象。
作品別スレによると、古依が出だしてからはテンポがよくなるらしいけど、どーにもいまひとつ。
ドタバタ系のノリでスタートするのに、勢いがないのはよろしくないような気がする。
のんびりした作品も嫌いじゃないけど、ドタバタ系なら勢いがないと。

というわけで、「かみぱに!」は回避。
posted by neneco at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年02月05日

2月新作検討

すでに2月入りしてますが、いろいろと忙しかったので、まだほとんど新作検討をしてない。
ひとまず、いまの段階で。

02/08 ef -Second Fan Mix- (minori [作品ページ]
興味:■■■□□
ソフマ.comで予約済み。意外と早く完売になったようで、ぎりぎりセーフ。
あまり興味があるわけじゃないけど、ほとんど惰性で購入。

02/22 秋箱 (パープルソフトウェア [秋色恋華秋色謳華]
興味:■■■■□
「秋色恋華」は、気がついたら売り切れていて買い逃した作品。しかも、5000本限定の生産。
買っておきたいところだけど、1〜2月はいろいろと出費が多い。
迷い中。

02/29 ノストラダムスに聞いてみろ♪ (Lime [作品ページ]
興味:■■■■□
あきら絵の塗りが変わってしまって回避するつもりだったけど、体験版のノリがばかっぽくて意外と楽しい。
あまり警戒はしてないけど、作品別スレは過疎りまくり。新ブランドの新作なんてそんなもんだろうけど、表に出ているスタッフは有名な人が多いので、ここまで話題がないと不安。
今週中に決める予定。

02/29 かみぱに! (クロシェット [作品ページ]
興味:■■■□□
なんとなくメディオの担当に乗せられてるような気がする「かみぱに」。
体験版やってから決めるつもり。
いまのところは保留。

02/29 朝凪のアクアノーツ (Fizz [作品ページ]
興味:■■□□□
設定は嫌いじゃないし、声優も有名定番どころを揃えてきてるけど、微妙に警戒感がある作品。
いちおう、時間に余裕があれば体験版をやってみるつもり。


2月はUPSを新調したりノートPCを買い換えたりする予定があって、あまり大量には出費できない。
少し押さえ目にしておきたいところだけど……。
posted by neneco at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年01月25日

いろいろ発送

いろんなショップから発送メールが届いていた。なんか今週末は大量にダンボール箱が届きそう。
週末到着予定品。
・FORTUNE ARTERIAL ←げっちゅ屋
・FORTUNE ARTERIALイメージテーママキシシングル第二弾 ←げっちゅ屋
・さくらシュトラッセ ←メディオ!
・さくらシュトラッセ ←オフィシャル通販
・COWBOY BEBOP 天国の扉 BD版 ←Amazon
・MP3プレイヤー ←Amazon

今週はいろいろとソフマ回避。特典回避だったり、値段が高かったりしたので。

FAは作品別スレが大荒れだけど、粘着荒しが多いようで判断しづらい。
「いつものオーガスト」ということらしいので、タブン大丈夫。

さくらシュトラッセは、オフィ通でも注文したけど、メディオのはキャンセルしなかったw
作品別スレは落ち着いてるようで、悪くなさそうな感じ。

時間が足りなさそうなので、月曜日休みを入れた。
posted by neneco at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年01月14日

大量の出費

週末に一気に大量の出費をしてしまった。

・PS3
PS2互換機能のある60GB/20GB版はすでに生産終了していたけど、1/10にメーカー在庫もなくなったという報道があった。
それからわずか1日でネット通販はほとんどのところであっという間に売り切れ。一部では早速プレミア価格がついてる様子。
あわてて店頭に向かって60GB版を確保。幸い、店頭在庫はまだ少し残ってた。
もともと1月末に出る「うたわれBD」と「ビバップBD」が出る前には買っておくつもりだったので、まぁ、予定通りといえば予定通り。
ちなみに、PS3ゲームは買ってない。

・ケーブル
PS3とSE-U55GXを繋ぐための光デジタルケーブルを購入。SE-U55GX付属のものだと長さが足りなかった。
それと、HDMIケーブル。MDT242WG付属のHDMIケーブルは質が悪くてノイズが入ったり映像が途切れたりしたので、買いなおし。

・SSD
バッファローが発売しているUSBメモリ型SSD「SHD-U32GS」
見た目はUSBメモリと変わらないけど、OSからはHDDとして認識されるのが特徴(USBメモリは通常リムーバブルドライブとして認識)。
HDD扱いなので、HDDしか認識しないインストーラーでもインストール先に指定できる。
つまり、エロゲのインストールも可能。持ち運びも楽。

・脳みそホエホエ オーガスト作品集
予約が開始されていたので注文。OHPで告知がなかったからぜんぜん気づかなかった。

・秋色恋華&謳華ファンブック&明日の君と逢うために ドラマCD
ゲーマーズの通販ページがやたら重かったけど、注文できたので。
ちなみに、両方とも原作はやってなかったりする。


一気に大量出費した上に、まだBD購入予定があるので、1月新作はFAとシュトラッセだけで終了。
ノストラとワンダリングリペアはスルー確定。
posted by neneco at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討