Twitter つぶやき

2008年12月05日

GWAVEの新作CDを注文

急に仕事が忙しくなってしまって、エロゲもCDもDVDも消化が進んでいない。
にもかかわらず、新しくCDを注文。

GWAVE2008 1st Experience
GWAVE公式WEB

ほとんど定期購入に近い感じの、GWAVEのエロゲソングコンピレーションアルバム。
今回はアリスソフトも参加。アリスは自分のところでCDだすから、このテのものには参加しないと思っていた。
今回は、テーマソングは良かったけど買ってない作品(ジブリール3,かみぱに)や、買ったけど放置してる(夏空カナタ,11eyes,MagusTale Infinity)ものが多く入った。


GWAVE SuperFeature's vol,11「Love Bullets」
GWAVE公式WEB

SuperFeature'sは毎回買ってるわけじゃないけど、今回は直感で購入。“ロリで小悪魔”というキャッチコピーに反応してしまったのかもしれない。


幅広バナーはブログレイアウトが崩れてしまうorz
posted by neneco at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年11月19日

闘神都市III 注文

11/28 闘神都市III (ALICESOFT

11月は大量の出費があったので、注文はこれ1本だけ。
他の作品は体験版の確認すらしていない。体験版やったら買ってしまいそうな気もするし。

注文したのは、げっちゅ屋。おっぱいマウスパッドが特典につくけど、せっかくの2次元が3次元に劣化するのは嫌なので、特典なしで注文。
ショップ特典は、どこもなんとなくぱっとしない印象。アリスのソフトは、キャラ受けを狙った明確なヒロインがあまりいないから、ショップも特典考えるのが難しかったのかもしれない。
posted by neneco at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年11月11日

11月新作購入予定

11月はすでに金がありません。
原因は東方同人誌買い込みすぎたこと。11月購入分だけで、積み上げたら30cm超えるくらいになってるし。
なので、ぎりぎりまで本数を減らしたい。

ということで、今のところ、「闘神都市III」(ALICESOFT)1本だけの予定。

12月新作も少なくしたいところ。
posted by neneco at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年11月09日

注文した同人誌が大量に到着した

注文した同人誌が大量着弾。店頭で買った冊数より多いという……。
届いてみて、その質量に驚愕した。
というか、どこに置けばいいんだ……。すでに置き場ないぞ……。

東方同人誌1109_001
「フラぱん」の値札シールの位置が絶妙w

東方同人誌1109_002
これまで紅魔郷モノをメインに買っていたのに、だんだん作品が広がってきてる。

東方同人誌1109_003
こぁが表紙の本2冊。エロいこぁと普通のこぁ。
エロい本は、キャライメージが変わりすぎたり、“エロければいい”的な内容になってしまったりするのが嫌で買ってないけど、こぁの催淫効果にかなわなかった……。


ところで、紅楼夢新作から、読んだ本の感想をメモるようにしました。レビューサイトに書く予定。
posted by neneco at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年11月03日

とらとメロンで大量に買い込んできた

紅楼夢新作の同人誌やCDが店頭に並びだしたので、福岡のとらとメロンに行って来た。
いつものように、大量に買い込み。
あんまり深く考えずに、ばすばすカゴに入れていったら、2店で3万近く使ってしまった……。

とりあえず、買ったもの。

東方同人誌は、今回はやっぱり天子の本が多かった印象。

東方同人誌1103_01

東方同人誌1103_02

東方同人誌&CD_1103_03

イオシスのCDは、やっぱりなんとなく気が向かなかったから買わなかった。
Silver ForestとXL Projectは未入荷。
C-CLAYSの幻奏舞曲は、今回はジャケットイラストが植田亮氏じゃなかった。


こっちは、東方関連ではないもの。
カンパネラのキャラソンがラス1であったから、つい買ってしまった。

その他購入品1103_01

ついでに、
コンチェルトノートはとらでは完売。メロンに在庫4。
保管用を買おうかどうかでかなり迷った。
鞄に余裕がなかったから買わなかったけど。
posted by neneco at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年10月19日

10月新作注文

10月新作の注文完了。

10/23 コンチェルトノート (あっぷりけ

一番期待のコンチェルト。付いたら優先してプレイの予定。
特典はどこもテレカだけだったので、予約は送料のかからないソフマで。

10/24 ENGAGE LINKS (ALcot

体験版が面白かったので注文。
ソフマは布モノ特典が付くので回避。メディオで注文しようと思ったらすでに完売。
ということで、げっちゅ屋で注文。

10/24 明日の七海と逢うために (Purple software

明日君FD。明日君本編はやってないけど、とりあえず注文。
特典がつく店がないので、エンゲージリンクスとまとめてげっちゅ屋で注文。

10/31 それは舞い散る桜のよう 完全版 (BasiL

「完全版」の部分は間違いなく地雷に違いない、と期待して注文。
ソフマにはドラマCDの特典がつくけど、声優が本編と違う様子。まぁ、布モノも付くので回避。
これは、テレカの絵柄で選んでメディオで注文。


「コンチェルトノート」1本だけにしておくつもりだったのが、結局多くなってしまった……。
posted by neneco at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年10月12日

空の境界 DVD 4章,5章注文

忘れた頃にやってきた「空の境界」DVDの予約受付開始。
忘れる前に予約。店はソフマップ.com。
すでに内容のほうはだいぶ忘れている。
そういえば、夏コミ発売のTMオフィシャル空の境界誌「未来福音」も読むのを忘れていた。
posted by neneco at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年10月11日

FairlyLife 地雷っぽいけどあえて注文してみた

10/10 FairlyLife (HOOK [作品ページ]

発売日をすっかり忘れていて予約を逃した「FairlyLife」。
発売されて感想がでてきたけど、あまり評判が良くない様子。
よく上がっている感想では――

・ハニカミよりはマシ。ハニカミよりダメという意見も。
・劣化LikeLife。
・いつものHOOK。やってると眠くなる。
・メインヒロインは未来。南とあさがおはおまけ。
・南とあさがおがうざい。南ルートは、やらないほうがいいとすら言われている。
・擬人化のありえなさを踏まえたうえで、その他の設定もありえない。
・同じキャラを2回クリアすることが前提の「アルティメットステイタス」はめんどくさい。

作品別スレでは、未来ルートとサブキャラ編のほかは良い評価が見つからない。
まぁ、今のHOOKのページや作品ページでも未来の露出が一番多い気がするし。
ついでに、特典のドラマCDは、内容はかなりエロいらしいけど、行き過ぎちゃっててかえって引くものもあるらしい。

――と、かなり評判が微妙なFairlyLifeですが、注文しましたw

まぁ、欲しくなったから仕方がない。

注文したのは、メディオ。本編はどうでもよくて、南のドラマCD狙い。
今朝までは在庫なかったけど、11時過ぎに在庫復活。見つけた時点で残数2本。張っていて正解w

まぁ、今月の最優先はコンチェルトノートなので、積みゲ山行き確定。
posted by neneco at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年09月16日

いまごろ9月の購入予定

すでに9月も半ばなわけですが、9月分の新作検討。

▼確定
09/26 AliveZ (アリスソフト [作品ページ]
「AmbivalenZ」はかなり気に入ってる作品。
その設定を元に新たに作り直したということで、期待の1本。
鉄板なのでむしろほとんど情報集めてない。

Sofmap.comで予約済み。まだ全店特典の発表が終わってないけど、1週間を割ると完売が出始めてしまうので、早めに。
ショップ特典はB4サイズのポスターセット。置き場に困るような気もする。
「とっぱら」をソフマ予約したので、それに合わせた。

09/26 とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜 (キャラメルBOX いちご味 [作品ページ]
体験版をやったらはまった。
美影が可愛い。

Sofmap.comで予約済み。ショップ特典はドラマCD。

▼見送り
09/26 ティンクル☆くるせいだーす (Lillian [作品ページ]
体験版のシステムの異様な重さと延期連打で興味がさめてしまった。システムの重さは、多少は改善されたらしいけど。
延期連打でネタがないのか、TG誌には一部ストーリーの先の展開まで載っていたりする。
「プリっち」の極悪プロテクト(通常プロテクト+仮想CDチェックに加えて、データ読み出し速度チェックで速すぎるとアウト)に匹敵するプロテクトをかけてくるかどうかには興味がある。

▼延期
11/28 さかあがりハリケーン (戯画 [作品ページ]
体験版をやろうと思っていたら、延期が発表された。
11月にはいってからまた考えることにする。
posted by neneco at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月27日

ディアドラエンプティ合同本ショップ委託情報が出た

同人STG「ディアドラエンプティ」(ふろーずんおーぶ)の合同本がメロンブックスで委託販売されることに決定!
9月初旬辺りからになるらしい。
数量がどれだけあるかもメロン福岡に入ってくるかもわからないので、通販で注文するつもり。
posted by neneco at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月26日

c74グッズ購入品 その7

念願の「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」を手に入れたぞ!
やっとc74購入予定のものが全部そろった。ショップ通いもひとまず終了。

c74同人誌,CDその7

買ったものを左上から右に順に↓

○言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅(世は並べて事も無し
予定購入。こあーずシリーズ以前のうち、紅魔郷ネタの総集編。永夜抄ネタの総集編も企画中らしい。
思わず2冊買ってしまった。

○フリーダム(GUNP
なぜかアイマス本。箱○持ってないし、アイマスの本を集めてるわけでもないのに、なぜかアイマス本。

○ソラとトキと二色のチョウ(SYNC.ART'S
ゲームの方じゃなくて、秘封倶楽部のアレンジ。秘封倶楽部のCDは持ってないけど、地霊殿にあわせた再販で買う予定。


これで、c74は完了。
posted by neneco at 10:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月24日

c74グッズ購入品 その6

「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」は、今日もなかった……orz
「言われてみれば〜」を探しに行って、ついでに違うものを買ってきてしまったりなんかしたりして。
ちょっと金遣い荒すぎ。
反省するけど改めない。
今日はなぜか霊夢表紙の本が多くなった。

c74同人誌,CDその6

買ったものを左上から右に順に↓

○Wishing(I'm
霊夢と萃香とそれにちょっかいを出す紫の本。サンプルを見て購入。

○恋色風神少女(HARVEST MOON
文が霊夢に1日恋人を頼む……という本。サンプルで面白そうだったので。

○きみがすき(HARVEST MOON
友達以上恋人未満な(?)マリパチュ。パチュリーがかわいかったので。パチュリーはこぁのヨメですが。

○omek@shi(EL2, twinklesnows
幻想郷におめかしブーム到来という設定で、普段とは違ったコスチュームをする東方キャラのイラスト集。フルカラー。絵師に植田亮さんがいると聞いて。

○アリスと不思議な幻想世界2(FancyFantasia
植田亮さんの、「不思議の国のアリス」をテーマにしたオリジナルイラスト集。フルカラー。
メロン通販で買ったけど、メロンは通販だと保護フィルムをつけないのを忘れていて、深い悲しみに包まれた。

○Tatsh Music Collection-I-(ぶんぶく堂&T.M.C
予定購入。ニコ動で商業主義過ぎると叩かれたVOCALOIDサントラ。サンプル曲はよかったと思う。


「言われてみれば〜」がいつ店頭に並ぶのかわからないので、まだしばらくはショップ通いが続きそう。
そしてそのたびに、予定外のものを買ってくるんだろうなぁ……。
そろそろ感想も書かないと。
posted by neneco at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月23日

c74グッズ購入品 その5

とらのあなから、通販で注文したものが届いた。
注文しすぎw

c74同人誌,CDその5

買ったものを左上から右に順に↓

○橋姫 -HASHIHIME-(MILK BAR
なんで買ったのか覚えてない……。四季映姫と小町の本。

○八雲紫のとある日(きつねとぶどう
紫のシリアス本。サンプル見て先が気になったので注文。

○白昼夢(KilkennyCat
紫と霊夢の話。この二人が仲がいい話は好き。

○Scarlet -Tears of Vampire-(AKACIA
表紙のレミリアで注文。

○Knights & Knives(りとる☆はむれっと
イラスト集らしい。どっかで見たことあるような絵師だと思って注文。

○対小悪魔専用対策例抜粋(とびひざげり
小悪魔の本なので注文。


○やっぱり夏は暑いのさ。(happy flame time
緋想天後の話。ドタバタギャク。

○after(VISTA
ROの本。オダワラハコネと聞いて。ちなみに、ROはやってない。


○SCARLET EYES(ALiCE'S EMOTiON
ロックはあまり聞かないけど、taboo tears you upの新トラックがあったので。

○Festa!(少女病
なんで注文したか忘れた。

○Distorted Reality(XL Project
XL Projectのスクエニ系アレンジ。はじめはスルーしていたけど、結局買った。

○神樂〜KAGURA〜(C-CLAYS
神楽2枚目。もちろん、裏ジャケットのパチュリーイラスト保管用。


「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」は、今日出庫情報に出ていたけど、とら福岡店頭にはなかった。
posted by neneco at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月22日

c74グッズ購入品 その4

また買ってきてしまった……。
とら福岡店に地霊殿の予約に行ったついでに、つい。
肝心の地霊殿のほうは、まだ予約始まってなかったorz
メロンで予約しておけばよかったかなぁ。

ちなみに、大量に買い込んでいるけど、ぜんぜん消化が進んでいません。

c74同人誌,CDその4

買ったものを左上から右に順に↓

○龍魚の休息(ALEXANDRITE
衣玖さんが紅魔館にやってくる話らしい。世は並べて事も無しのページにあったリンクからたどって気になってたやつ。

○無礼講にもほどがある(犬ン神
天狗の本。オリキャラあり。風神録の本は特には買ってないけど、世は並べて事も無しのリンクから。

○ほら、貴方にとって大事なヒトほどすぐそばにいるの。(ヘルフレグランス
小悪魔の本を見落としていた……。
しかし残念ながら、私には眼鏡っ娘属性はないのでした。


○鈴が歌う、未来の音色―(Supplement Time
なぜか今頃店頭に少量出現。あるとは思わなかったから、思いっきり見逃すところだった。
ホワキャン通販に注文してるけど、あまりアテにならないので、店頭でも購入。だぶることは気にしない。

○Five entrances(天然素材
天然素材のオリジナルCD。5トラックで1500円と、東方アレンジCDと比べると割高な気もする。
ニコ動にミク歌上げていたり、東方アレンジCDに参加したりしてる、shibayan氏の作曲らしい。東方アレンジのほうは、SYNC.ART'Sの「CHAOS」しか知らないけど。
posted by neneco at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月20日

c74グッズ購入品 その3

また仕事帰りにとらとメロンに立ち寄り。
出庫情報と店頭展示にタイムラグがあるものもあるので、なにか出てないかと思って。

で、また買ってきた。さすがに数は減ったけど。

c74同人誌,CDその3

買ったものを左上から右に順に↓

○荊の城(Cube Sugar
アリスと魔理沙の本。魔理沙のカップリングにはあまり興味がないけど、なんとなく購入。
買ったあとで、「SEVENCOLOR SHOOTINGSTAR」と同じサークルだということに気づいた。

○極東ハルシネイション 〜博麗霊夢の章〜(FLIPFLOPs
店頭でサンプル見て購入。幻想郷が現代風っぽくなってる?
なんか見たことあるような絵だなー、と思っていたら、「東方町の住人たち」のサークルだった。同人誌はほとんどサークル見て買ってるわけじゃないから、なかなかサークルを覚えない……。

○ツー★P(MILK BAR
風神録は動作確認くらいしかやってないのに、早苗の本。表紙が目を引いたので。

○天才は忘れた頃にやってくる!(粟米湯
紅魔館が舞台のバトルものっぽい本。とら専売。サンプルを見て購入。


○東方小曲集-唯我独尊-(XL Project
東方小曲集があったーーー!!!
c69リリースで入手困難になっていて、ヤフオクでは一時1万越えの値が付いていた、XL ProjectのアレンジCD。
c74で再販されたと聞いていたけど、とら通販は速攻で完売。メロンやホワキャンは在庫なしのままだった。
福岡店での出庫情報は盆休み前に出ていたので、店頭に並ぶのが遅かっただけかもしれない?


「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」の委託開始はまだかのぅ……。
posted by neneco at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月19日

「鈴が歌う、未来の音色―」確保難航

8/18の出庫情報で、とら福岡店に「鈴が歌う、未来の音色―」Supplement Time)入荷を知った。
通販でも取り扱いがあるし、1日で完売もないだろう――
と思って、店頭買いすることに。

仕事を定時で終わってとらに行くと、
店頭になし……。

これはヤバイかも知れない――とあわてて帰って、とら通販を開いてみると、
通販もすでに完売orz

見つけたときに買わなかったのが失敗でした……。


ホワイトキャンバスでも通販注文を受け付けているのを見つけて、ひとまず注文。
ただ、ホワキャンは在庫状況がただでさえあまりアテにならないのに、「在庫のみ」という表記。注文できてもモノがあるとは限らない。
posted by neneco at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月17日

c74グッズ購入品 その2

今日もとらとメロンに買出しに。同人誌6冊とCDを2枚。全部東方系。

世は並べて事も無しの「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」のほかは、予定していたものはそろった。「言われてみれば確かに(略)」はホワキャンで通販開始してるけど、とらはまだ準備中っぽい。
XL Projectの「東方小曲集」は結局買えず。

c74同人誌,CDその2

買ったものを左上から右に順に↓

○牧場日誌(Bococho-farm
厚さ1cmくらいの総集編があったので買ってみた。同じ作者の本は今まで買ってないと思う。

○の〜てんきうぇざ〜(miomix;
店頭でサンプル見て購入。表紙は幽々子,紫,妖夢,パチュリーだけど、緋想天本らしい。

○絶対可憐チルノ(ねこま屋。
チルノの本。暑かったので。

○紅い夜に(COCCO
あんまり深く考えずに、表紙がレミリアだったから買ってきた。

○そのてのばして(鈴鳴堂
小悪魔&パチュリーなら買わないわけにはいかないでしょう。

○幻想郷で唯二つの枯れない花々(あさつき堂
予定購入。今回はとらにも委託されてるはずだけどとらにはなかった。メロンで確保。


○神樂 〜KAGURA〜(C-CLAYS
予定購入。とらで棚に残数2とかやたらとハイペースでなくなっていた。まぁ、在庫はバックにあったとは思うけど。
「幻葬天舞」はジャケイラと収録曲がまったく合っていなかったけど、今回は「ヴォヤージュ1970」(表:永琳,輝夜)と「ラクトガール〜少女密室」(裏:パチュリー)で、ちゃんと合っていた。
裏ジャケットのパチュリーがかわいすぎる。

神樂 裏ジャケ パチュリー

○雪月華 〜SETU GEKKA〜 (C-CLAYS
予定購入。こっちも売れるペースが早かった様子。植田亮イラストのジャケットは良く目立つ。C-CLAYSは、Silver Forestみたいに、購入特典とかでジャケットイラストを壁紙配布してくれないものだろうか……。
posted by neneco at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月16日

c74グッズ購入品 その1

現地にはいってないので、ショップ委託分だけ。
とらで出庫済みになっているのに店頭になかったものとかもあって、予定分はまだそろっていない。
すでに完売ということは考えたくないけど……。

▼同人誌

予定分は4冊。買った数は13冊。思ったより冊数は増えなかった気がする。
一番の目的だった、「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」「幻想郷で唯二つの枯れない花々」がなかったのがいたい。
あさつき堂のは再販はまずない(そのかわりだいたい1年後にWeb公開される)上に、例大祭5の時はショップに並んだ初日に速攻で完売していた(現品ラストで購入した)から、なんとか手に入れたいところ。
いちおう、両方とも17日入荷予定らしい。

ちなみに、エロものの棚は回ってない。とら,メロンの新作リストではチェックしたけど、なんかピンと来るものがなかったので。

c74同人誌その1

買ったものを左上から右に順に↓

○SEVENCOLOR SHOOTINGSTAR(Cube Sugar
アリスモノ再録集。244ページで1cm以上も厚みがある分厚い本。
アリス本はあまり買ってるわけじゃないけど、店頭での存在感でつい買ってしまった。

○ヒガン フラウ アントロギアス(トイヘルベッケ
四季映姫シリアス本。バトルな内容っぽい感じ。
花映塚はまったくやってないのに、サンプルの先の展開が気になって購入。

○The First Episode(KFC
パチュリーとアリスの本。メインはパチュリー。それだけで購入。

○不夜城マイハート!(NtyPe
予定購入。表紙のれみりゃだけで買ったようなもの。

○Mountain In Summer(MILLION)
パチュリーギャグ4コマ。なんとなく買ってみた。

○紅魔館図書館戦争(DRAGON PANDA
予定購入。3魔女バトルものなら買わねば。

○VS.路傍の石(蒼空市場
風神録はやってないから買うつもりはなかったけど、店頭で見たら買ってしまった。サークル買い。なんか文の性格が悪いw 公式設定でも性格悪いっぽいけど。


○探偵姉妹(れいてぃ屋
予定購入。緋想天ネタでフランギャグ本。ほぼサークル買い。

○SummerGift(ぬっくぬく・はうす
パチュリーと小悪魔が表紙なら買わないわけにはいかない。

○インタビュー ウィズ ヴァンパイア(StrangeChameleon
予定購入。カリスマが維持できてないれみりゃの本。表紙はカリスマレミリアだけど。

○その永夜に救世の手を(双月亭
永夜抄関連がメインの本は買ったことないけど、店頭でサンプルみてなんとなく購入。

○雛様の厄払い相談所(winter scenery
絵に特徴があるwinter sceneryの本。風神録ものなのでスルーしていたけど、やっぱり買ってしまった。例大祭の「Little Devil」は良かった。

○東方有頂天系セニョリータ(茜屋ぐーたら店
緋想天の本。メロンでの扱いなし。天子表紙の本では一番かわいかった。


▼CD

14枚中、ゲーム1,なぜか買ったもの1,東方系12。そのうち、はじめから買う予定でいたものは6枚。東方系が6枚も増えてしまった。
入荷しているはずのC-CLAYSの2枚が店頭になくて買えなかった。速攻で完売するサークルじゃないはずなので、店頭に並んでなかっただけだと思う。
XL Projectの「東方小曲集」も再入荷してるっぽいけど、店頭では見かけなかった。

c74CDその1

買ったものを左上から右に順に↓

○RefleX(SITER SKAIN
シールドで敵弾を反射して攻撃するSTG。Win95時代に話題になった「Reflection」のリメイク。
「Reflection」公開後しばらくして開発の話題は出たものの、その後ほとんど進展なくて、いつ出るかわからない――どころか、中断したものだと思っていたら、忘れたころに出てきた。とりあえず購入。
「Reflection」はクリアしたかどうかも覚えていない。

○GET SET -TEAM LEVIATHAN CHRONICLE(Voltage of Imagination
なぜか買ってしまったCD。「終わりのクロニクル」のイメージCDだけど、「終わりのクロニクル」自体を知らない。

○永 -TOKOSHIE-(SOUND HOLIC
予定購入。サンホリの永夜抄オンリーアレンジ。永夜抄はまだクリアしてない。

○Cosmic Travelers(XL Project
とらでもメロンでもWeb上で特にページがなかったから気づかなかったけど、XL Projectの新作があったので購入。
Cosmic Travelersは、宇宙をテーマにしたアレンジらしい。ジャケイラストは輝夜だけど、永夜抄以外の曲も収録されてる。


○Synchrotronic Rezonator(UI-70
ノンボーカルテクノアレンジのCD。予定にはなかったけど買ってしまった。サンプルも聞いていない。

○Rebirth(Silver Forest
予定購入。ジャケイラがパチュアリな方の銀森新作。蒼天歌の名曲(?)「ケロ9destiny」のチルノ版、「Hdestiny 〜 ずっとチルノのターン」が収録されてる。

○Reincarnation(Silver Forest
予定購入。ジャケイラがレミリアとフランな方の銀森新作。ジャケットはレミリアとフランだけど、紅魔郷の曲は収録されていなかったりする。
銀森は購入特典(?)で、ジャケットイラストの壁紙がダウンロードできるので、早速大きなサイズのレミリアとフランの絵をダウンロード。レミリアがえちぃ。
ところで、帯裏はジャケイラのレミリアとフランを重ねた絵になっているけど、フランの手がレミリアの胸に当たるように重ねてあるのはわざとなんだろーか。なぜかレミリアの胸にかかっていた服の一部が消えてるし。

○Red Album(XL Project
XL Projectの紅魔郷オンリーアレンジCD。XL Projectということで購入。
XL ProjectのCDは、「Cosmic Travelers」と「Red Album」のほかに、スクウェアの曲をアレンジした「Distorted Reality」もあったけど、それは買わなかった。


○東方想幽森雛(イオシス
予定購入。既存曲の再アレンジが5曲。最近のイオシスの電波曲アレンジは聞きづらいものが増えてきてるから買うのを悩んだけど、結局買った。

○For Your Pieces(Alstroemeria Records
予定購入。サークル買いだけど、サンプルの段階では、ダークな方向にアレンジを振ったようでやや微妙な印象。

○SENSEASONS(いえろ〜ぜぶら
予定購入。原曲イメージが強く残る無難なアレンジで安心して聞けるいえろ〜ぜぶら。サークル買い。


○幻想マジかるっ☆(Re:cy:cle
店頭で見かけてなんとなく買ってしまった1枚。サンプル未視聴で、旧作も良く知らなかったり。

○東方M-1ぐらんぷり(いえろ〜ぜぶら
○第2回東方M‐1ぐらんぷり(いえろ〜ぜぶら
本編はサークル公認でニコ動に上がっているもので聞いてるけど、CDの方も買ってみた。
posted by neneco at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月13日

C74夏コミグッズを今頃チェック

気がついたらもう夏コミ直前。
交通費だけで万単位になるので、今回も現地参加はしない。
なので、通販で買えるものだけチェック。
さすがに出遅れた感じだけど。

▼エロゲメーカー

すでにほとんどのところが通販受付終了してるけど、幸いにも(?)今回はあんまり欲しいものがなかった。

minori
通販は未定。
買うとしたらドラマCDだけかな。

○ビジュアルアーツ系列
今回は通販案内がきてない。
Key関連では、リトバスEx追加曲サントラと、鈴のキャラソンが出るらしい。


▼同人

今回は、東方系は通販使わず、ショップ店頭買いする予定。まぁ、出遅れたわけですが。
「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」のほかは、とらでもメロンでも買えそうだから、たぶん大丈夫だと思う。

▽東方関連 - アレンジCD

Alstroemeria Records
アレンジCD「For Your Pieces」
サークル買い。アルレコのアレンジは、個人的にはあまり安定したヒットを出してない印象があるけど、大当たりも多い。
「Harmony」「Exserens」と大当たりが続いた後だけに、かえって不安もあったり。
サンプルでは判断できず。
ジャケットイラストのレミリアのおっぱいが大きい。

Silver Forest
アレンジCD「Reincarnation」
アレンジCD「Rebirth」
聞きやすい曲が多いSilver Forestの新作。安心して聞ける。
Reincarnationのジャケイラのレミリアはつるぺたでした。

いえろ〜ぜぶら
アレンジCD「SENSEASONS」
クロスフェードサンプル聞いてみた感じでは、いつものいえろ〜ぜぶら。インパクトは弱いかも?
店頭在庫があったら「M-1」も一緒に買うかもしれない。

SOUND HOLIC
アレンジCD「永 -TOKOSHIE-」
サンプル聞いた感じでは、共通点は「永夜抄」というだけで、ごちゃ混ぜな感じのCD。
永夜抄はまだクリアしてないです。

C-CLAYS
アレンジCD「神樂〜KAGURA〜」
C-CLAYS+4サークルのコンピレーションアルバム。“夏”をイメージして、ジャンルいろいろのアレンジになってるらしい。
これまでのCDでも思ったけど、C-CLAYSが公開するサンプルはいまいちぱっとしない気がする。でもそれで「幻想天舞」は大当たりだったので、期待して待つ。

アレンジCD「雪月華〜SETU GEKKA〜」
ノンボーカル曲メインのロックアレンジ。「東方雪花」と「月華繚乱」のリアレンジらしい。
ロックはあんまり聞かないわけですが。

IOSYS
アレンジCD「東方想幽森雛」
「東方真華神祭」より聞きやすい曲が多そうな印象。


▽東方関連 - 同人誌

紅魔郷モノをメインに。
まぁ、同人誌は店頭で見てしまうと大量に買うものが増えるわけですが。

世は並べて事も無し
「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」
相変わらず長いタイトル。
今回はこぁーずシリーズの新刊はなし。旧作のうち紅魔郷ものを集めたもの。こぁーずより前は持ってないので購入予定。
とら,ホワキャンではでるものの、メロンではでない。

あさつき堂
「幻想郷で唯二つの枯れない花々」
今回もまた暗そうな話。「HAPPY END」が良かったので。

NtyPe
「不夜城マイハート!」
れみりゃほのぼの。

StrangeChameleon
「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」
紅魔館の日常ギャグもの。

れいてぃ屋
「探偵姉妹」
フランが探偵っぽいことをやろうとするギャグモノ。

DRAGON PANDA
「紅魔館図書館戦争」
魔理沙,アリス,パチュリーのバトルモノ。


▽その他

Supplement Time
デジタルノベル「鈴が歌う、未来の音色―」
「ミクキス」のSupplement Timeから新作。リンが出るのはわかってるけど、情報少なくて「ミクキス」との繋がりとかは不明。
ショップ委託は今のところ未定。

ふろーずんおーぶ
同人誌 ディアドラエンプティ合同本
「ディアドラエンプティ」の公式アンソロジーっぽい本。原作者参加。設定とか読み物とかいろいろ入るらしい。
ショップ委託は検討中。

ぶんぶく堂&T.M.C
アルバムCD「Tatsh Music Collection-I-」
ボーカル曲ではVOCALOIDを使ったオリジナルアルバム。ニコ動では、商売っ気が強すぎるとやたらと叩かれてるイメージが強い。
買うかどうかはわからないけど、とりあえずメモ。
posted by neneco at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年08月08日

TECHGIAN 2008年09月号チェック

8月号もろくに読み終わらないうちに9月号。
興味のあるものをざっくりとチェック。

よく買うジャンル:純愛,伝奇。
評価プラスキーワード:幼馴染,魔女っ娘,魔法,ファンタジー。
育成モノ,戦略モノ,ヌキゲは、性格的に速攻で飽きるので、たいていはスルー。
鬱展開は許容。鬱+伝奇はどちらかというと好き。

8月は夏コミ。現地参加はしないけど、グッズとか大量に買いそうだから、あんまり出費予定は増やしたくないところ。

未定 PARA-SOL (ROOT
興味:■□□□□
大幅に作品の雰囲気が変わったROOTの新作。学園純愛モノ。
テーマは“家族愛”らしい。
絵のインパクトは大きいけど、なんとなくピンとこない。
桃華が風呂敷広げまくったわりにグダグダだったので、期待度は低い。

2008年内 ちぇいすと☆ちぇいすっ! (FOUNTAINHEAD [作品ページ]
興味:■□□□□
モノノケが女の子に憑依してドタバタなラブコメ。
モノノケモノは嫌いじゃないけど、憑き物で性格変わるのはなー。

冬予定 アンバークォーツ (コットンソフト
興味:■□□□□
「ナギサの」でパワーダウンを感じてしまったコットンの新作。今回からメーカー買い対象外。
今回も学園純愛モノ。まだ情報が少ないので様子見。

07/25 あるすまぐな! (light [作品ページ]
興味:□□□□□
発売済み。魔法少女モノだけどなんとなく微妙な気がしていてスルーしていたら、なんとなく微妙な評価だったらしい。

09/26 しゅぷれ〜むキャンディ ( [作品ページ]
興味:□□□□□
魔法の飴で子供に変身して女子高に進入する話……と書くと、なんかノゾキな作品っぽい。いちおう、学園純愛モノらしい?
絵は好みだし魔法少女がヒロインだけど、イマイチ気が乗らない。どうやら私の趣味は、ギャグモノ以外で主人公が変身するのはイマイチらしい?
9末は大量に集中しそうなので、スルー予定。

07/25 リトルバスターズ! エクスタシー (Key
興味:■■■■■
買うつもりはないといいつつ買ってしまったリトバスEx。
現在、野球ゲームにはまり中。
シナリオは遅々として進まず。

08/29 水平線まで何マイル? 〜王道には王道たる理由があるんです!〜 (ABHAR [作品ページ]
興味:■□□□□
発売日は今月だけど、いまひとつ気が乗らない。気が乗らない理由はわからない。特にどこが悪いというわけでもなくて、ただなんとなく。
体験版未プレイ。前評判は良さげ。
様子見のままスルーするかも。
OPムービー見てみたけど、歌はイメージソングのほうが好み。

09/26 ティンクル☆くるせいだーす (Lillian [作品ページ]
興味:■□□□□
体験版放置中。延期連打で興味が大幅に下がってしまった。未完成リリースはないと思うけど。パフォーマンスが上がってないのか、変なプロテクトを組んでいるのか(「プリっち」初回版のプロテクトで、ぱじゃま=プロテクトのイメージがある)。
興味が下がってしまったので、様子見に変更。感想待ち。

07/31 春色桜瀬 (パープルソフトウェア
興味:■■■■□
買いました。積んでます。噂では「いつもの紫」らしい。
いつ始めるかは未定。

10/10 FairlyLife (HOOK [作品ページ]
興味:■■□□□
発売日がまだなせいか、新しい情報が出なくなってきてしまった。
姉妹ブランドの宣伝にやたらと熱心。
ひとまず様子見。

08/29 さくらんぼシュトラッセ (ぱれっと [作品ページ]
興味:■■■■□
「さくらシュトラッセ」のFD。内容薄そうな気配?
マリーしかクリアしてないけど、本編持ってるので確保予定。

09/26 AliveZ (ALICESOFT [作品ページ]
興味:■■■□□
最近アリスの新作買ってないなー。
モチーフが元になってる「AmbivalenZ」は結構気に入ってる作品なので、たぶん買う。

2008年内 コンチェルトノート (あっぷりけ [作品ページ]
興味:■■■■□
やっと誌面に情報が出てきたコンチェルトノート。ストーリー紹介だけで、キャラ紹介もなし。
メーカー&ライター外で購入確定。

2008年冬 祝福のカンパネラ (ういんどみるOasis [作品ページ]
興味:■■■■□
ツナバンFDが終わって、ようやく本格的に情報が出てきたカンパネラ。OHPに作品ページはできたけど、誌面のほうが情報が多い。
キャラ紹介とスタッフインタビューあり。
ほとんどブランド買いだけど、作品の雰囲気が楽しそうなので期待大。
posted by neneco at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討