Twitter つぶやき

2009年06月22日

予定外の買い物

クレカの未払いが預金残高を超えてるという、ヤバイ状況が続いているわけですが、またいろいろと買ってしまった。

買い物20090620予定外1

とらのあな福岡店でやっていたエロゲ特売で購入。
買ったのは、「うつりぎ七恋天気あめ」が2000円,「魔法ひとつくださいな。」(ホワイトクラリティ,1作だけ出してブランド解散。現在はACTRESS内)が1500円だった。
どちらも、発売当時は金欠でスルーしたもの。
今も金欠ですが。

買い物20090620予定外2

そしてCD。
下田麻美のリン・レンカバーアルバムは、店頭で聞いたときは悪くないように聞こえた。原曲通りではなく、下田麻美流の歌い方による「歌ってみた」CD。
水樹奈々のアルバムは、話題になってるからといって釣られるのはどうかと思ったけど、釣られてみた。本人が出演している作品は、なのはくらいしか知らない。
一番右のは、菅野よう子・シートベルツのアルバム「Space Bio Charge」。ビバップやマクロスの人気曲をCD3枚分に収録したもの。これまで、それぞれの作品ででたサントラCDとかぶる曲も多いけど、これはけっこう良かった。
posted by neneco at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年05月18日

金がないのにまた買った

体調を崩してしまってテキストが書けない……orz

金がないのにまたいろいろ買ってしまったわけで。

買い物20090516

買うつもりでいたのは「Intveger Tyrant」と「DtBr」だけ。
店頭で見ると数が大量に増えてしまう……。
通販で絞り込んだほうがいいのだろうか。

けいおん!のマキシは、アニメ本編も原作も見てないけど、ニコ動でOP,ED曲聞いてよかったので購入。
曲はEDの方が好みだけど、OPの方が耳に残る。
本編は、今頃になって京アニ作品だということを知ったくらいに興味なかった。
ひとまず、らきすたのファン層を、原作変えてそのままスライドしたような作品っぽいので、本編はスルーの予定。
posted by neneco at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年05月13日

5月新作検討

資金がかなりヤバイ。
具体的には、クレカの未払い残高が銀行の預金残高を超えてる。
未払い残高分を一度に支払うわけじゃないとはいえ、あまりいい状態じゃない。

ということで、出費を抑える方向で。

5/29 タユタマ -It’s happy days- (Lump of Sugar
興味:■■■□□

購入予定の1本。たぶんこれだけになると思う。
しかし、布モノ特典付きのショップが多いのが困る。
特典なしで注文しようかなぁ。
ちなみに、本編は積んだまま。


5/29 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト
興味:□□□□□

もともと気が載らなかったこともあって、買わないことに確定。
posted by neneco at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年05月07日

さすがに懐がヤバイ

GW最終日の5月6日。紅月ノ宴の新刊がショップに並びだした。

買う予定だったのは、同人誌を4冊とCDを2枚。
買い物20090506
「コッペパンとぶどう酒」「Lyrical Crimson the instrumental」の他は、ほとんどサークル買い。

そして、ショップから出たときにはこれだけ増えていた……。
買い物20090506予定外

紅魔郷メインのイベントのあとは出費がヤバイ。
まだ読んでないものもかなりあるというのに……。

ついでに、GW発売のグッズのなかで、やけに入手難だったものを3つ。

あっという間に消えたもの
コンチェルトノートのサントラと、るい智のサントラと、狼と香辛料のビジュアルノベル本(となっているけど、要は絵本)。

コンチェとるい智のサントラは、発売日の午後にショップに行ったら、すでにラス1だった。
4月末に出た他のあかべぇ系のサントラはけっこう在庫があったのに、コンチェとるい智だけが発売当日に完売。生産の見積もりが甘かったのか、店の入荷が少なかったのか。

狼と香辛料のビジュアルノベルは、アキバBlogに「ネット完売」の記事があったけど、一般書店でも扱うだろうと楽観視していたら、5店舗もまわることになってしまった。

クレカの未払い残高がまずいことになっているので、5〜6月は自制しないといけないなぁ……。
posted by neneco at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年04月28日

いろいろ買ってきた

買い物20090427

買う予定だったのは「古明地さとりの憂鬱」だけ。
「Lunatic Library」は、再入荷していたのを見つけて、2冊目w 1冊目は、通販で買ったらちょっと痛んでいた。
「回帰談」は買い忘れていたもの。

クレカの支払いがやばくなってきた。
いつものことではあるけど。
posted by neneco at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年04月20日

予定外の購入

アキバBlogに“変なモノ”があったのでメロンブックスに買いに行った。

買い物20090419

ニャルたんから良くこういうイラストを考え付くもんだ……。

で、たまたまメロンでちょうどエロゲ特売とかやっていたので、予定になかった買い物もしてしまったわけで。

買い物20090419予定外

「残暑お見舞い申し上げます。〜君と過ごしたあの日と今と〜」(めろめろキュート1年以上前の作品。内容覚えてないけど、なんとなく記憶の片隅にあったので購入。

「キスよりさきに恋よりはやく」(SkyFish
半年ほど前の作品。単なる学園モノじゃなくて、タイムリープするのは、いかにもSkyFish。全く記憶になかった作品だけど、SkyFishなら大きくはずさないだろうと思って購入。

「Superluminal AKIBA-POP」(MOSAIC.WAV
MOSAIC.WAVのアルバム。出てることを知らなかった。最近はMOSAIC.WAVの曲はあまり聞いてないけど、ひとまず買っておいた。

エロゲ2本は特価で2000円
ほかに「さくらシュトラッセ」「ノストラダムスに聞いてみろ」「オトメクライシス」「リリカルDS」とかが山積みになっていた。
posted by neneco at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年04月17日

4月〜5月新作検討

新作は、一通り内容のチェックはしているけど、最近はなんだかいまひとつピンと来るものがない。
その分、他のところで大量に出費しているけど。

ひとまず4〜5月新作では、気になったもの。

4/24 シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION (FLAT
興味:■□□□□

PS2からの移植らしい。シナリオが健速と聞いて。
同人作品っぽい絵だなーと思っていたら、同人サークル出身の絵師でフル価格のパッケージは2作目らしい。
4月新作の中では興味を引いた、というくらいなので、買うかどうかは未定。

5/29 Stellar☆Theater (Rosebleu
興味:■■□□□

設定を見た瞬間、「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)を思い出した。
声優が豪華。

5/29 タユタマ -It’s happy days- (Lump of Sugar
興味:■■■□□

「タユタマ」のFD。本編はまだクリアどころかインストールもしていない。そして、FDの作品紹介で、モロにネタバレ食らったw
本編の評判がいいから、買っておくかなー。

5/29 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト
興味:□□□□□

ゆずの新作は、なんとなくだんだんパワーダウンしてきてるような気がする。
買う予定はない。
posted by neneco at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年03月21日

いろいろ買ってしまった

追加入荷分の本を購入。

例大祭2009_08
月を観るように / 式と主の境界線 -前編- / 怪盗 魔理沙 Full / 人形の誓いと魔女の過去3 / ココロ・カタイオモイ
博麗神社大改修 / 地ノ底ヨリ優シク / そして誰がいなくなるのか? / 東方青帖 坤姻 / 東方青帖 貯古

……だけのつもりだったのに、デジカメと「Flyable Heart 初回限定版」(ユニゾンシフト:ブロッサム)を買ってきてしまった。

予定外購入

デジカメは、カシオの「EX-FC100」。40,500円,ポイント20%で購入。価格交渉してAmazon価格よりは安くなったけど、どうやらまださらに4000円は安くなった様子。

「Flyable Heart」は評判いいようだけど、来月の通常版にするつもりだった。
けど、なぜか買っていた。
不思議なこともあるもんだ。

予定外に大金を使ってしまったので、「BALDR SKY」はスルー確定。
まぁ、4月は特に買うものなさそうだから、そこで予算は何とかすることにしよう。
posted by neneco at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

例大祭2009購入分 - 3

先週から今週にかけて買ったもの。まとめておかないと重複買いしてしまう……。
そろそろ新入荷分も落ち着いてきたはずなのに、なぜか大量。

例大祭2009_06
芥は刻の魔界神 上 / 博麗怪奇譚 壱 オモイオモイ / Lore / あの娘にタッチ
恋の灯は友情の灰を残す / ぷちわんこ / 運命狂サディスティック / Fairy Trap

例大祭2009_07
想いは近くて遠く、 / 幻想郷地祇縁起絵詞 現 / ねっこねこにしてやんよ!? / 私のヒマワリ畑にようこそ
ユー・ゴッド・メール! / 春疾風 / 綺羅綺羅 / 紅魔と洋酒と宴会モノ / 霊夢と魔理沙と冒険モノ
posted by neneco at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年03月10日

例大祭2009購入分 - 2

とらの通販にはなかった本があったので、メロンブックスに買いに行った。
目的だったのはこの4冊。

例大祭2009_04
龍神乱舞 / 両手いっぱいのカケラ / こころむすび / Imitation Rose

店を出たときは、これだけ増えてました。

例大祭2009_05
ご主人様は清楚なメイド / Rose Millefeuille / チルノ学習帳 / 門に花咲くカーネーション
ひやし東風谷はじめました。 / 冬の終わりの寒い日に / 少女こいし / Bonbonniere
RED ME?

予定外のものが多い……。金銭的な余裕はまったくないというのに。
posted by neneco at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

終わらない物欲

例大祭新作モノの入荷を確認していたら、読みたい本とかが思いのほか増加してしまったので、まとめて注文してしまった。
予算がなくなったので、デジカメ春モデルはスルー確定。

▼(追加注文分)
AKAI ITO
BLOODY MONDAY
BLOODY MONDAY 2
Bloody Tears
God Bless You!
Lore
LOVEラビリンス
OMENS of LOVE
Ring Ring Link
Vampire's Talk
○あげよう。
お望みの結末を
かしこみかしまし神隠しっ
さとりと!
ちょ〜〜こあくま!
ふぇありぃきっす
まいくるてあとる
みんなだいすき
むかしんち
ゆらゆらぐりーんぶるー
れつごーチャイナタウン
アイマイクエスト
ドSと、ドMと、弾幕と
ビューティフルライフ
ローズミルフィーユ
安楽椅子に乗っかって

月と弾幕
月のない夜はお茶会を
幻想雑戯記
幸福加来在納
紅魔館で待ってる!
紅魔館におこしませ!
紅魔館ふぁみりぃ。
紅魔館リフォーム大作戦
桜桃忌
趣味レーションしてみればいいんじゃないでしょうか?
小悪魔さんが見てる
森の魔女
想いは近くて遠く、
退屈なお嬢様、と。
地霊殿の平和な日々
徒然草
東方!春のうさぎ狩り
東方核融合!
東方咲美物語
瞳は片思い
文ちゃん追宝録
片恋コンチェルト
魔女旅に出る


なんとなくWeb拍手のボタンをつけてみた。一言あったらどうぞよろしく。
そのうち絵とかつけたいなぁ。
posted by neneco at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年03月09日

例大祭2009購入分 - 1

ひとまず、店頭で調達したもの。予約注文分はまだ届いていない。
そろそろ買ったものと買ってないものがわからなくなってきたw

例大祭2009_01
こぁーず@例大祭出店出店計画会議 / パチューン / なごりゆき / あったかい
魔法使い殺人事件 / ルビートヒスイ / にゃんこ日和3 / アリスごころ

例大祭2009_02
ランブル / ふりむいてっさとり様! / ゲンセンカケナガシ! / からすとねこのものがたりEX
地霊殿つまみぐい / ZUMBA! / 東方春酔譚 / まったり東方

例大祭2009_03
リブラ / 蓮華草 / 耐久スペルはいかが? / 輝夜姫さまに叱られるから!!
月明かりに照らされて / Closed Session / Dist+ / Lunatic Beat / 聖少女サクリファイス
Amuse Beat Connection / First wave ELECTRO / Chaos Flare / Rectia / Endless Fairy Tale
RE:+ / Transmigration of the Soul
posted by neneco at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年02月06日

「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」注文

2/27 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 初回版 プレミアムエディション (オーガスト

休日出張だったり深夜残業だったり風邪ひいて熱があったりして大変だったりしますが、
ひとまず「夜明けなMC」注文完了。注文した店はメディオ。

ソフマは特典が布モノなので却下。
メッセやとらは、特典画像は好みだったけど、予約ではクレカが使えないのでパス。
予約時にもクレカが使えるショップは、げっちゅ屋とメディオ。げっちゅ屋特典画像は麻衣(体操服)。メディオはフィーナ+エステル(エロなし)。麻衣はいいキャラだと思うけど、髪は長いほうが好みなので、メディオで。

PS2版の「夜明けな」も持っているけど、ほとんど進めていない。PCと比べてPS2版は、プレイしているとどうにも疲れてきてしまう。
なので、PCでPS2版シナリオができる、プレミアムエディションにした。
posted by neneco at 16:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年01月14日

「祝福のカンパネラ」注文

1/30 祝福のカンパネラ (ういんどみるOasis

1月新作はこれ1本。ただでさえ冬コミグッズ買いすぎて金銭的に余裕がないのに、VAIO type Pも注文してしまったので、ますます余裕がなくなった。
この分では、来月も絞り込まないといけない。

注文したのは、げっちゅ屋。
特典が布モノのSofmapとメッセは除外。
メディオにしたかったけど、注文したときには特典つきは品切れだった。

ところが、メディオの担当ブログにカンパネラの記事が追加されて、特典つきの在庫が復活orz
タイミングが合わなかった。
キャンセルが面倒だし手数料かかるので、げっちゅ屋のままで。
posted by neneco at 15:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年01月08日

C75ショップ店頭調達品-その2

さらに店頭で追加購入したもの。
あまり深く考えずに買いまくってる感じ。
さすがに買いすぎなので、少し何とかした方がいいかもしれない。

C75_09
紅魔,永夜,レティ合同誌。
レティ合同誌が予想以上に分厚かった。

C75_10
「LOYAL」がダブったorz

C75_11
上段3冊は、あまり好みの絵柄ではないけど内容が良さそうだったから購入。
下段右端は小説本。表紙と挿絵が、あさつき堂のうがつまつき氏。

C75_12
CD関連。
「ってゐ PV風」は、ニコ動の「【ニコニコ動画】【東方】ってゐ!〜えいえんてゐVer〜PV風【完成版】」と同じもの(解像度が若干大きいくらい)。
Trois,和楽,神凪のほかは衝動買い。

C75_13
その他。右下側3つは東方とはまったく関係のないもの。
WGWはずっとスルーしてたけど、なんとなく買ってしまった。

このほかに、とらに予約注文した分が山のようにあったりする。
仕事が忙しい時期なので、どうやって消化するかが課題。
posted by neneco at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年12月30日

C75ショップ店頭調達品-その1

なんかこれまで以上に大量に買い込んでしまった……。
ひとまず、12/29-30で店頭で買ったもの。
まだ買えていないもの(Troisの黒と赤とか)や、予約注文品もあるので、これからまたさらに増える予定ヽ(´ー`)ノ
写真の並びは未整理。

C75_01
手当たりしだいな感じ。

C75_02
下の段左3冊はラス1で確保。犬ン神の白狼シリーズはこれまでも2〜3日で完売だったけど、今回も瞬殺だった。

C75_03
「巫女と愉快な仲間たち」がダブってることに気づいたw
さらにもう1冊ダブってる。

C75_04
紅魔郷率が高いかも。
上段左端のアリス本「Luminescence」はあまりの分厚さに買うのを躊躇した。

C75_05
下段4冊が全部紅魔郷。やっぱり紅魔率高い。

C75_06
上段右端の「霞ヶ月」はダブり。
下段左端の「東方霊袖伝」は再販で、新作の「東方早袖伝」は予約注文。
下段左から2冊目の「フルボッコ天狗」は、あさつき堂らしくない迷作w あさつき堂も福岡では2〜3日で完売する。
普段はエロいのは買わないけど、下段右端はこぁを見た瞬間手の中にあったw

C75_07
A5コミックサイズ総集編2冊と、ディスクもの。
Troisは青だけしかなくて、赤と黒は店頭になかった。
アニメは評価まちまちの様子。

C75_08
全部積み上げてみた。30cmを超えるw

全体的に紅魔郷率高め。
ダブり2冊は予想外。ちゃんとチェックしたはずなのに……。
posted by neneco at 16:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年12月25日

2008冬コミアイテム注文 - 3

さらに追加注文。
次第に手当たり次第になってきてるような感じもする。

【ホワイトキャンバスで注文】

世は並べて事も無し東方同人初期作品集・下 言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・永+α(世は並べて事も無し)
サークル買い,永夜抄,C75作品だけどホワキャンとDステは先行販売

【とらのあなで予約】

HAPPY WINTER(MMU2000)
レティ,チルノ

LOVE WORLD LOVE 9.0(ましゅまろりむ)
絵買い,実はLWLシリーズは持ってない

空の青と本当の気持ち(StrangeChameleon)
天子

水のように優しく(夢屋本舗)
レミリア,咲夜,パチュリー

アイスよりも甘いもの。(Infrontia)
チルノ

その楽園の名は(カズハネ)
霊夢,シリアス

虹色魔法と人形劇(壱見亭)
アリス,魔理沙,パチュリー

霧雨魔理沙にくびったけっ!(乙女たちの鳥篭)
魔理沙,アリス,パチュリー

テレパス(たこ焼き畑)
地霊殿,さとり,こいし

東方鍋奉行(Square Meters)


まったり東方(楽月堂)
まったり

こめいじのおまけ(MILK BAR)
地霊殿,さとり,お燐

紅-KURENAI-(SOUND HOLIC)
アレンジCD,サークル買い

VOL.03(SWING HOLIC)
ジャズアレンジCD,サークル買い

P→MA(さぷり。)
アリスとゆかいな仲間達

Forget-me-not(Room0016)
紫,霊夢

地霊殿へGO!(沙幽飯店)
地霊殿,妹紅,慧音

究極最後エネルギー(LM)
地霊殿,にとり


【メロンで予約】
早めに確保しておきたいので、メロンで注文したもの。

神凪 -KAN-NAGI-(C-CLAYS)
アレンジCD,サークル買い

悠久パラダイム(Silver Forest)
アレンジCD,サークル買い,最近の銀森はジャケットが微エロ

東方和楽・通(白いしましまうさぎ)
和風アレンジ,メロン専売

フルボッコ天狗(あさつき堂)
文,あさつき堂なのに暗くないギャグ本

鬼和神(いよかん。)
萃香,早苗,シリアス


↓予約してないけど、買うつもりのもの。

【完売して注文できず】

幻想郷ポポルカント(k-waves LAB)
アイリッシュアレンジCD

Lyrical Crimson(EastNewSound)
アレンジCD,ニコ動でデモを見て


【メロンにはあるけどとらにはないもの】

Trois Rouge,Trois Noir,Trois Bleu(Sound Online,Alstroemeria Records,ALiCE'S EMOTiON)
アレンジCD,サークル買い(?),サンプル聞いてから考える。

桜華結界 -Perfect Cherry Blossom-,Heart to Heart,HAPPY NEW YEAR 2009,Midnight Tea Party(=NeutraL=)
アレンジCD

東方岩少女(趣味工房にんじんわいん)
ファミコン風アレンジCD,紅魔郷

お母さんといっしょ!(ClearBook)
紫,霊夢,ほのぼの

レティ・ホワイトロック合同企画誌&CD "初雪"(レイゾウコ)
レティ,様子見

Remilia Plan.(Points)
レミリア,カリスマブレイク

虹の彼方に(タイニーリトルフェザー)
美鈴,フラン

九尾願えば暗躍一つ(とびひざげり)
藍さまもふもふ


【後日ショップ委託】

白狼神楽(犬ン神)
文,椛,オリキャラ,ほのぼの
posted by neneco at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年12月18日

「らぶらぶrelations」を注文してみた

メディオ!グッズ&特典担当の「担当ブログ」、通称タントゥーブログに「らぶらぶrelations」の記事( )が出たのはだいぶ前。

すっかり忘れていた頃、とらのあなに「らぶらぶrelations」の記事が出た。

そー言えばタントゥーブログにあったなー、と思って見てみると、ちょうど「らぶらぶrelations」の記事が!
このタイミングで更新とは汚いなさすがタントゥーきたない。

メディオで注文しました。
posted by neneco at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年12月16日

2008冬コミアイテム注文 - 2

さらに追加。とらに注文。
購入予定の作品もそろそろまとめておいた方がいいかなぁ。

Freude(あるふ〜と)
チルノ×大ちゃん

古明地メモリーズ(オムチキン)
地霊殿

Which?Which!(SHADOW MOON)
妖獣?

Smell★Paradise(二十極秘屋)
紅魔館

蜘蛛の意図(れいてぃ屋)
キスメ,ヤマメ
posted by neneco at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2008年12月15日

2008冬コミアイテム注文 - 1

冬コミC75が近くなってきたので、興味のあるアイテムは予約を始めることにした。
まずは第1陣。
注文はとらのあな。

メロンブックスの通販の方が数量が多くて充実しているけど、メロンは通販の同人誌にソフトカバーを付けないのが難点。カバーがないと痛みが気になってしまう。
なので、専売でなければなるべくとらで注文する予定。
ちなみに、ホワイトキャンバスやD-STAGEもカバー付だけど、ホワキャンは発送時期が不明だし、D-STAGEはカバーが貧弱なのであまり使いたくない。

今回注文したものは↓ 紅魔郷率は高いかもしれない。

Coin Song(明日は現在・機械少女解放戦線)
紅魔郷,フランメインっぽい本

まるごと霊夢(アトモスフィア)
霊夢,文

東方輪衝歌(いえろ〜ぜぶら)
サークル買い

第3回 東方M-1ぐらんぷり(いえろ〜ぜぶら)
サークル買い,漫才ドラマDVD,買わないわけにはいかないでしょう

THREE PIECE THREE(かみや)
咲夜合同誌

grouper(GRANDARBRE)
紫,アリス,なんとなく注文に入れてみた

東方甘味異聞録(しょこらほいっぷ)
紅魔郷合同誌

桃から生まれたてんこちゃん(すばちきゅ!)
てんこ,桃太郎っぽい話らしい

realize(せれ〜の。)
レミリア,霊夢

東方早袖伝(貧困貧)
袖だけ早苗さん合同誌,R15,世は並べて事も無しの一代大佐が参加しているので
袖だけ霊夢合同誌の再販もかかるようなので、注文しておきたいところ。

文ちゃん対地霊殿(MUSA-C)
地霊殿,文,霊夢
最近、文の本が増えてきているような気がする。


CDの新作は、いえろ〜ぜぶらの他は未確認。
それにしても、とらは通販への追加が遅い。
posted by neneco at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討