Twitter つぶやき

2012年06月14日

6月新作の注文状況

最近はBDと文具に資金を取られてばかりだったのと、年末あたりからずっといまひとつピンと来るものがなかったので、あまり新作エロゲを買っていませんでした。(3月に「Strawberry Feels 〜 ストロベリー・フィールズ〜」(Rose Liese)を買っていたりしますが)
冬コミや例大祭の出費もありましたし。

まだしばらくは金欠状況は続きそうですが、6月は面白いものが出るようなので、ちょっと詳しくチェック。

◆紅蓮華(エスクード
興味:■■■■□
(予約済)

あっぷりけ作品のシナリオも書いている桐月氏がシナリオを担当している作品。
実は、始めは一覧で見たとき、パッケージイラストがねこにゃんだったからすっかり見落としていた……(´Д`;)ヾ
伝奇ものはけっこう好きなのと、信頼できるライターなので、予約確定。
でも、ねこにゃんの絵がまたなんか不安定になっている気がする。

注文はグッドウィル。特典のイラストで選択。


◆fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase(La' cryma
興味:■■■■□
(予約済)

厨ニ病全開の作品。過去に追加シナリオがあった作品に、さらにメディアミックスで展開した作品から逆輸入で拡張コンテンツを載せたというシロモノらしい。
もともとのfortissimoが、面白そうだったけど予算の都合で見送ったところもあったので、この機会に購入。

注文はげっちゅ屋。ねんぷちが付属しない、普通の初回版。
ディスクものの特典が付くソフマも気になるけど、ねんぷち版にしか特典が付かないのでパス。


◆1/2 summer(ALcot ハニカム
興味:■■■□□

わりと雰囲気が良さそうな感じのほのぼの学園もの。好みのタイプの作品ではあるものの、3本買うには資金が足りない……。
あと、絵がちょっとロリっぽい感じなのが微妙に気になるw


◆Dolphin Divers(AXL
興味:■■□□□

AXLの新作。
ということで確認はしてみたけど、いまいち特徴らしい特徴が思い当たらなかった。
青山ゆかりはいるんだなー、と。
だんだん無理してる感が出てきてる気がする。


◆初恋1/1(tone work's
興味:■□□□□

ビジュアルアーツ系の集大成にしようとしたような作品。tone work'sというブランドも、たぶんそのためのブランド。
だいぶ力を入れて多人数のスタッフが関わってるようだけど、そのせいで何をやりたいのかよくわからない感じ。
通販サイトで広告はよく見かける。


◆夏色あさがおレジデンス(空中カリカチュア
興味:■■■□□

なんとなく「この青空に約束を」を思い出すけど、面白そうな気がする学園もの。
でもどうにも資金がない。
評判しだいでは来月に。
posted by neneco at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2011年09月13日

9月新作の注文状況

9月ももう半ば。
すでに今月の購入分は確定して、予約も完了。
あとは届くのを待つだけ。
クリア速度が全然追いつきませんが(´Д`;)ヾ
しかも、東方Project新作「東方神霊廟」がでて、ますますエロゲの消化ペースが落ちる見通しです。
でも買う。

◆Lunaris Filia〜キスと契約と深紅の瞳〜(Whirlpool
興味:■■■■□
(予約済)

安定のメーカー買い。
でも、Whirlpoolは一通り持ってるけど、全クリしたのはなかったりする。消化していかなければ……。
もともと、異種族妖怪ものは好きなので、外さないWhirlpoolなら確保しておくべきだろう、ということで購入。

予約はGetchu.com。
特典に大型で置き場に困るB1タペストリーが付くソフマは回避。
ドラマCDがおまけに付いてくるショップのうち、メディオとGetchu.comで迷ったけど、よりコメディっぽい内容な印象だった方を選択しました。


◆SuGirly Wish(HOOKSOFT
興味:■■■■□
(予約済)

甘ラブなHOOKのソフト。
今月の出費が多くて、体験版やってさんざん悩んだけど、やっぱり予約しましたヽ(´ー`)ノ
このテの内容をHOOKやどみるが作るなら買っとかないとなー。

予約特典に「かなりえっちなドラマCD」が付く店は限られる上に、1枚1キャラ。複数買いするつもりはないので、予約する店は特典で絞り込み。
ソフマは、ゆかり教育な「胡桃編」。でも、ベットシーツなんて余計なものが付いてくるのでパス。
今回、キャラ的には杏奈がけっこうツボにはまったので、「杏奈編」が特典に付くAMPnetで注文。


◆鬼ごっこ! ファンディスク(Alcot
興味:■■■□□
(予約済)

本編持ってるのでひとまず確保なファンディスク。
本編はまだやってない……。
クリアしたあとファンディスクが買えなくなってると困るしなー。

注文は、ディスクものが特典に付くオフィシャル通販。


◆らぶ2Quad(ま〜まれぇど
興味:■■■□□
(見送り)

体験版やってかなり面白かった「らぶ2Quad」だけど、見送り。
買えなくなった理由は、スターウォーズBD-BOXを注文したのと、万年筆買ったのと、恋愛家庭教師ルルミ買ったから(´Д`;)ヾ


◆恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!(riffraff
興味:■■■■□
(8月作品/購入)

8月末の新作だけど、9月に入ってから購入したもの。
FF11のエロゲLSで面白いという話を聞いて、体験版をやってみたらはまりました。話に聞いたより面白い。
店頭で探してみたら、近隣の店はどこにも在庫がなかったので通販で購入。
FF11でソロからくり中に、同時進行でプレイしています。
posted by neneco at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2011年07月05日

7月新作をチェック

6月出費危機をなんとか乗り越えました。ちなみに、6月の給料とボーナスは、クレカの支払分でほぼ相殺してますヽ(´ー`)ノ

そして、暑くてだるくて6月購入分もまったく終わってないところですが、7月新作から気になるものをピックアップ。


◆ダイヤミック・デイズLump of Sugar
興味:■■■■□

プリズムリズムのラインの1本。プリズムリズムは積んでるけど。
まぁ、安定のLump of Sugarということで、メーカー買い。


◆天使の羽根を踏まないでっMEPHISTO
興味:■■■■□

朱門優氏のブランド。延期して7月。
前回の「きっと、澄みわたる朝色よりも、」が微妙に中途半端な感じで、その後に自分でわざわざブランド立てて似たようなのを作るくらいなので、それなりに凝ったものになるんじゃないかなと。
あとはちょっと、Twitter経由で微妙なウワサを聞いたので。


◆未来ノスタルジアパープルソフトウェア
興味:■■■□□

パープルソフトだからメーカー買い……と言いたいところだけど、パープルソフトは別に全部買っているわけじゃなかったりする。
でも、過去遡行ものはけっこう好き。
だけど、いまひとつインパクトに欠けるというか定番というか。


◆いろとりどりのセカイFAVORITE
興味:■■□□□

魔法使いモノで設定とかも好きだけど、延期して延期して、そのたびに競合する作品が強力という……。
7月も順番的に無理そう。


◆君を仰ぎ乙女は姫にPeasSoft
興味:■□□□□

声優でいちおう取り上げたけど、声優買いするほどの余裕はないのでした。
特典ドラマCDは、みるさんのはソフマについて、夏野こおりさんのはげっちゅ屋。
ソフマは余計な物がごてごてと付いてくるのが邪魔。
posted by neneco at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2011年06月06日

6月新作をチェック

5月の新作は結局のところ、例大祭出費が大きすぎたのと、延期した作品が多かったことで、1本も購入せず。
実のところ、6月もクレジットカードの未払残がかなり有って、あまり買うことができない。
まぁなんとか2本くらいなら……というところ。

もっとも、まだユースティアをクリアしてないし、プロット建てたSS書かないといけないし、プレイする時間がなかなか取れないわけですが。
その前に、積みゲが自重で崩壊しだしてきているのが、ちょっと洒落にならないくらいにやばい。


◆Hyper→Highspeed→Geniusういんどみる
興味:■■■■■

6月の本命。
体験版とかPVとかが大量に出てるけど、時間が取れないので全てスルー。
どみるなら変なものは作らないはず。

◆天使の羽根を踏まないでっMEPHISTO
興味:■■■■□

新ブランド。シナリオが朱門優。ボーカル曲がWHITE-LIPS。
買わない理由はない。
設定とかを見る限りでは、いつもの朱門作品のよーだ。

◆舞風のメルトWhirlpool
興味:■■■□□

涼風のメルトFD。涼風のメルト本編は積み中。
買っておくべきだろうなぁ……。

◆すきま桜とうその都会propeller
興味:■■■□□

5月から延期した作品。
メインヒロインがみるさん。
5月なら買いだった。
6月だとライバルが多すぎる。

◆いろとりどりのセカイFAVORITE
興味:■■□□□

魔法使いモノ。
設定とかは好きだしやってみたいと思うけど……予算がない。
6月はギリギリまで絞り込まないといけない。
posted by neneco at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2011年04月20日

5月の新作をチェック

4月に買ったのは、11eyes FDとユースティア。
それと、ネ実エロゲスレで話題になっていた、鬼ごっこを衝動買い。

5月は、例大祭に参加するための福岡−東京間の旅費がかかるから、あまり出費ができない。
そもそも、5月のクレカの決算額が、4月末の時点ですでに20万を越えている。
かなりやばいので、4月新作の大帝国はスルー。
5月分は、うまく支払い月をずらすようにしないといけない。

といいつつ、出費がやばいのはいつものことなので置いといて、ひとまずネ実エロゲスレに出ていた新作をチェック。
いつも思うけど、こんな出費では恋愛とか結婚とかは無理だなーw

◆すきま桜とうその都会propeller
興味:■■■■□

みるさん!! みるさん!!

メインヒロインがみるさん。
それ以外は深く考えていない。
体験版未プレイ。

◆カミカゼ☆エクスプローラークロシェット
興味:■■■□□

みるさん!

こっちはヒロインのひとりにみるさん。
超能力もので、軽い感じの作品という印象。
ここのメーカーの塗り方は特徴的だなー。
こっちも体験版は未プレイ。

◆愛しい対象(カノジョ)の護り方AXL
興味:■■■□□

安定のAXL。
今までは、ほかに欲しい作品が集中するタイミングで新作が出ていたから、買ったことはないけど。
頭の形に違和感がある。
設定とかはいいと思うけど、ちょっと評価待ち。


▼その他、スレに上がっていてチェックしたタイトル

今のところは、買う予定はない。
たぶん買わないと思う。
買わないんじゃないかな。
ま、ちょっとは覚悟しておけ。

◆アネイロALcot ハニカム

姉属性はないのでスルー。

◆夏雪〜summer_snow〜Silver Bullet

設定は良さそうだけど、いまいちインパクトに欠ける。

◆太陽のプロミアSEVEN WONDER

嫌いなノリじゃないけど、余裕がないこともあって、購入意欲は低。

◆Vermilion -Bind of Blood-light

超能力もので、能力名が禁書っぽくて笑えるw
同じ超能力ものなら、カミカゼの方が雰囲気は好み。

----

6月に気になるものが集中しているから、できれば購入検討の3本はさらに絞り込みたいところ。
例大祭の追加出費が少なければ……とも思ったけど、そもそも余裕はなかった。

積みゲも大量にあるわけですが。
GW中に、ユースティア、オレツレ、つくものあたりはコンプしたい。
でも、5月10日にFF11で大規模VU+サーバー統合があるしなぁ……。

あと、キングダムノートオリジナルの青いデルタ製万年筆か、プラチナの八角が欲しい。どちらも5万くらいするけど。
posted by neneco at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2011年02月08日

2月の新作をチェック

1月の新作は全スルーだった。
2月はいくつか気になるものがある。
でも、3月によさげな新作が集中しそうだから、抑えた方がいいかもしれない。
もっとも、抑えるまでもなく金がないわけですが。

◆White〜blanche comme la lune〜>ねこねこソフト
興味:■■■□□

ねこねこソフトの新作。体験版は未プレイ。最近は、体験版をやるだけの時間の余裕もない。

作品情報を見た印象では、初期の頃のねこねこに戻ったように感じる。
変にキャラ萌えに走ってないねこねこなら、買ってもいいかもしれない。

それにしても、キャラ設定にある、10歳という年齢表記は大丈夫なんだろうか……?


◆With RibbonHULOTTE
興味:■■■□□

新規ブランドHULOTTEの1作目。体験版は未プレイ。

未来から自分の子孫がやってきて余計なことをしていくという内容。という解釈でたぶん合ってるハズ。
まぁ、よくある設定。
攻略キャラによって娘キャラの性格が変わるらしい。

キャラ設定を読んでいて、「この設定なら、メディオの裸エプロンテレカのキャラは、未来からきた娘のはるかだなー」と思って、メディオの通販ページを開いたらその通りだったw
まだ決めてないけど、買うならメディオだな。

娘は完全にサブキャラ扱いのようだけど、娘攻略ルートが欲しいところ。


◆ひなたテラス〜We don t abandon you.〜http://www.web-giga.com/ target="_blank">戯画)
興味:□□□□□

戯画の新作。ほのぼの学園モノで、まるで「この青空に約束を」のような雰囲気を見せているけど、

地雷臭しかしない。

ライター非公開とか、あまりにも怪しすぎるw
声優陣は悪くないと思うけど。
見えている地雷は地雷とは言わない――というのは、置いておいて、ネタとして買うに余裕もないのでパス。

----

購入候補を2本あげているけど、できれば1本に減らしたい。

ちなみに、金欠の原因は、2月に入って1週間でクレカの未払いが10万ほど増えたというか、増やしてしまったこと。
システム手帳と万年筆で10エロゲ分ほど出費したところに、決済済みだと思っていた空の境界BD-BOXの支払いが飛び込んできたのが痛い。
しかし、買い逃してしまうのも、それはそれできつい……。
posted by neneco at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年12月28日

断捨離なにそれ楽しいの? - C79予約状況

「買わずに後悔するより買って後悔」というのが、ネ実エロゲスレの格言。

買ったものが失敗だったときの痛みは一時的。損失は補えるし、その失敗自体をネタにもできる。
でも、買い逃してしまったときは、ずっと後まで気になってしまう。出てくるものはせいぜい愚痴。

逃がした魚は大きいもの。
気になったならまず買ってみて、それからどうするかを考える。

先週末、東方 秘封本「PRISM MEMORY」のラスト1冊をとらのあな店頭で見かけて、ほかの秘封本と一緒に通販でいいやとそのまま帰り、とらもメロンも完売していて、おもいきりヘコんだということがあった。
やっぱり買い逃しは避けたい。
(ちなみに、この「PRISM MEMORY」、手持ちの同人誌の山の中にあった秘封本のかたまりの中で、未開封のままだったのを発掘した。どうやら無意識のうちに買っていたらしいw)

――ということで、今年の冬コミ通販予約は33点。

同人誌が19冊(東方17,オリジナル2)に、CDが14枚(すべて東方系)。
合計で約33,000円。
もう少し抑えたかったけど仕方がない。でも、サークルで絞り込んだはずなんだけどなぁ。
予約している店はメロンのみ。とらは未チェック。とらもチェックすると、オリジナル同人CDとかも入ってくるかもしれない。
あとは正月あけの店頭で。

今回は、予約時点で同人誌の2冊買いは無し。
でも、あさつき堂,粟米湯,鈴鳴堂、Memoriaの本は、店頭でも買う予定。というか確定。

買うつもりだけど予約していないサークルは、世は並べて事も無し,とびひざげり,ゆめいろごろも,winter scenery,Luft Forst,shachiku20002。

CD・DVDは――
毎回買ってる「東方M-1ぐらんぷり」は、通販予約だと到着がかなり遅れるので予約しなかった。店頭買い狙い。
いつも買うかどうか迷うSOUND HOLICとEastNewSound。ひとまずサンホリは継続。ENSは後で考える。
そして、いつもは予約しないで評判聞いて店頭で考えている発熱巫女〜ずは、予約に変更。
東方活動写真館はFF11やってて注文を忘れてた。
Alstroemeria Records,Sound Online,ALiCE'S EMOTiONの3部作は様子見。どれも、当たればはまるけど、外れると全く聞かなくなるサークルなので悩む。
買わなくなって久しいIOSYSは、真面目曲だけまとめたCDを出して欲しいと思う。

▼予約済リスト
(同人誌)
- MR.UNDERDOG ((有)化野水産)
- いぬさくやのじかん。 (ANGELTYPE)
- お嬢様にスポットライト (鈴鳴堂)
- しらたま団子っ2 (あさひあげ)
- デラックス オトナムケ コウマカン (Reverse Noise)
- ラスト・エリクサー (あさつき堂)
- 鬼畜王レイム-東方紅魔郷攻略本:池周編- (りとる☆はむれっと/☆にゃんふぇっと☆)
- 見よ!東家は紅く燃えている!! (夢屋本舗)
- 幻想郷探訪録伍〜もしも貴方が幻想郷に迷い込む程度の能力だったら〜 (夕凪雑貨店)
- 紅魔館妄想パラダイス (RRR/あちきのめがね)
- 高下駄カラスのレゾンデートル (さくSaku亭)
- 姉者のおくりもの! (粟米湯)
- 私の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (シツジノクマアナ)
- 地霊殿おんせんぱにっく! (トマト缶詰)
- 東方小劇場 ほんのり めいりんさん。 (わいるどらびっつ)
- 兵 (OriginZero)
- 夢見る悪魔にくちづけを (Memoria)
- 妄想メイド温泉 (石切場)
- 蜻蛉 第二幕 (FancyFantasia)

(CD)
- ATTRACTOR (SYNC.ART'S)
- FAR EAST OF EAST IV (T.M.C)
- Muse (セブンスヘブンMAXION)
- Re:Distance & A Blossom (発熱巫女〜ず)
- S4U (Liz Triangle)
- Sweet&Fluffy (SYNC.ART'S)
- 永き夜のロンド (Silver Forest)
- 東方アイリッシュ (Floating Cloud)
- 東方映画音楽選 - Toho Film Music Selection - 〜 Light (Tutti Sound)
- 東方詠劫歌 〜Point and Eternity〜 (いえろ〜ぜぶら)
- 東方弦奏歌 -Sister- (TAMUSIC)
- 氷凜 HYO-RIN (K2 SOUND/C-CLAYS)
- 文 -BUN- (SOUND HOLIC)
- 煌彩 KOUSAI (C-CLAYS)
タグ:同人
posted by neneco at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年12月14日

12月新作購入予定

12月は冬コミという大出費イベントが控えている。
おまけに、すでに文具で3万程の出費。
さらに、急に刀語BDを買い出したり。
そんなわけで、金銭余裕があまりない。
毎月余裕がないような気がしますが。

それなのに、12月購入予定は3本もある。

◆Hello,good-bye (Lump of Sugar
興味:■■■□□

すっかりチェックを忘れていた、Lump of Sugarの新作。
原画が萌木原ふみたけ氏に戻った。
発売に気がついたのが、発売前1週間だったので、内容はほとんど確認していない。
ざっと見た感じでは、何がやりたいのか、いまひとつ方向性がはっきりしない印象。
でも、メーカー買いということで。

コハルが、「いつか、届く、あの空に。」の傘姉に見える。
「PrismRhythm」の納品書が必要なLump of Sugar 5th Anniversary企画があるらしい。「PrismRhythm」は、まだ段ボールの中のはずだから、たぶん納品書はあるはず。

◆初恋サクラメント (パープルソフトウェア
興味:■■■□□

パープルの新作。
ほとんどメーカー買いなので、これも内容はあんまり確認していない。
パープルの作品は全てを買っているわけではないけど、今回は雰囲気が良さそうなので購入予定。
特典に布モノを付ける店が多くて、どの店で予約するかを悩み中。

◆俺の彼女はヒトでなし (ホエール
興味:■■■■□

みなとそふとからできた、新規の姉妹ブランド、ホエールの処女作。
妖怪モノだということと、処女作ということでけっこう力が入っているようなので、購入予定。

幼馴染みが魔女っ娘というのがいい!

これも、布モノを付ける店が多くて困っているところ。


複数の特典を付けるショップは、欲しい特典といらない特典を選べるようにして欲しいなぁ。
布はいらないけどディスクは欲しいという時にすごく困る。
posted by neneco at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年10月06日

10月新作購入予定

「こんな出費で大丈夫か?」
すでに大丈夫ではありませんw

いろんな出費がかなり厳しいので、購入する新作は押さえ目に。
といっても、10月はそもそも欲しい物が少ない。

そいや、8月,9月に買った物書いてないなー。
いろいろ買ってるはずだけど、ほとんどダンボールに入ったまま。
忙しくて片付けができていない。

◆祝祭のカンパネラ! (ういんどみるOasis
興味:■■■■■

カンパネラのFDをとりあえず確保。
本編は未開封ですが。
メディオで注文済。

◆幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT. ファンディスク (ALcot
興味:■■■■■

幼なじみは大統領は買ってるし、価格も高くなかったので。
メディオで注文済。
やっぱり、本編は未開封

10月のエロゲはこの2本だけ。完全新作に手を出す余裕はない。

このほかの出費として――

◆剣と魔法と学園モノ。3 (ALcot
興味:■■■■■

PSP版のととモノ3をAmazonで注文。
でも、まだととモノ2をクリアしていないw


あとは、北九州である東方イベントの「大9州祭」に一般参加予定。
その前日にネ実東方のオフ会。


なんだか、どんどんやることが増えていくなぁ。
posted by neneco at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年06月25日

7月新作の予定

すでに金欠。
主な原因は、Adobe CS5を買ったことと、ちょっとばかり文具につぎ込みすぎたこと。
できれば、購入本数は1〜2本に抑えたい。

◆黄昏のシンセミアあっぷりけ
興味:■■■□□

安心のメーカー買い。
内容はあんまり把握してない。
コンチェを早くコンプしないとなー。

◆秋空に舞うコンフェティetude
興味:■■■□□

絵師買い……のつもりだけど、絵の雰囲気がかなり変わってしまった。
ちょっとためらうところ。
体験版出てから決めるかなぁ。

◆空を仰ぎて雲たかくでぼの巣製作所
興味:■■□□□

歌もヒロインも榊原ゆいの、ゆいにゃんゲー。
でも、ヒロインであるミントの最終形態が巨乳過ぎる。
アクションRPGは苦手だしなー。

◆すてぃーるMyはぁとぱれっと
興味:■□□□□

くすくすラインじゃないので、金欠のため脱落。
posted by neneco at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年06月01日

5月に買った新作

5月に買った新作は、結局のところ2本。

◆PrismRhythm -プリズムリズム-Lump of Sugar

メーカー買いで早めに予約していたので。オフィシャル通販。
内容はまだよくわかっていないw
そして積んでる。

◆よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜ぱわふるソフト

体験版をやってみて、かなり不満はあった。
主人公が場に流されるタイプで微妙に地雷臭がしたし、システム面も良いとはいえない。

でも、幼馴染みでCV.みるの猫娘と、小悪魔と、雪女座敷童は、諦めきれませんでしたヽ(´ー`)ノ

でも、金欠なので、ソフマップのポイント全投入して出費0で購入。

やっぱり積んでる。

▼結局買わなかったもの

「廻り巡ればめぐるときっ!? 」
進行のテンポが良くて会話も楽しくて、よう∽ガクよりはよっぽど面白そうな気はしたけど、金欠。
美世子が妙にホロっぽいのが気になった。
それと、全体的に、サイズの数値以上におっぱいが大きすぎるグラフィックは、今ひとつ気が乗らない。
AAA〜Dまでならサポート対象範囲だけど、78とか80で手に収まらないとか下乳に服が挟まるとかいうのはどうなのか。
98のHは論外です。

「こんそめ!」
延期。
幼馴染みが面白いキャラでCV.みるだけど、89のGというちょっと巨乳過ぎるのがなー。

▼今後の消化予定

FDが出る、るい智からだろうなー。
まだ1ルートしかクリアしてないしw
posted by neneco at 09:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年05月06日

5月新作検討

GWも終わって、そろそろ5月末商戦。
やけに新作本数が多いけど、購入予定を立てておく。

ちなみに、4月新作は積んでる。
おまけに、積みゲの消化も進んでいない。

◆PrismRhythm -プリズムリズム-Lump of Sugar
興味:■■■■□

メーカー買い。
でも、原画が萌木原氏じゃないのは残念。次作も萌木原原画じゃないらしいしなぁ。

オフィシャル通販で注文済み。ファンクラブにすでに登録済みという用意周到さで、FCオンリーのサントラ(OP/EDは含まれない)が付く予定。
体験版はダウンロードしたけど、インストールしただけで未プレイ。内容は把握していないヽ(´ー`)ノ

ニコ動にUPされたPVが、さっそく空耳歌詞できしめん化していたw

◆廻り巡ればめぐるときっ!?キャラメルBOX いちご味
興味:■■■□□

キャラメルの妖怪もの。今回は幽霊がメイン。
ちなみに、とっぱらはコンプしていない。
体験版やって決めようと思っていたけど、体験版がまだ配布されていない。
判断するには、ちょっと情報が少ない気がする。

◆こんそめ!〜combination somebody〜Silver Bullet
興味:■■■□□

暴走妄想系の好感度MAXで恋愛感情だだ漏れの幼なじみ(CV.みる)がいる。
RPGパロディっぽい愛と友情のおばかモノ?

体験版をちょこっとだけやってみた。
時々入る、ステータスアップのエフェクトが鬱陶しいかもしれない。

好感度MAXなだけならまだいいけど、恋愛感情まで全開な幼なじみ(CV.みる)がいるのに、他のキャラを攻略するというのは少々気が引ける。その幼なじみが89(G)という、攻略優先度が下がる設定なのが困りもの。Fもいるしなー。
このメーカー、購入検討には入るけど、いつもぎりぎりで買ってないんだよなー。

◆よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜ぱわふるソフト
興味:■■■□□

幼なじみの猫娘(CV.みる)がいる。
新規ブランドの妖怪もの。

体験版はダウンロードしたけど未プレイ。
体験版やってから決めるつもりだけど、猫娘(CV.みる)に陥落されそうな気がする。
キャラ設定的には、リリスがいいね! 小悪魔っぽくて!

「廻り巡れば」と妖怪モノでかぶるのがなー。

◆おしかけ!アントルメ 初回版カミツレ
興味:■■□□□

1ヶ月に5本は無理。むしろ3本に抑えたいくらい。
となると、抜きゲーはどうしても優先度が下がる。


◆エヴォリミットpropeller
興味:■□□□□

店頭ポスターはかっこいいんだけどなー。
設定を見ると、想像以上の邪気眼系で判断に困る。
シリアス系なのかギャグ系なのかも判断できない。

体験版は未プレイ。
posted by neneco at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年04月19日

4月の新作を注文

ようやくクレカの未払い算が片付きそうなので、久々に新作のソフトを注文。
でも、今月新作の内容はほとんどチェックしていない。
予約終了の店も出始めていたから、内容を把握しないまま、取り急ぎの注文になった。
……こんなだから、金がすぐなくなるとも言う。

▼ねこ☆こい! (Whirlpool)

メーカー買い。というか、絵師買い。
おばかっぽい感じはする。

▼色に出でにけり わが恋は (ういんどみる)

これもメーカー買い。
内容は「ねこ☆こい!」以上に把握してない。

▼Floating Material (biscotti)

特に理由はないけど、なんとなく「これは買っておいた方がいい」という気がした。
新規ブランドの作品らしい。
以前、こんな雰囲気の似たような設定の作品があったような気がするけど、何だったか思い出せない。

4月はこれだけ。
5月は未定。新作本数はやたらと多いようだけど。

問題は、最近まるでゲームの消化が進んでないことだな−。
posted by neneco at 11:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年03月12日

例大祭7 予約注文分

3月14日にある例大祭ででる新作の予約注文分のリスト。

http://neneco.sakura.ne.jp/data/txt/reitai7.txt

このファイルを携帯の画面メモに保存しておいて、重複購入回避に使う。
あえて2冊買うことも、わりとよくあるけどw

予約注文は、メロンブックスに1本化。いつもはメロン+とらだけど、とらでは注文しなかった。
理由は、1ヶ所にまとめたほうが使った金額がわかりやすいということと、とらの予約注文画面は追加アイテムがわかりづらいということ。それに、とらのポイントは使い道に困る。

今回の、予約分のみの予算金額は2万円。結構順調に抑えていたけど、予約注文終了前日にCD新作が大量に追加されてしまって、結局3500円ほどオーバーしてしまったヽ(´ー`)ノ

例大祭現地では、荷物にもなるから、あまりものを買うつもりはないけど、福岡に戻ってショップに寄ったときにいろいろ買ってしまいそうな気はする。
posted by neneco at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年03月01日

3月新作の検討

1月と2月は、新作エロゲを買わなかった。
「コレ」と思うものがなかったのと、冬コミ出費が予想外に膨らんでしまったから。

で、3月。
気になっているのは2本。

◆夏に奏でる僕らの詩 (パープルソフトウェア
◆素晴らしき日々〜不連続存在〜 (ケロQ

しかし、買わない。

……と思う。

1月のクレカの支払い予測が狂ってしまって、その余波が続いてるのが、大きな理由。
いつもなら、毎月だいたい予想通りの請求額で、貯蓄に回す余裕がないという問題はあっても、たいして問題なく支払いが追いついていた。

ところが1月は、予想を大きく外して、支払いが大量に重なってしまった。
おかげで資金繰りの余裕分を食いつぶしてしまい、おまけになぜか2月の手取りがいつもより少なかったこともあって、今月も厳しいまま。

どうにも、楽天系で支払いをすると、請求がいつ来るか予測がつかない。
予約直後に支払い計上するところがあったり、ショップ納入日だったり、発送後の計上だったりで、店によってばらばら。
楽天ブックスでシリーズBDをまとめて予約すると、全巻の合計額でメールは来るのに、支払いは個別に発送ごとだったり。
楽天トラベルは、おそらくキャンセル料処理のためだとは思うけど、予約直後にやたらと早く金額確定したり。

今のところ、楽天系の未払いは4件。予約もあるので、予定では3ヶ月に分散。
でも、1月のように全部集中する可能性もある。
ということで、4月くらいまでは安全運転。
心境は「稲田姫様に叱られるから」。
posted by neneco at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年02月09日

雪ミクを注文

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク

さっぽろ雪まつり記念「ねんどろいど 雪ミク」、ツインテールの先端が雪のような透明感に - GIGAZINE

これまで、何かのおまけについてきた時を除いて、フィギュアは買ってないわけですが、
GIGAZINEの記事を見て、つい注文してしまった(*'-')
雪とか氷とかに弱いのは、中二病かもしれないw

追加生産分で注文したので、発送は6月ごろと、夏ごろになる様子。
posted by neneco at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年01月05日

1月新作の予定

1月発売の新作エロゲは買わない。

金がないからな!

「紅のひろば」&ネ実東方オフ参加で大量出費する可能性があるし。

でも「メルクリア」はちょっと興味ある。
まぁ、やることが多すぎて、エロゲする時間があまり取れないわけですが。
posted by neneco at 10:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年12月31日

大晦日ショップ購入品

C77グッズが大量入荷したようなので、メロンととらにいってきた。
福岡メロンは、年始は1月4日からなので、正月休みの間は今日しか行けない。

C77 ショップ購入 2009/12/31

一番下の段は東方じゃないもの。

予約し損ねた、とびひざげりのこぁ本の確保に成功。
C77じゃないけど、儚月抄も確保。
あさつき堂の本は、予約済みだけど、2冊目として購入。
予約済みリストがあったのに、「I DON’T KNOW!」がダブってしまった。どういうことなの……。
非想天則サントラ以外のCD2枚は予定外。Canonはネ実東方スレで話題になっていたので。
基本的に、紅魔モノだけに絞るつもりだったけど、星蓮船モノが増えてしまった。
予想外の上に予想外だったのが、「こわれかけのオルゴール(特別限定版)」。まさか4200円もするとは。

ひとまず、これ以上増えないといいなぁ……。
posted by neneco at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年12月29日

C77 冬コミ新作予約状況

冬コミ新作の予約アイテムリスト。

http://neneco.sakura.ne.jp/data/txt/C77.txt

これをケータイの「画面メモ」に取り込んでおくと、ショップで重複買いしてしまうミスがなくなって便利。

すでに「MAGIKOA 2」がダブってしまったわけですが。
いや、まさか1週間も前にショップに並ぶとは思ってなかった。
1巻は読んだ記憶があったけど、2巻はあいまいで、「まぁ、こぁ本だし」と買ったら、C77新作&予約済みだったという……。

予約したショップは、メロンブックスがメイン。予約しやすく、追加アイテムを見つけやすい画面構成なのがいい。
メロンの予約終了後に追加されたものや、メロンの予約がなかったものは、とらのあなで注文。
一部のものは、きぃら〜☆先生のサンタフラン下敷き目当てで、ホワイトキャンバス。下敷きは、通販では5000円以上という制限がきつかった。

ほとんどは東方関連。
東方関連ではないものは――

- fragmentsFancyFantasia
植田亮先生のイラスト本。あすせかのイラストも入ってる様子。

- Alternative Sphere永久る〜ぷ
オリジナルシューティング「TWINS」シリーズの新作。蒼空市場の中の人がキャライラストに参加してる。
前作は、一応クリアしたけど、グッドエンドは見てない。

- eXceed3rd-JADE PENETRATE-BLACK PACKAGE天然素材
オリジナルシューティング「eXceed3rd-JADE PENETRATE」のリメイク?
eXceed3rd-JADE PENETRATEは持ってるけど、なかなか難しくてクリアしてない。
キャラがしゃべる。田村ゆかりとか榊原ゆいとか北都南とか水樹奈々とかいたりする。


しかし、なるべくサークルを絞って注文したつもりなのに、この物量。
出費合計は、約5万円。
お年玉予算に現金余力を削られてしまったので、結構きつかったりする。


ふとリストを見てみたら、黄昏の非想天則サントラがはいてなかった。まぁ、どうせ店頭に大量に並ぶし。
ほかに、買うつもりで予約できなかったサークルは、
- とびひざげり
- さくSaku亭
- ANGELTYPE
- ひまわりまんぢぅ

店頭で確保できるだろうか。
posted by neneco at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年12月24日

LSで話題になっていたので

FF11の聖鯖(Alexander)のエロゲLSで、急に話題になった「幼なじみは大統領」(ALcot)を、つい買ってしまった。

幼なじみは大統領

お金に余裕はないのに。
というか、こういう衝動買いするからお金に余裕がないわけですが。
12月は買わないといいながら、結局買ってしまってる。
posted by neneco at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討