Twitter つぶやき

2009年03月31日

まさかのエースアタッカー

世は並べて事も無しさんのページでやっていた「パチュリーさんを脱がせ!」企画が、ついに最終回!

改いぬのす四番艦・世は並べて事も無し パチュリーさんを脱がせ!最終回!

まさかのエースアタッカー賞ゲット!
すでに靴下撃沈賞を取っていたけど、エースアタッカーはトップとの差が詰まりそうになくて、予想外の結果。
ケープ撃沈を狙った最後の攻撃は、まさかの1マス集中で撃沈ならず。でも、ケープ残しパチュリーさんイラストが見れたので結果オーライ。

それにしても、1マスパーツで情報がまるで出なかったケープ留めリボンを、勘のみのピンポイント爆撃で撃ち抜くひとがいるとは……。
posted by neneco at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月17日

イベントに向けて

これまで同人イベントには現地参加したことなかったけど、5月に東方系のイベントが福岡であるようなので、今のところ行ってみるつもり。
その前準備として、

棒金

100円玉と500円玉を集めることにしてみたw
posted by neneco at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月13日

ブックマークめぐりをしてみた

なんとなくブックマークめぐりをしてみた。Not Foundも多くなった。
そんな中、繋がったページを見てみると、前線で活躍している人もいたりして。
がんばらないといけないなー。ブランク長いけど。
もっと面白いことをやるべきだと思った、雨降りの午後。

狂喜山脈 - Windows Live
posted by neneco at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月06日

重複購入回避策

そろそろ例大祭作品がショップに入荷してきてる様子。
予約済み作品が多いと、何を注文して何を注文していないかわからなくなることがよくある。これまでも、忘れていて重複購入したものが結構ある。
そこで、注文済みの作品を印刷して、いつも持ち歩いている手帳に貼り付けておくことにした。

注文済みリストメモ

これで、重複購入は減るはず……!

店頭買いしたものが重複する可能性はあるわけだけど。
posted by neneco at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月22日

こぁー

こぁキーホルダー

こういう、原価は100円くらいしかしないんじゃないかと思えるようなものを買うとき、頭の中で半分くらいは、ばかなことをやってるという認識がちゃんとあります。
posted by neneco at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月18日

クレカの支払いがやばい

買い物するときには便利だけど、実際の支払いは、確定するまでいつになるかわからないことが多いクレジットカード。
店の決済処理の仕方にもよるので、実際の支払いは最短ではだいたい2週間後。長いときには2ヶ月以上も後にずれ込むことがある。

つまり、タイミングが悪いと、支払いがまとめてきたりすることがあるわけで。

そして2月の支払いに、「コミケグッズ関連」の出費と「VAIO type P」がまとめて来たりしてしまったわけで。

気がつくのが遅かったら、銀行口座の残高がマイナスになるところだったヽ( ´ー`)ノ
何とかなったからいいけど。
一番のネックは、クレカ引き落としに使ってる三井住友銀行が、会社の給与受取に使えないことだったりする。というか、地銀にしか給与を振り込めない会社っていうのもどうかと思う。
posted by neneco at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年11月06日

モノを買うときの3つの言葉

「欲しいと思ったものは、そのとき買わなければ、きっともう手に入らない」

それがいつでも買えるとは限らない。翌日には、あるいはほんの数時間後にでも、それが完売することだってある。
次に買おうと決意したときに、それが買えるという保証はどこにもない。そして、そういうときに限って買えなくなっている。

「買わずに後悔より、買って後悔」

“買っておけばよかった”という後悔は、機会の損失。
“買わなければよかった”という後悔は、金銭と時間の損失。
失った機会を取り戻すのは難しい。
しかし、使った金は稼ぎなおせる。他の無駄時間を活用すれば、使った時間は補える。“買って後悔”の方がリカバリーしやすい。
それに、実際に手に取ってみなければわからないこともある。それがわかっただけでもプラスである。

「欲しくなったら仕方がない」

“欲しい”と感じたのなら、自分の感性がそれを必要としているということ。
それなら、きっといつかは手に入れる。
“いつか”手に入れるのなら、“今”買ってもいいはずだ。

----

というわけで、とらとメロンの通販で、東方同人誌を追加注文。20冊くらいになってしまったけど気にしない。
posted by neneco at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年11月03日

元素周期 萌えて覚える化学の基本

「萌えの領域がまさかの元素!w」 - アキバBlog

PHPなにやってるんだwww

擬人化イラストがついてるけど、いちおう内容はまともな様子。
posted by neneco at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月28日

メディアの整理

だいたい平均して月に2〜3本のエロゲを買っているので、ゲームのメディアが大量にある。
今のところ、DVD収納ボックスで15箱分。それにも入りきれなくて、片付いていない作品も大量にある。
さすがに置き場に困ってきた。何とかしないといけない。

悩んでいたところ、あることに気づいた。

私はもともと、買ったエロゲは売っていない。
なので、パッケージの箱は、一部の気に入ったものを除いて、たいてい捨ててる。

それなら、メディアのプラケースも要らないんじゃ?

ということで、プラケースは処分して、メディアはファイリングすることにした。
ファイルのままだと埃をかぶってしまうので、ファイルごとDVD収納ボックスに入れて保護。

メディアをファイリング

収納ボックスがあるなら、ファイリングの必要はないかもしれないけど、ファイリングした方が整理しやすい。
戯画,パープル+ぱれっとなど、購入本数が多いものはメーカーでまとめてファイリング。それ以外は、魔女っ娘モノ,伝奇モノなど大雑把な分類で分けた。

埃をかぶらないような、バッグタイプのファイルもあったけど、中の不織布ケースを移動できないのが難点。後からファイルの途中に作品を入れようとすると、大量に入れ替えないといけなくなる。
不織布ケースが独立している方が、入れ替えは簡単。
そもそも積みゲ山の中にどんな作品が埋まっているのかわからないので、メディアを入れ替えしやすいほうがいい。


ひとまず、元のDVD収納ボックス4箱分を整理。
廃棄することになったプラケースがこれだけ。

いらなくなったプラケース

これでおよそ1/4。
残りも早く片付けてしまおう。
posted by neneco at 16:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月23日

コンチェルトノート到着は明日ですorz

ブログのアクセス数が跳ね上がっているから何事かと思ったら、googleから「コンチェルトノート」を検索して来ているアクセスが大量(平日のアクセス数の3倍以上)にある様子。
いちおう、ソフマからの発送メールは届いているけど、中継基地を通して配送される都合で、到着は早くても明日。
そして、土曜日はFF11の裏LSがあって、日曜日はTOEICの試験orz
ちくしょー。
posted by neneco at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月22日

それ散る

「それは舞い散る桜のように 完全版」 予約好調? - アキバBlog

好調というか、
これはきっと、現NavelとBasiLの関係を知った上で、あえて地雷(埋まってないけど)を踏もうとしている人がけっこういるってことなんじゃないだろーかw
これほどネタになりそうな「完全版」はなかなかないしwww

ひとまず、コンチェルトノートがあるから積むけど、やる前にオリジナル版を発掘しておくかなー。
posted by neneco at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月11日

レイアウトを変えてみた

ブログのレイアウトを変えて、プロフィールをのせてみた。
ちなみに、応援バナーの上にいろいろ配置するのは、会社で開いたときに、画像が見えないようにするための対策。
posted by neneco at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月14日

「JOKER」発売記念サイン会

とらのあな福岡店の、榊原ゆい新作アルバム「JOKER」の発売記念サイン会に行ってきました。
直前に雨が降ったり、エアコンの効きがいまいちだったりで、かなり暑かった。

祝・初生ゆいにゃん!
黒を基調にしたレース多めの可愛い系のドレスで登場。映像で見るイメージとほとんど差がなかったのはさすが。

福岡でのイベントは今回が始めてらしく、初の人がけっこういた。
かと思えば、かなり遠方から追っかけてる人もいたようで。
ネタを仕込んだプレゼントしている人が多くて、何かネタを仕入れるべきだったとちょっと後悔。福岡人として。

サインは希望の場所にしてくれるということで、中ジャケットにしてもらいました。
JOKER_サイン
posted by neneco at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月01日

コンチェルトノート「ボイス当てキャンペーン」送信

「コンチェルトノート」(あっぷりけ)の参加型企画「ボイス当てキャンペーン」の締め切りが9/2まで。
もう日にちがないので応募。
選択したのは↓

・莉都:2
・タマ:4
・和奏:4
・白雪:1
・小夜璃:1
・星華:7

声優の聞き当てとかできないので、かなり勘と運が入ってる。
posted by neneco at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月30日

忘れたころにやってきた

ホワイトキャンバスから宅配便が到着。
中身は「鈴が歌う、未来の音色―」(Supplement Time)
とらのあなと同じ日に注文したのに、到着が1週間近く遅れた。
おまけに、クレカで決算済みなのに、現金払いの代金引換シールが貼られていた。
さすがホワキャン。
posted by neneco at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月25日

まだ終わらないっ!

オリンピックは終わったが……
私の夏コミはまだ終わってはいないっ!!

いや、ただなんとなく言いたかっただけでス。
今日こそは「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」が店頭に入ってるといいなぁ……。
posted by neneco at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月12日

ゆいにゃんサイン会の整理券ゲット

普通に会社は出勤日だったけど、サイン会参加整理券を手に入れるためだけに午前休を取って、とらのあなで「JOKER」を予約。

開店直前に店に行ったら、空調がなくてめちゃくちゃ暑い階段のところにすでに並んでいる人がいた。
着いたのが開店ギリギリだったので、並んでいた列の中では最後尾。
でもボールペンは常に携帯しているのが社会人のたしなみ。
速攻で予約券に記入して、整理券番号005番とかなり若い番号で整理券を手に入れることに成功!

ちなみに、店内でリーマン姿は私だけでしたw
いろいろとダメ過ぎ。


「JOKER」の予約だけが目的だったけど、店を出るときには東方同人誌とかCDとかを買っていて、合計1万以上の出費になったのは――
まぁ……よくあることかも。
posted by neneco at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月07日

生ゆいにゃんが見れるかも?

榊原ゆい新アルバム「JOKER」の発売に合わせて、とらのあなで発売記念のサイン会があるらしい。
福岡でのイベント開催日時は9/14(日)。15:30開場で16:00から開演。
入場には、とらのあなで「JOKER」を予約したときにもらえる整理券が必要。

福岡での予約開始日は8/12(火)で平日。
仕事が終わってからだとびみょーなところな気がする。
困ったことに、12日はすでに仕事に予定が入ってる。
さてどうしたものか……。
posted by neneco at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月24日

携帯から投稿してみるテスト

ブログのメール投稿機能を有効にしてみた。
ので、テスト投稿してみる。
posted by neneco at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記