Twitter つぶやき

2011年02月08日

2月の新作をチェック

1月の新作は全スルーだった。
2月はいくつか気になるものがある。
でも、3月によさげな新作が集中しそうだから、抑えた方がいいかもしれない。
もっとも、抑えるまでもなく金がないわけですが。

◆White〜blanche comme la lune〜>ねこねこソフト
興味:■■■□□

ねこねこソフトの新作。体験版は未プレイ。最近は、体験版をやるだけの時間の余裕もない。

作品情報を見た印象では、初期の頃のねこねこに戻ったように感じる。
変にキャラ萌えに走ってないねこねこなら、買ってもいいかもしれない。

それにしても、キャラ設定にある、10歳という年齢表記は大丈夫なんだろうか……?


◆With RibbonHULOTTE
興味:■■■□□

新規ブランドHULOTTEの1作目。体験版は未プレイ。

未来から自分の子孫がやってきて余計なことをしていくという内容。という解釈でたぶん合ってるハズ。
まぁ、よくある設定。
攻略キャラによって娘キャラの性格が変わるらしい。

キャラ設定を読んでいて、「この設定なら、メディオの裸エプロンテレカのキャラは、未来からきた娘のはるかだなー」と思って、メディオの通販ページを開いたらその通りだったw
まだ決めてないけど、買うならメディオだな。

娘は完全にサブキャラ扱いのようだけど、娘攻略ルートが欲しいところ。


◆ひなたテラス〜We don t abandon you.〜http://www.web-giga.com/ target="_blank">戯画)
興味:□□□□□

戯画の新作。ほのぼの学園モノで、まるで「この青空に約束を」のような雰囲気を見せているけど、

地雷臭しかしない。

ライター非公開とか、あまりにも怪しすぎるw
声優陣は悪くないと思うけど。
見えている地雷は地雷とは言わない――というのは、置いておいて、ネタとして買うに余裕もないのでパス。

----

購入候補を2本あげているけど、できれば1本に減らしたい。

ちなみに、金欠の原因は、2月に入って1週間でクレカの未払いが10万ほど増えたというか、増やしてしまったこと。
システム手帳と万年筆で10エロゲ分ほど出費したところに、決済済みだと思っていた空の境界BD-BOXの支払いが飛び込んできたのが痛い。
しかし、買い逃してしまうのも、それはそれできつい……。
posted by neneco at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43290598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック