Twitter つぶやき

2010年12月28日

断捨離なにそれ楽しいの? - C79予約状況

「買わずに後悔するより買って後悔」というのが、ネ実エロゲスレの格言。

買ったものが失敗だったときの痛みは一時的。損失は補えるし、その失敗自体をネタにもできる。
でも、買い逃してしまったときは、ずっと後まで気になってしまう。出てくるものはせいぜい愚痴。

逃がした魚は大きいもの。
気になったならまず買ってみて、それからどうするかを考える。

先週末、東方 秘封本「PRISM MEMORY」のラスト1冊をとらのあな店頭で見かけて、ほかの秘封本と一緒に通販でいいやとそのまま帰り、とらもメロンも完売していて、おもいきりヘコんだということがあった。
やっぱり買い逃しは避けたい。
(ちなみに、この「PRISM MEMORY」、手持ちの同人誌の山の中にあった秘封本のかたまりの中で、未開封のままだったのを発掘した。どうやら無意識のうちに買っていたらしいw)

――ということで、今年の冬コミ通販予約は33点。

同人誌が19冊(東方17,オリジナル2)に、CDが14枚(すべて東方系)。
合計で約33,000円。
もう少し抑えたかったけど仕方がない。でも、サークルで絞り込んだはずなんだけどなぁ。
予約している店はメロンのみ。とらは未チェック。とらもチェックすると、オリジナル同人CDとかも入ってくるかもしれない。
あとは正月あけの店頭で。

今回は、予約時点で同人誌の2冊買いは無し。
でも、あさつき堂,粟米湯,鈴鳴堂、Memoriaの本は、店頭でも買う予定。というか確定。

買うつもりだけど予約していないサークルは、世は並べて事も無し,とびひざげり,ゆめいろごろも,winter scenery,Luft Forst,shachiku20002。

CD・DVDは――
毎回買ってる「東方M-1ぐらんぷり」は、通販予約だと到着がかなり遅れるので予約しなかった。店頭買い狙い。
いつも買うかどうか迷うSOUND HOLICとEastNewSound。ひとまずサンホリは継続。ENSは後で考える。
そして、いつもは予約しないで評判聞いて店頭で考えている発熱巫女〜ずは、予約に変更。
東方活動写真館はFF11やってて注文を忘れてた。
Alstroemeria Records,Sound Online,ALiCE'S EMOTiONの3部作は様子見。どれも、当たればはまるけど、外れると全く聞かなくなるサークルなので悩む。
買わなくなって久しいIOSYSは、真面目曲だけまとめたCDを出して欲しいと思う。

▼予約済リスト
(同人誌)
- MR.UNDERDOG ((有)化野水産)
- いぬさくやのじかん。 (ANGELTYPE)
- お嬢様にスポットライト (鈴鳴堂)
- しらたま団子っ2 (あさひあげ)
- デラックス オトナムケ コウマカン (Reverse Noise)
- ラスト・エリクサー (あさつき堂)
- 鬼畜王レイム-東方紅魔郷攻略本:池周編- (りとる☆はむれっと/☆にゃんふぇっと☆)
- 見よ!東家は紅く燃えている!! (夢屋本舗)
- 幻想郷探訪録伍〜もしも貴方が幻想郷に迷い込む程度の能力だったら〜 (夕凪雑貨店)
- 紅魔館妄想パラダイス (RRR/あちきのめがね)
- 高下駄カラスのレゾンデートル (さくSaku亭)
- 姉者のおくりもの! (粟米湯)
- 私の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (シツジノクマアナ)
- 地霊殿おんせんぱにっく! (トマト缶詰)
- 東方小劇場 ほんのり めいりんさん。 (わいるどらびっつ)
- 兵 (OriginZero)
- 夢見る悪魔にくちづけを (Memoria)
- 妄想メイド温泉 (石切場)
- 蜻蛉 第二幕 (FancyFantasia)

(CD)
- ATTRACTOR (SYNC.ART'S)
- FAR EAST OF EAST IV (T.M.C)
- Muse (セブンスヘブンMAXION)
- Re:Distance & A Blossom (発熱巫女〜ず)
- S4U (Liz Triangle)
- Sweet&Fluffy (SYNC.ART'S)
- 永き夜のロンド (Silver Forest)
- 東方アイリッシュ (Floating Cloud)
- 東方映画音楽選 - Toho Film Music Selection - 〜 Light (Tutti Sound)
- 東方詠劫歌 〜Point and Eternity〜 (いえろ〜ぜぶら)
- 東方弦奏歌 -Sister- (TAMUSIC)
- 氷凜 HYO-RIN (K2 SOUND/C-CLAYS)
- 文 -BUN- (SOUND HOLIC)
- 煌彩 KOUSAI (C-CLAYS)
タグ:同人
posted by neneco at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42277883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック