Twitter つぶやき

2010年08月17日

これは寒すぎるよチルノちゃん… - Web合同誌「月刊ナントカ(仮)」8月号

月刊ナントカ(仮)」8月号に投稿した、チルノちゃんと大ちゃんのイラスト。

これは寒すぎるよチルノちゃん…
【大きなサイズはpixivで】

暑い日が続くので、チルノちゃんが涼しくなる方法を考えてくれました。
でも、大ちゃんにはちょっと寒すぎたようです。

----

氷で作った板の上で昼寝をするチルノちゃんと、せっかく涼しくなる方法を考えてくれたので付き合うものの寒すぎて困り顔の大ちゃん。
特集のお題だった「夏」に合わせて、ちょっと涼しい感じの絵にしてみました。

福岡では連日35度以上の日が続いて暑かったので、チルノちゃんの服を普段よりさらに薄着にデザイン。
袖無しワンピースで、ミニスカ並みに短いすそ。
スカートについてる白三角模様を逆向きにしたのは、切れ込む感じがなんかえっちそうだったからw
ちなみに、着ているのはこれ1枚のみで、下には何も着けてないという設定('▽')

腋をもう少しえちぃ感じしたかったけど、難しい……。
一方、ふとももは露出度高くして、えちぃ感じにがんばってみました。
力入れすぎて、上半身に対して脚がちょっと長くなってしまいましたが……(´Д`;)ヾ
もう少し、おしりからふとももにかけてのラインをえっちくできるといいかもしれない。

大ちゃんには困った笑顔がよく似合う。
でも、縮小表示ではわかりにくくなってしまったかも。
描いたことがない角度の顔だったので、すごく難しかった。

おっぱいの大きさは――
チルノちゃんは、「ないんだけどある」。
大ちゃんは、「あるんだけどない」。


今回は、レイヤー数もファイルサイズもこれまでより大幅に増加。
PCのメモリ不足で、データの出力ができなかったり、出力した画像が破損していたりする事態が発生。
さらに処理性能不足で、保存時と出力時は冷却ファンが高速回転したままWindowsが固まるありさま。
試行錯誤してなんとかJPEGにできたものの、毎回これではさすがに困る。
ということで、予定ではあと1年くらい引っ張るつもりだったPCを、新しいものに買い換えました
これでだいぶ楽になると思う。

posted by neneco at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40210669
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック