Twitter つぶやき

2010年03月19日

例大祭に行った話(1日目)

3月14日にあった、東方オンリーイベント「例大祭」。
福岡から飛行機にのって、参加してきました。大型のイベントはこれが始めて。
合わせて、13日と14日の夜には、ネ実東方スレのオフ会も。

ネ実東方オフの様子は、ネ実東方のまとめwikiにUPした。

ネ実東方オフ in 例大祭7 2010年3月14日 - ネ実東方まとめ Wiki*

そのほかの旅日記。

▼3月13日(土)

福岡は朝から雨。しかも結構降っていた。
天気予報でもTwitterでも、東京は晴れてる様子。傘を持っていけば確実に邪魔になる。
ということで、小型の折り畳み傘で出撃。けっこう塗れた。

自宅から博多駅までは、普通なら40分ほど。
でも、渋滞に入ってしまうと50〜60分はかかる。そして、雨の日は車が多くなって、渋滞しやすい。
そこで、余裕を持って家をでた。

――なぜか、30分ほどで着いたw

それからも、ほとんど待ち時間なく移動できて、空港には登場時間の1時間半前に到着。遅れるよりはいいけど。

飛行機では、隣に座っていた人が、マクドナルドのハンバーガーを広げていた。
店ではあまり気にしないけど、飛行機の閉鎖空間では、臭いがかなりきつい。

飛行機は若干遅れて、羽田には予定を40分ほどオーバーして到着。
でも、もともと到着時間を30分ほど勘違いしていたから問題なし。

JR新橋駅に着いたところで昼飯。
うろついていたら、博多ラーメンの店を発見。とんこつラーメンで体力と気力を補充。

ホテルで荷物を降ろして、有楽町へ。
駅から徒歩3分のところにあるはずの、東急ハンズ銀座店に行こうとして道に迷う。

有楽町駅から戻ろうとして、新橋→浜松町と行き過ぎたので、そのまま渋谷に行って、渋谷の東急ハンズへ。
マーカーとかバインダーとかを調達。

ホテルに戻って休憩したあと、ネ実東方オフへ参加。
今回は、翌日に例大祭があるということで、全員抑えめでした。
ネ実東方オフ in 例大祭7 2010年3月14日 - ネ実東方まとめ Wiki*

2日目
3日目&戦利品
posted by neneco at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36514330
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック