Twitter つぶやき

2010年03月01日

3月新作の検討

1月と2月は、新作エロゲを買わなかった。
「コレ」と思うものがなかったのと、冬コミ出費が予想外に膨らんでしまったから。

で、3月。
気になっているのは2本。

◆夏に奏でる僕らの詩 (パープルソフトウェア
◆素晴らしき日々〜不連続存在〜 (ケロQ

しかし、買わない。

……と思う。

1月のクレカの支払い予測が狂ってしまって、その余波が続いてるのが、大きな理由。
いつもなら、毎月だいたい予想通りの請求額で、貯蓄に回す余裕がないという問題はあっても、たいして問題なく支払いが追いついていた。

ところが1月は、予想を大きく外して、支払いが大量に重なってしまった。
おかげで資金繰りの余裕分を食いつぶしてしまい、おまけになぜか2月の手取りがいつもより少なかったこともあって、今月も厳しいまま。

どうにも、楽天系で支払いをすると、請求がいつ来るか予測がつかない。
予約直後に支払い計上するところがあったり、ショップ納入日だったり、発送後の計上だったりで、店によってばらばら。
楽天ブックスでシリーズBDをまとめて予約すると、全巻の合計額でメールは来るのに、支払いは個別に発送ごとだったり。
楽天トラベルは、おそらくキャンセル料処理のためだとは思うけど、予約直後にやたらと早く金額確定したり。

今のところ、楽天系の未払いは4件。予約もあるので、予定では3ヶ月に分散。
でも、1月のように全部集中する可能性もある。
ということで、4月くらいまでは安全運転。
心境は「稲田姫様に叱られるから」。
posted by neneco at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討
この記事へのコメント
あー、カードの請求日付は大事よねー。
思ったより使ってなかったなぁとか思ってたら次の月に冷や汗ダラダラになることも割りとよくある話。

夏奏は買いますよー。
正確にはほめらじの夏奏特別編を買うと夏奏がついてくるみたいな・・・。
ゲストがまきいづみですよーっと。

Posted by くど at 2010年03月01日 15:39
>くど さん
ほめらじは、すでにかなり抜けがあるからなー。
まきいづみは興味あるけど……。
それに、3月は超合金アポロロケットが出るしw
Posted by neneco at 2010年03月01日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35797440
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック