Twitter つぶやき

2010年02月03日

月刊ナントカ 2010年01月号 投稿内容

サークル「世は並べて事も無し」主催のオンライン合同誌「月刊ナントカ」。
2月号は、もうすぐ、2月10日に発行予定。

その前に、1月号で投稿した内容を掲載。

▼SS投稿

ある小悪魔の話 (PDF)
★オリキャラ注意★

もともと、ネトラジのオリキャラ作成コーナーで予定されていた、投稿オリキャラを使った作品企画からの転用。
そのため、オリキャラメインの内容になってます。

大図書館の、以前の館主に仕えていたという小悪魔(オリキャラ)の、現在の話。
ネトラジに投稿されたキャラ設定では、かなり戦闘能力高そうだったけど、バトルなしにしてしまった。

B5で5ページという制限があるので、草稿から大幅に文章を削った。だいたい半分くらいに短縮。そのため、ちょっと駆け足気味の展開になってしまったのは失敗。
改行や改ページは、ほぼ考えた通りにきっちり収まったと思う。
削ったりした設定は、mixiの日記に。

▼イラスト投稿

こたつでふたり

「世は並べて事も無し」のこぁーずシリーズから。
SSがひと段落ついたところで、ふと思い浮かんだシーン。
締め切り近かったけど、大急ぎで描いた。

パチュリーさんがこぁーずシリーズより子供っぽくなってしまった。
みかんの皮がどこにもなかったりとか、細かいつっこみは無しで。

あまり考えずにグラデーション使ったせいで、表示環境によってはガタガタになってしまうという問題がでてしまった。


----
創刊1号目に、ちょっと無理して投稿2つ。
そして、今頃になって、次の号のネタがないという問題に直面していたりするw
posted by neneco at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35093306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック