Twitter つぶやき

2010年01月19日

1月クレカの集中精算

15日をすぎると、クレカの当月精算額が本確定または仮確定しだす。
仮に未払額が預金残高を大幅に越えていても、確定した精算額合計が預金残を越えなければ問題ない。

で、1月の精算が確定した額を確認してみると――

えーと……

未払額の8割以上が、1月精算になってるわけですが……?(汗)

明細を確認してみると、かなり早く精算確定したものがあった。
たとえば、12月末頃に使ったもの。月末に使うと、たいていは翌々月払い。翌月に入ってくるのは、予想外に早い。あとは、紅のひろば行きの飛行機+宿代とか。これも、ほぼ1ヶ月で精算。飛行機と宿を使ったのが3日前だから、なおさら早く感じる。

でも、今月の支払いが終わると、未払残高はかなり軽くなる。
残るのは、携帯やプロバイダ代などの半固定払い分と、冬コミ新作購入分くらいだけになるはず。
冬コミ出費も結構大きいわけだけど。

ともあれ、今月分をなんとか片づけて、自転車操業を終わらせたいところ。
posted by neneco at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34825860
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック