Twitter つぶやき

2009年12月22日

企画用原稿の投稿完了

コミケとかそういうイベントのじゃないですが。

サークル「世は並べて事も無し」の企画で、オンラインの無料合同誌っぽい何かを作るというものに参加。ジャンルは東方Project。まぁ、月刊リグルみたいなやつ。
原稿形式は自由だけど、テキストはあまり推奨してない企画なので、基本的に文字畑の自分にはキビシイ企画ではある。
(文字原稿もJPEGで掲載(予定)なあたりでも、テキストはあまり歓迎されてない感じ。ちなみに、テキスト原稿をPDF出力すると562KBだったけど、JPEGでは合計3.95MBになった)

今回作った原稿は、SS1本と1枚イラスト1つ。

SSは、5ページ制限があるので、あまり長くないやつ。
もともと、ネットラジオの企画で、ネトラジ投稿キャラを使ったイベント用に書いていたものなので、東方Project原作にはないオリキャラがメイン。
1発目からオリキャラメインの内容とか、いったい何を考えてるのかって感じですがヽ(´ー`)ノ
代わりの原作キャラモノ原稿も書いていたけど、間に合わなかったorz
ページ数内に収めるためと、改ページ位置調整のために、展開がちょっと詰め込み気味になってしまった。

1枚イラストは、こぁーずシリーズ(世は並べて事も無し)モノで、こぁとパチュリーさん。
パチュリーさんを描いたのは、これが始めてだったりする。
色塗り、特に影の部分が慣れてないので、塗るだけで物凄く時間がかかってしまった。
おまけに、ちょうど瞳を塗ろうとしていたときに、やむっさんのページの更新があったから見ていたら、塗り方がちょっと影響されてしまったり。他の部分の拙さと、「明らかに何かを参考にして描いた」風の瞳が、雰囲気合ってないという(´Д`;)ヾ
修正する余裕はなかったので、そのまま。


原稿の権利は、作成者所有ということなので、企画の合同誌が公開されたあとで、作ったものはここに載せる予定。
posted by neneco at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34332626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック