Twitter つぶやき

2009年11月26日

第50回「ラジオグッドナイト」 僕○投稿内容

ネットラジオ「ラジオグッドナイト」(まとめwiki)。

オリジナルキャラ投稿コーナー「僕の考えた○○」。
第50回のお題は「僕の考えたバブルこぁ」。

UPするのをすっかり忘れていた。というか、UPしたつもりでいた。

「ファイティングスイーパー」は、 中津賢也氏のマンガ「ふぁいてぃんぐスイーパー」から。
もはや羽がなければ小悪魔だとはいえないレベルのキャラ。オリキャラ作る企画だから、そういうもんかもしれないけど。
あんまり深くは考えてないキャラ。

↓今回の投稿

【名前】:バブルこぁ
【身長】:155cm
【おっぱい】:83C
【肩書】:ファイティングスイーパー(清掃業)
【種族】:小悪魔
【住居】:魔界
【髪】:明るい赤のロングポニーテール。腰下まで届く。
【目】:ツリ眼気味で赤色。
【服装】:普段は、ブラウス+ロングスカートの組み合わせが多い。
仕事(清掃)の時は、合羽を着ている。「濡れるから」という理由で、合羽を着る前に服を脱ぐので、合羽のしたはほとんど下着だけ。
【性格】:一人称「あたし」。気さくなしゃべり方をする。
快活で豪快で大雑把。結果よければすべて良しのひと。
大酒のみで宴会が大好き。飲みまくって、「いいっていいって、掃除は得意だからさー!」と大暴れする。
【能力】:水に流す程度の能力
【その他補足】
魔界図書館に籍はあるが、紙と水という能力の相性の悪さと、「仕事が地味で性に合わない」という理由で、司書として働いたことはない。
普段は町で清掃業を営んでいる。

掃除の仕方は豪快。
大型のバブルブラスターを2丁装備して、背中の大容量タンクから大量の洗浄液を噴射。汚れを一気に洗い流す。
バブルブラスター噴射の前には、濡れてはまずいものに防水シートをかけておくので、水濡れによる被害はない。が、噴射の水圧が高すぎて、物を壊してしまうことはある。
周りはびしょ濡れ。本人もびしょ濡れ。仕事の時は合羽を着るが、あまり役にはたってない。水着でもいいのだが、タンクやタンクのベルトが当たる部分の肌が荒れるので、合羽の方がいい。

タンクの中身は、ただの水のこともあれば、汚れによっては特殊な洗浄液をつめることもある。
たまに火事の消火に呼ばれる。むしろ、火災現場のほうが活躍する。
噴射する泡を霧状に細かくすることで、加湿や空気洗浄もできる。

「そぉりゃー! あたしが全部洗い流してやるよー!!」

        ∧_∧
 ・゚・。    ( ゚ω゚ ) 全部洗い流してやるよー!!
 ・゚・。・゚・。ΣC   l丶l丶
  。・゚・・    /  (    ) やめて!
       (ノ ̄と、   i
              しーJ

----

空気洗浄→インフル対策と繋げたかったけど、テキストが長くなったから削除。

▼イラスト

第50回 僕○投稿

少しだけ影を入れてみた。
下着の上に合羽というスタイルなので、透けるのもアリだったけど、服が透けてるのは前回やったのでパス。
バブルブラスターは、まともに描こうとするとかなり時間がかかりそうだったので、簡単に済ませた。
ポニテを「乙」にするかどうかで、かなり悩んだw
posted by neneco at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33859888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック