Twitter つぶやき

2009年11月11日

第47回「テームズ河の水底」 僕○投稿内容

ネットラジオ「テームズ河の水底」(まとめwiki)。

オリジナルキャラ投稿コーナー「僕の考えた○○」。
第47回のお題は「僕の考えた小悪魔」。
久しぶりの、東方キャラもののお題。小悪魔がテーマということで、復帰組が多くて、投稿件数が久々に10件を超えていた。

特に「紅魔館の」と指定されなかったので、別の場所にしてみた。
その他は、ほとんどひねりなし。特徴が乏しくて、インパクトに欠けた印象。
キャラ名は、たまたま3Dドットヒーローズとかやったりしてたので、「プレステ3」から。

↓今回の投稿

▼設定
【名前】:P.レスティさん
【身長】:152cm
【おっぱい】:82C
【肩書】:地霊殿司書 兼 事務
【住居】:地霊殿
【髪】:灰色がかった水色。ロング。前髪も長め。
【目】:紺。いつも眠そう。
【服装】:白のブラウスに、ライトグレーのベストとロングスカート。赤のネクタイ。全体的に色が薄い。
【性格】:一人称は「私」。ですます調で話す。会話はかなりスローでマイペース。
気分屋。やる気なさそうにボーっとしながら、ふらふらしている。思いつきで行動することが多い。
興味がわかない事には、まったく取り合わない。
気が向いたことには過剰なまでに熱中する。それはたいてい、他の人にはどうでもいいことだったりする。
【能力】:サボりながら仕事を片づける程度の能力
【その他補足】
地霊殿内の書庫を管理。あまり本は多くはないので、事務の仕事がメインになっている。地獄に落ちた人の名簿管理とか、各地獄の人口密度管理とか。
古明地姉妹の生活周りはお燐やお空に任せて手を出さない。なにか頼まれても、いつも「仕事がありますから」と断る。でも、忙しいことはまずない。

通称レスティ。名前にある「P」の内容は秘密。周りからはたいてい、さん付けで呼ばれる。

8体の相乗処理型人工精霊(Synergistic Processor Elemental)を持つ。この人工精霊は、単純な作業を高速でこなすことが可能。
通常の仕事は、ほとんど人工精霊任せ。レスティ自身にやる気はなくても仕事の処理は速い。なお、8体のうち通常仕事をこなすのは7体で、1体は休眠。
複雑でSPEが苦手な作業はレスティ本人が行うが、その時の気分で片付いたり片付かなかったり。

「無意識」と「思いつき」という本質的な違いはあるが、行動がこいしに似ているため館の中で会うことが多く、仲がいい。
小腹がすくタイミングも似ていて、二人でさとりのおやつをつまみ食いする仲。「同じ箱のおやつを食べた固い絆」(共犯ともいう)で結ばれている。

最近の趣味は、通販で見つけたあやしい発信器をこっそりとこいしにつけて行動を追いかけること。毎週のように新しい発信器を試している。
お菓子作りも趣味の1つ。かつてパティシエを考えたほどの腕前だが、人に言われて作るのは気が乗らない。こっそり作って一人で食べる。作ったものを食べられるのが嫌なわけではないので、見つかった時はちゃんとわける。

【裏コメ】
- 名前のネタはプレステ3
- SPEの漢字はてきとー

----
なんとなく思いついたキャラで、特に元ネタはない。


▼イラスト

第47回 僕○投稿

時間が厳しくて、急いで描いた……のに、4時間オーバー。
細かいところは省略したのに、時間がかかってしまった。
ハイライトはちょこっと入れてみたけど、入れ方がよくわからない。影は、つけようとしてうまくできなくて断念。

紅魔館の小悪魔と対比して、青い髪と白っぽい司書服というのをやりたかった。

紅魔館の小悪魔とパーツの違いがないので、色を変えると紅魔館の小悪魔になる。

↓色変更のおっきいバージョン。
こぁー
posted by neneco at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33569056
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック