Twitter つぶやき

2009年06月26日

Primary 体験版をやってみた

2009/06/26 Primary 〜Magical★Trouble★Scramble〜 (SkyFish

SkyFishの魔法少女モノ新作。発売直前に何とか体験版終了。思った以上に長かった。

メインヒロインのプリムが、普通に可愛い。最近は、なんか変にひねったヒロインキャラが多くて、単純に可愛いというのが、かえって新鮮に感じる。
他のキャラもかなり露骨に可愛さアピール。
はじめの内は、ストレートに露骨な「可愛いキャラ」に引いたけど、雰囲気に慣れると、いちいち可愛すぎてタマリマセン。

その中でも、いづみ時空の威力は相変わらず強力。
これも最初は「露骨なロリ系いづみボイスの妹キャラか……」と思ったけど、しばらくすると、気に入ったボイスを何度も再生している自分がいたり。

まったくもって卑怯なSkyFish。
しかし、可愛いは正義。

それにしても、ライムが二面性のある黒キャラだったとは……。
そのままの大人しいキャラのほうが好みだなぁ。

体験版には、各キャラ1シーンずつ、短めのエチシーンあり。
宿の看板娘のチャイムにもエチシーンがあったのは予想外。攻略できないと思ってた。
妹の日奈々もシーンはあったけど、会話の感じからすると、個別ルートがあるかは微妙な印象。

エチシーンは全体的にエロい。でも、効果音がうるさくて邪魔。しかも“なんかその音は違うだろ”という感じの効果音。BGMとセリフだけでいいのに。

会話はテンポよくて楽しいし、キャラもかわいいし、大きな不満点もなかったので、購入確定。
posted by neneco at 11:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | デモ・体験版
この記事へのコメント
えー黒キャラは正義。

なんなのよ、もーっ!
黒つばさは至高やで。
Posted by kudo at 2009年06月26日 17:13
>kudoさん
つばさはあんまり黒いと感じなかった……w
黒いだけならいいけど、ヤンデレ系に走るのは嫌だなー、と。

で、到着したけど積み中。
Posted by neneco at 2009年06月30日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30088753
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック