Twitter つぶやき

2008年11月25日

Hellsinker. 体験版

RUMINANT'S WHIMPER

同人弾幕シューティングで、難易度高いけど評判がいいらしいと聞いて、体験版を入れてみた。
けど、断念。
起動はするけど、うちの環境だと、コントローラーの方向キーがうまく認識されなかった。

使っているコントローラーは、PS1のDUALSHOCK。エレコムのJC-PS201Uを使って、USBで接続。
十字キーを操作すると、押したときにその方向が入力されるけど、離したときに逆方向の入力が入ってしまう。
例えば、「↓」を押すと↓方向に1回入力があって、離すと↑が1回入る。左右も同じ。
おかげで、メニューの操作もできない。
アナログスティックに入力を切り替えると、正しく入力されるけど、今度は反応が過敏すぎる。スティックを倒すどころか、軽く指が当たっただけでも反応する。

他にまともなコントローラーは持っていないので、プレイするところまで行かずに終了。
posted by neneco at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ・体験版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23352143
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック