Twitter つぶやき

2008年11月12日

君が呼ぶ、メギドの丘で ベンチマーク

12/26 君が呼ぶ、メギドの丘で (Leaf

ネ実のエロゲスレで話題になっていたから、メギドのベンチマークを実行してみた。
実行環境は↓の通り。スリム筐体PCで、GPUはちょっとパワー不足。

CPU:Core 2 Duo E6600 (2.40GHz)
MEM:2GB
GPU:GeForce 8400GS 256MB
   WUXGA (1920x1200)
OS :WinXP SP3

いちおう、推奨環境は満たしてると思う。

で、実行したスコアはこんなところ。(5000以上あれば快適)
ノーマル:1647
画質低下:9599

標準だとスコアがぜんぜん足りないorz
3D動画の動きもかなりもっさり。表情アクションも遅くなるので、立ち絵(?)が怪しく見える。

画質を落とした軽量版だと動きはだいぶ早くなるけど、ポリゴンの描画がかなり荒い。PS2のポリゴンゲームの方がマシなレベル。ゲーム解像度で描画したものをモニタ解像度の1920x1200に拡大して表示しているので、ますますアラが目立つ。

どちらの描画モードでも、キャラの接地がおかしいのが気になった。
歩行時に、足が接地している部分が滑るようにずれる。歩行アクションと移動スピードが合っていない。見ていてかなり変。

実際の描画オプションはもっと細かく調整できるようになるらしいけど、今の様子だとプレイは厳しい。
シナリオやキャラ設定とかは良さそうだけど、ひとまずスルー予定。
posted by neneco at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ・体験版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22761687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック