Twitter つぶやき

2008年10月20日

同人シューティング PriZhm 体験版

▼ PriZhm (RezetiA) [作品ページ]

同人サークル「RezetiA」の横スクロールシューティング。とらのあなの出荷情報にのっていたから体験版をやってみた。
弾幕系っぽい感じ。
敵や敵弾の速度がかなり速くてスピード感のある内容。

ひとまず、敵も弾も自機もサイズが大きい。
それに加えて、背景がかなりにぎやか。
おかげで、なんかゴチャゴチャし感じがする。シーンによっては、敵や弾が見づらいこともあった。

あと、やっぱり横スクロールの弾幕系は厳しい。
敵・弾の出現位置と自機の位置を把握しづらくて、ミスに気づかずに突っ込まれていることが多い。
敵・弾速度が大きめで速いので、見る範囲が広くなるのも、ミスが増える原因。
覚えゲー色がかなり強いゲームだと感じた。
posted by neneco at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ・体験版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21518865
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック