Twitter つぶやき

2008年08月20日

リトルバスターズEx - 小毬

コミケ関連アイテム集めでほとんど進まなかったけど、リトバスEx 2週目終了。
小毬のTrue,Bad両方見終わり。

CVまきいづみだけど、あまり時空は展開してなかった。それでもかなりほんわかだけど。
演技がすごく細かかった。

野球練習は、最高コンボ数更新ならず。3コンボくらいならだいぶ楽に出せるようになってきた。
でも、試合の方は、10-0で3回コールド負けと惨敗。

小毬ルートは、なんとなくKeyにありがちな展開だったという印象。
キーワードをきっかけに、わけもわからずそれまでの日常が一気に崩壊するところとか。プレイ中は、“Airの凪ルートっぽい”と感じた。
いい話だと思うけど、定番っぽくていまひとつ感動度は低めだった。

えちシーンはBadエンドのみ。寮の自室で。
エロさもCG枚数も少なめであっさり。あんまりエロが合いそうにないシナリオだと思っていたから、むしろ納得。
なぜか空気を読みまくる真人はいい奴。しかし、筋肉と書かないと誰だかすぐにわからない不幸な奴。

Badエンドで、小毬と一緒に理樹も壊れ気味だったのは意外。でも、こういう“誰も救われない”感じのEndは個人的にはかなり好きだったりする。Trueエンドがあまりインパクトのない終わり方だったから、むしろBadエンドの方が気に入ってしまった。

小毬ルートが終わって、次の攻略キャラがまた悩む。来ヶ谷にするか、クドにするか……。
posted by neneco at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:エロゲ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18192318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック