Twitter つぶやき

2008年08月12日

リトルバスターズEx - 鈴 BAD

進めるのがかなり遅いので、いつものように攻略サイトを見ながら進行。
攻略サイトをすでに見ているので、鈴は他キャラクリアしないとTrueエンドに行けないことは知っていたけど、

鈴がかわいすぎるので

あえて鈴ルート進行。当然、途中で中途半端なまま終わってBAD(?)エンド。鈴がかわいかったから全然OK。
ラストで理樹が鈴を引き止めるのは、らしくないというか違和感が大きかった。

今のところネタバレ情報は回避してるので、ホントのところはわからないけど、
なんとなく、結末は“夢オチ”っぽくなりそうな印象。演出とか。理樹のナルコレプシー設定は、現実と夢が逆転してるとかいう話なんだろーか?
ひとまず、このままネタバレ情報は回避したまま進めることにする。

妙にはまってしまった野球練習は、7コンボまでいった。ニコ動とかでは20超えたりしてるっぽいけど、まだ打ち返しのタイミングがうまく合わない。
ちなみに、野球の試合そのものは13-2で大敗。


野球練習をプレイしやすくするために、ジョイパッドを使うことにした。
コントローラーは、PS1コントローラーをUSB変換したもの。キー割り当てにはJoyToKeyを使った。
今の割り当ては↓の通り。

十字ボタン:カーソルキー
△:Enter
○:Space
×:ESC
□:ESC
L2:PageUp
R1:Ctrl
R2:PageDown

この3つの割り当てはおまけ。
L1:Shift
SELECT:
START:

これで、“Ctrl押しながらカーソル操作して打つ”というのがかなり楽になった。


New Gameで2週目を始めたものの、攻略キャラで悩む。
1週目をやった後のキャラの好みでは、ダントツの鈴を除くと、美魚>葉留佳>他。
美魚は、ONEの茜やKanonの栞を連想してしまって、いきなりナチュラルにシナリオの真相を語ったりしそうでこわい。
葉留佳は、泣き落としシナリオになりそうな気がする。
クドは、OPムービーを見ると超展開に突入しそう。
ということで、美魚,葉留佳,クドは後回し。
OHPのキャラ紹介で小毬が上にあるので、2週目は小毬シナリオいってみることにする。

鈴BAD(?)ルートをクリアすると、2周目以降は鈴の行動から子供っぽさが減ってしまうのが残念。
posted by neneco at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:エロゲ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17896184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック