Twitter つぶやき

2008年07月30日

いろいろと買いすぎてしまった

なんとなく帰りにとらのあなに立ち寄った。
特に何か買うつもりがあったわけじゃなかったのに、店を出た時には15,000円ほど出費していた……。

買ったものは↓

▼ グリードパケット∞ 単行本1巻 (pixel phantom
「エアリセ」の榎宮祐氏の新刊。電撃マ王に連載中だけど、連載版は見ていない。
榎宮氏の独特の色使いをしたカラーイラストが好きなので、カラーページがモノクロ収録なのは残念。
今回もSFバトル。武器は携帯+科学をベースにした魔法。相変わらず勢いがあって派手なバトルシーン。
武器になる携帯とそれを支える無線通信網が重要アイテムになってるけど、キャラ名がカシオとかノキアとかソニィとか露骨過ぎてフイタ。

主人公はエロゲを堂々と語る漢。
線が細かい柔らかそうな女の子キャラはすごい好み。
しかし、今回もヒロインキャラが無乳のツルペタ幼女(外見設定10歳)というのは、作者は真性なのかもしれない……。おっぱいのサイズがあるソニィは1巻でフェードアウトしそうだし。

今作も“月”が重要な要素らしくて、エアリセも絡んでくるっぽい……?




▼ ツナバンらぶみくす(ういんどみる
「ツナガルバングル」のFD。原作の「ツナガルバングル」は未開封積み中。
評価が微妙なようで、原作やってないこともあってあまり買うつもりはなかったけど――
店頭で見かけたら欲しくなってしまった。
困ったもんだ。
たぶん原作と合わせて積む。


▼ リトルバスターズ!エクスタシー(Key
“タイトルのセンスが好みに合わない”という理由でスルーするつもりだったリトバスEx。
ところが、ネ実エロゲスレで好評な様子。あんまり話題に上がると欲しくなってしまうじゃないですか!? ネ実エロゲスレ恐るべし。

しかし、時既に時間切れ。通販サイトは在庫全滅。
予約入れていなかったわけだから仕方ない――と思っていたところ、卑怯にも店頭に在庫があった。

いずれあるだろう追加出荷まで様子を見るか、ここですぐに買ってしまうか、らぶみくすを取りに行く4歩ほどの間に悩んで、購入。まぁ、いつかは買うだろうし。


予定外の1万超えの出費になってしまって、ちょっと痛い。
東方同人誌を買わなかった分だけマシだけど。
posted by neneco at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17441176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック