Twitter つぶやき

2008年04月07日

狼と香辛料 DVD 1巻

放送版はエリア外で、ネット配信版は作品を知ったときにはすでに公開話数が進んでしまっていたので、DVDを購入。DVDも買っても見ないまま積んでしまうことが多いけど、今回は積まなかった。

再生はPS3。アップコンバートしてD5サイズで表示。線がきれいに出るのがいい。システムアップデートでモスキートノイズリダクションも追加されて、ベタ塗りの部分でもあまりノイズが目立たなくなった。

DVD1巻は1〜3話収録で、小説版の第三幕までの内容。コミック版と同じ範囲。小説版と比べてエピソードが省略されてる感じはなかった。映像特典はノンテロップOP。

ホロの外見はコミック版より上。コミック版は10代前半のように見えるけど、アニメ版は10代後半くらいな感じ。個人的には、アニメ版の方が小説のイメージに近い気がする。

ロレンスとホロの掛け合いが楽しくて、ロレンスがホロの手玉に取られる様子が面白い。この辺はアニメの良さだと思った。
かわりにニヤニヤ度はやや低めかも。リンゴをねだるシーンはあっさりしていて、そのあとのロレンスに文句を言う様子の方が気を引いた。

しかし、小説版のヤレイ(♂)は、どうしてオリジナルキャラのクロエ(♀)に変わったんだろう……。

次は4月25日。小説版1巻はDVD 2巻では完結しないようで、DVD 3巻が出る5月末まで待たないといけない。もう少し速いペースで出して欲しい。


posted by neneco at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13710581
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック