Twitter つぶやき

2008年03月30日

FORTUNE ARTERIAL 真ルートクリア

かなり時間かかって、ようやく瑛里華 真ルートをクリア。

全体的に妙に説明が多いと感じた。謎明かしルートだからしかたないのかもしれないけど、ちょっと詰め込みすぎのような。
説明する人物も、主人公の身近にいる登場人物なことが多くて、“なぜ個別ルートでその対応を取らなかったのか?”という気もしなくもない。
そして、最大の謎明かしは「夢で見る」という超展開。もう少し何とかならなかったのだろうか……。

ストーリーは、個別ルート以上に「友人」と「家族」のあり方を強調した内容だった。
終盤で伽耶を説得するシーンはかなり感動。というか泣きました。ええ……。
超展開でも、それはそれこれはこれということで。

エチシーンは1回だけ。入り方に違和感なくて、終わった後のシーンもちゃんとあり。
瑛里華のささやくような声はやっぱりエロい。

伽耶の雰囲気が、ラストで急激に子供っぽくなるのは違和感が。
設定や演出というのは理解できるけど、もう少し威厳というかカリスマ保っていて欲しかった。

夜明けなと同じように、エンディングでは各キャラの後日談が流れるけど、会長と征一郎の分はなし。この2人の分はぜひ見たかった。


ひとまず本編はクリア。あとはおまけをやれば終了。
つぎはシュトラッセに入るかなー。
posted by neneco at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:エロゲ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13341722
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック