Twitter つぶやき

2008年03月04日

FORTUNE ARTERIAL - 瑛里華

なかなか進みが遅いFORTUNE ARTERIALも、瑛里華をクリアしてようやく5人の個別ルート終了。

瑛里華も桐葉も(あと白も少し)、吸血鬼が絡むシナリオは、ハッピーエンドに「?」が付くような終わりかた。
桐葉ルートに比べれば、瑛里華ルートはまだハッピーエンドっぽい終わり方な気はする。でも、黒背景に暗い文字というスタッフロールや、その前にはいる謎メッセージで、雰囲気に水を差された感じ。

シナリオは、いちおうきっちりとまとまった終わり方をしているけど、後半の展開が急過ぎ。
それまでAnotherViewで小出しにしていた問題が表面化して片付くまで、ゲームない時間でわずか半日。あっという間に終わる。
その後もしばらく展開が続いたり、エチシーンがはいったりするけど、それはすでにエピローグっぽい流れ。
問題発覚→解決が早すぎて、あんまり解決したような気がしない。ライターが意図したものかもしれないけど。


まぁ、気が強いけど寂しがり屋な瑛里華がかわいすぎるのでいいですが。


作中でいわれているほどバカップルな感じはなくて、その辺はいちおう常識があるキャラクターらしいほのラブ展開。
でも、エチシーン、特に最後の山場を抜けた3回目のエチシーンは破壊力がでかい。まるで耳元でささやくような喋り方。
すごくエロぃ。
音声の左右バランスを変えて、片耳にささやきかけるようになってるともっと良かったかも。


個別ルートが全員終了して、タイトル画面が変わった。
次は瑛里華の真ルート。
ラストなので、途中セーブからじゃなくて、はじめからやる予定。
posted by neneco at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:エロゲ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11827890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック