Twitter つぶやき

2012年06月14日

6月新作の注文状況

最近はBDと文具に資金を取られてばかりだったのと、年末あたりからずっといまひとつピンと来るものがなかったので、あまり新作エロゲを買っていませんでした。(3月に「Strawberry Feels 〜 ストロベリー・フィールズ〜」(Rose Liese)を買っていたりしますが)
冬コミや例大祭の出費もありましたし。

まだしばらくは金欠状況は続きそうですが、6月は面白いものが出るようなので、ちょっと詳しくチェック。

◆紅蓮華(エスクード
興味:■■■■□
(予約済)

あっぷりけ作品のシナリオも書いている桐月氏がシナリオを担当している作品。
実は、始めは一覧で見たとき、パッケージイラストがねこにゃんだったからすっかり見落としていた……(´Д`;)ヾ
伝奇ものはけっこう好きなのと、信頼できるライターなので、予約確定。
でも、ねこにゃんの絵がまたなんか不安定になっている気がする。

注文はグッドウィル。特典のイラストで選択。


◆fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase(La' cryma
興味:■■■■□
(予約済)

厨ニ病全開の作品。過去に追加シナリオがあった作品に、さらにメディアミックスで展開した作品から逆輸入で拡張コンテンツを載せたというシロモノらしい。
もともとのfortissimoが、面白そうだったけど予算の都合で見送ったところもあったので、この機会に購入。

注文はげっちゅ屋。ねんぷちが付属しない、普通の初回版。
ディスクものの特典が付くソフマも気になるけど、ねんぷち版にしか特典が付かないのでパス。


◆1/2 summer(ALcot ハニカム
興味:■■■□□

わりと雰囲気が良さそうな感じのほのぼの学園もの。好みのタイプの作品ではあるものの、3本買うには資金が足りない……。
あと、絵がちょっとロリっぽい感じなのが微妙に気になるw


◆Dolphin Divers(AXL
興味:■■□□□

AXLの新作。
ということで確認はしてみたけど、いまいち特徴らしい特徴が思い当たらなかった。
青山ゆかりはいるんだなー、と。
だんだん無理してる感が出てきてる気がする。


◆初恋1/1(tone work's
興味:■□□□□

ビジュアルアーツ系の集大成にしようとしたような作品。tone work'sというブランドも、たぶんそのためのブランド。
だいぶ力を入れて多人数のスタッフが関わってるようだけど、そのせいで何をやりたいのかよくわからない感じ。
通販サイトで広告はよく見かける。


◆夏色あさがおレジデンス(空中カリカチュア
興味:■■■□□

なんとなく「この青空に約束を」を思い出すけど、面白そうな気がする学園もの。
でもどうにも資金がない。
評判しだいでは来月に。
posted by neneco at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討