Twitter つぶやき

2011年08月27日

「らぶ2Quad」の体験版をやってみた

◆らぶ2Quad (ま〜まれぇど

「らぶ2Quad」は購入予定からはずしていたわけですが、FF11芝鯖のエロゲLSで「かなり面白い」という話題が出ました。

いつもなら、新作を買う時はメーカーとげっちゅ屋の作品紹介を見るだけで体験版はやってないのですが、今回はダウンロード。
(いつものように)余裕がなくてあまり出費を増やせないので、買うことが目的というより、買うものを絞り込むためにプレイ開始。

LSでの話では「エヴァパロっぽいバカゲー」。
やってみると、聞いてた以上に面白いw
いろんなパロディネタが満載。
進行のテンポが良い。
ゲーム中はいかにも真面目なことをしているフリをするエロゲオタ能力でもこらえきれずに、声に出して笑ってしまうことが何度も。
プレイヤーが置いてきぼりにならないのもよかった。

なにより、えちシーンがエロい!
そして、えちシーンが退屈しない!

体験版どころか製品版でもえちシーンは強制スキップすることが多いのに、この体験版では全部のえちシーンを飛ばさずに見てしまった。


らぶ2のメインヒロインの中では筑波みらいに陥落。
登場時のキスシーンがインパクト大。
朝フェラシーンもかわいい。
いつもは幼馴染みキャラ目当てで買うことが多いけど、妹属性は持ってないので、その分ほのかは少しランクダウン。
しかし、ショップ特典にみらいがほとんどないという……


システムでは気になるところがいくつか。
タイトル画面ではキーボード操作ができない。
隠れるボタンは、ちょっとわかりにくい。
システム負荷が高いようで、ほかに起動しているアプリの負荷が上がるとBGMや音声が途切れることがあった。
負荷の部分の他はたいしたことないと思うけど。

それにしても、最近は1024x768ワイド画面のゲームが多い。
ゲーム画面が広いのは悪いことじゃないけど、FF11と同時にプレイしようとすると画面が一部かぶってしまうのが困る。800x600サイズならFF11と並べても余裕あるのに。

らぶ2Quad デスクトップ


問題は予算。
9月新作を見てみると興味あるものの本数がちょっと多い。
おまけに、スターウォーズのBD BOXも発売される。
さらに、夏コミで大量の出費をしてしまったあと。
――と、いつものようにまるで余裕がないのです。

どうしたものか。

posted by neneco at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ・体験版