Twitter つぶやき

2011年06月10日

【月刊ナントカ6月号】イラスト:すりガラス風の水玉フィルタをかけるとえっちく見えると聞いたので。 の話

▼月刊ナントカ(仮)
http://yohanabe.web.fc2.com/

▼pixiv 板
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19522175


◆ひよ子饅頭

テーマがミスティなら、やっぱりひよ子饅頭は定番かな……と。

地元の福岡ですが、まだでっかいサイズのひよ子や桜ひよ子は食べたことがありません……。

◆すりガラス風水玉フィルタ

去年ちょこっと流行った、裸じゃないのに裸に見える水玉穴あきフィルタが、さらに進化しているのを発見。
すりガラス風にすると凄くエロくなるという。

じゃあ、やってみよう。
……と思ったけど、簡単にできるツールとかサイトとかは無いようで、自己流でそれっぽく加工してみました。

やってみて、エロく見せるのはなかなか難しいとわかった。

◆グラデーションメッシュ

今回、ひよ子を描くのに使ったのはIllustrator。

これまでIllustratorで描いたときは、塗りは主に線形グラデーションでごまかしていたので、丸っこいものを描くのは無理でした。

でも今回は、色塗りに初めてグラデーションメッシュを採用。
悪くない感じになったんじゃないかと思います。

◆背景は相変わらず

手抜きに見えないようにするには、どうすればいいんだろう……?
posted by neneco at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) |