Twitter つぶやき

2011年05月10日

【月刊ナントカ5月号】イラスト:姫リグル - 抱き枕 表面風 の話

▼月刊ナントカ(仮)
http://yohanabe.web.fc2.com/

▼pixiv 高画質板
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18797639

◆姫リグル

5月号のお題は「リグル」でした。
それを見た瞬間、頭の中で「これは姫リグルを描かなければ!」いう妖精の声が!
描く内容は速攻で決まったのでした。

◆抱き枕風

姫リグルに決めてポーズをいろいろ考えていたところ、また頭の中で声が。
「姫リグルならえっちくないとね!」
えっちな内容で健全イラストということで、抱き枕の表面風('▽')

◆服のデザイン

あまり深くは考えずに、ひらひらとした感じの服。
花と蝶を意識したつもりです。
でも、他のひとが描いた姫リグルを見てみると、もっとわかりやすく蟲をイメージした服やアクセサリーを着けていることが多く、もう少し工夫をした方がよかったかも。

服が違い過ぎて、触覚がなければ誰かわからないというのは、描いている間ずっと思ってました(´Д`;)ヾ

◆ふともも

最近はふとももが隠れている服を描くことが多くて、久々に思いっきりふとももを描けました!

◆そのほか

瞳は、相変わらず描き方が安定しない……。
練習して慣れるしかないわけですが。

胸元の影はほんとに難しいと、つくづく思いました。
タグ:東方project
posted by neneco at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |