Twitter つぶやき

2011年05月14日

例大祭8に行ってきた

例大祭8が3月から5月になったことでスケジュールに余裕ができたので、福岡から東京まで出かけて参加してきた。

今回は、なるべく中の方を回って、現地でしか買えないものを集めるという作戦にした。
壁サークルと音楽CD関連は後回し。どちらも、あとからショップで買えるハズ。

はじめの予定では、小悪魔エリア→知人サークル→好きなサークル→壁→CD。
でも、待機中にカタログを見ていたら、グッズ関係に気になる物があったので予定を変更。

実際には、小悪魔エリア→グッズエリア→知人サークル→好きなサークル(R18)→好きなサークル(一般)→壁→小悪魔本探し→触手本探し。
音楽関係は全く回らなかった。神主のところ(すでに完売していた)とシルフォレとC-CLYSで列を見てやめたくらい。

手持ちの鞄があまり大きくないので、なるべく絞り込んで買ったつもりだったけど、気がつけばかなりの重量に。
帰りに空港で手荷物を預ける時に、同人誌だけで重量が10Kgほど増えていた……(´Д`;)ヾ
次からはキャリーカートじゃなくて、背負子を使うことを考えるかな。

▼戦利品

例大祭8 - サークル買い1

夢屋本舗のおっぱいはいつ見てもいい!
ハチミツザクラのもののうち、新刊は「紅魔館シュガーボム」だけ。「チルノとれいむのワンツースリー」は、2冊目を持っていなかった分だけを購入(3と4は2冊ずつある)。

例大祭8 - サークル買い2

赤字救済倶楽部をたくさん。
別サークル名でまどマギ本も出してるけど、そっちはすでに購入済み。

例大祭8 - サークル買い3

ナナシノ十字星団の本は、RED-SIGHTと並んで好きな秘封もの。
ほんトいぬの新刊は、ふわもふです。ふわもふ。

例大祭8 - サークル買い4

鈴鳴堂は今回もいろいろと酷かったw(褒め言葉)

例大祭8 - サークル買い5

Lunade Lunaの「ぬか漬け編」っていったい……。
ましゅまろりむは、ふとももとおっぱいが柔らかそうでいいです(*'-')b

例大祭8 - サークル買いではないもの

サークル買いがメインだったので、その他は少なめ。
獣耳合同は、新刊まとめてと言って一緒に買ってしまったもの。

例大祭8 - えっちぃやつ

Luft Forst、ひまわりまんぢぅ、あさつき堂はサークル買い。
Cuteは触手買い。CG集はくじ付きだったから買ってみたけどハズレ。

例大祭8 - 友人関係

主にネ実関係。
「なにこれ合同」は表紙がB5で中身A5だったw 用紙サイズ指定ミスらしいw
Sixth Senseは、以前参加したSS合同本繋がり。

例大祭8 - グッズ関係

普段ならグッズ関係はあまり買わないけど、今回はお祭りなので。
右のキャラドッツが、予定変更して小悪魔エリアからグッズエリアに直行した理由。

例大祭8 - その他1

その他――といいつつ、小悪魔関係その1。
おとなしめのもの。

例大祭8 - その他2

小悪魔関係その2。
まるでR18本のようなものばかりだけど、全部一般向けw

例大祭8 - その他 R18 1

えっちな小悪魔本その1。
左上のエロ小説本は、表紙と挿絵がやむっさん。

例大祭8 - その他 R18 2

えっちな小悪魔本その2+朱鷺子。

今回は小悪魔エリア以外にも小悪魔本が結構あったから、だいぶ歩き回った。


例大祭8 - もっとその他

例大祭本番ではなく、それに前後して買った文具。
手前はパイロットの万年筆。アサヒヤ紙文具店の別注モデルのカスタム823フォルカン。やわらかい細字のペン先が特徴。
奥はカランダッシュのGOLIATHリフィルを使うボールペン。羽田空港内で購入。エクラは普段使いにはちょっと目立つので、手軽に使えるGOLIATHボールペンとして。

----

出費の合計は――
例大祭関連が約30,000円。
文具関連が約37,000円。
オフ会参加で10,000円。
+交通費と宿泊費。

かなり大量に使ってしまった(´Д`;)ヾ
タグ:東方project
posted by neneco at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

2011年05月10日

【月刊ナントカ5月号】イラスト:姫リグル - 抱き枕 表面風 の話

▼月刊ナントカ(仮)
http://yohanabe.web.fc2.com/

▼pixiv 高画質板
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18797639

◆姫リグル

5月号のお題は「リグル」でした。
それを見た瞬間、頭の中で「これは姫リグルを描かなければ!」いう妖精の声が!
描く内容は速攻で決まったのでした。

◆抱き枕風

姫リグルに決めてポーズをいろいろ考えていたところ、また頭の中で声が。
「姫リグルならえっちくないとね!」
えっちな内容で健全イラストということで、抱き枕の表面風('▽')

◆服のデザイン

あまり深くは考えずに、ひらひらとした感じの服。
花と蝶を意識したつもりです。
でも、他のひとが描いた姫リグルを見てみると、もっとわかりやすく蟲をイメージした服やアクセサリーを着けていることが多く、もう少し工夫をした方がよかったかも。

服が違い過ぎて、触覚がなければ誰かわからないというのは、描いている間ずっと思ってました(´Д`;)ヾ

◆ふともも

最近はふとももが隠れている服を描くことが多くて、久々に思いっきりふとももを描けました!

◆そのほか

瞳は、相変わらず描き方が安定しない……。
練習して慣れるしかないわけですが。

胸元の影はほんとに難しいと、つくづく思いました。
タグ:東方project
posted by neneco at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |