Twitter つぶやき

2010年08月13日

Whirlpool「涼風のメルト」体験版2をやってみた

ほとんど絵師買いで、しかも積んでるモノが多いWhirlpoolの新作。
あまり作風が変わらないブランドなので、作品紹介ページを見ただけでわかる「いつものWhirlpool」。

体験版の範囲は、作品紹介ページの「ストーリー」にあるところまで。

変にひねった展開はなく、テンプレート的なお約束イベントが多い。
早いうちから、ハッピーエンドフラグを立てていく主人公とヒロイン。
安心のWhirlpoolといった感じ。

ヒロインキャラは、個人的には外れはない印象。
特に期待するのは、幼なじみと、金髪ツインの後輩と、土地神様。
幼なじみの捺菜は、好みのタイプの幼なじみ。頼ってるけど、くっつき過ぎない距離感がいい。
素直なタイプの金髪ツイン後輩はCV.みる。
土地神様は、制服着ている絵とかあったのが気になる。


システム面では、
キーボード操作できる機能が少ない。
できるのは、メッセージ送りとバックログくらい。選択肢の決定もできない。
これはちょっと使いづらい。
ただ、オートセーブが1日の始まりと選択肢のたびに入って、オートセーブ欄が50個もあるので、進行中に頻繁にセーブやQ.セーブする必要はなさそう。

TIPS画面も、少し使いにくさを感じた。
追加されるたびに見ていると、進行が中断されてしまう。
ある程度たまってしまうと、いつ何が追加されたのかわからなくなってしまう。
せめて、登場順に並んでいるとわかりやすいのに。


システムに若干の不便はあるけど、シナリオ面では不安を感じない。
CV.みる嬢のヒロインキャラもいるし、購入決定。
posted by neneco at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ・体験版