Twitter つぶやき

2010年08月05日

6ボスポーズのチルノさん - Web合同誌「月刊ナントカ(仮)」7月号

7月の前半は残業連打休日出勤で忙しく、
中盤は、FF11で黒魔・白魔・からくり士のレベルを80まで上げていて、
終盤は月刊ナントカ8月号用の絵を描いていたので、すっかりブログの更新が止まってました。
久々の更新。

pixivとかにはすでに載せているけど、こっちには載せていなかった、「月刊ナントカ(仮)」7月号に投稿したイラスト。

6ボスポーズのチルノさん
【大きなサイズはpixivで】

「さんを付けろよ白黒やろーっ!」って、チルノちゃんが言ってた。

----

元は、ネ実東方スレ 197の安価絵として描き始めたもの。
さくっと描くつもりだったけど、描きだしたらちょっと凝ったものになってしまった。

ふと「さんを付けろよ白黒やろーっ!」という台詞が浮かんでしまったので、かっこいいチルノちゃんを描くことにした。
それなら「6ボスかEX化」→「6ボスっぽいとすぐに分かるポーズ」=「神奈子様ポーズ」ということで、こんな感じに。
セリフの元ネタは「AKIRA」。
ちなみに、2chのネ実東方スレでは、チルノを呼び捨てにすると「ちゃんをつけろよ、デコ助野郎!」と突っ込まれる風習がありますw


チルノちゃんなら、御柱は氷柱かな――と、思って描き始めたのはいいけど、思っていたより大変でした……。
Photoshopのようなソフトなら、大枠描いて、内部を区切って塗るだけでいいはずだけど、
Illustratorで描いたので、グラデーションをかけた四角形や三角形を、隙間なくちまちまと並べる作業。ちょっと変更したら、他の部分まで影響が出たり。

そして、氷柱と台座でイラストないのオブジェクトが急増した影響で、処理がだいぶ重くなってしまいました(´Д`;)ヾ


掲げた右手に集まる光は、適当にエフェクトをいじっていたらそれっぽい感じになったので、そのまま採用。
氷塊をもっと巨大で迫力あるものにしたかったけど、氷柱御柱で力尽きました……。


この回のイラストは、チルノちゃんのおっぱいサイズが「無いんだけどある」という丁度良い大きさにできたのが、良かったところ。
posted by neneco at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) |