Twitter つぶやき

2010年06月14日

こんなに雨が降っているから - Web合同誌「月刊ナントカ(仮)」6月号

こんなに雨が降っているから 【大きなサイズはpixivにあります】


「どいてレミリア。動けないわ」
「ふふふ……い、や、よ」
 霊夢は空になった湯飲みを横に置いた。



「こんなに雨が降っているから、今日は帰れそうにないわ」
「来たんだから、帰れるんじゃないの?」
 外を見やれば土砂降りの雨。



「帰らせたいのかしら?」
「別に」
 これはいつもの、そういう勝負。



「ねえ、霊夢。こんなに雨が降っているのに―?」
「―楽しい夜になりそうね」
 そして霊夢は諦めたようなふりをして、苦笑を浮かべるのだった。



----

無料Web合同誌「月刊ナントカ(仮) 6月号」に投稿したイラストです。
今回はストーリー付き。

霊夢の頭リボンのフリルは、目立ちすぎたので消してしまいました。
レミリアの帽子は、会話の内容に合わない気がしたので描きませんでした。
レミリアの羽は、描くのを忘れました……orz


今回もIllustratorを使って、線なし影なしグラデ多用な描き方。
手早く描けて良いけど、そろそろ技術的・PC性能的に行き詰まりが出てきた。

きれいに描くなら細かいところまで線を引かないといけないけど、それには技術がまるで足りない。

PC性能の方は、前回の「闇姫」でもちょっときついとは思っていたけど、キャラが増えて前後関係の複雑さが増した今回は、フリーズしたように固まることが何度かあったヽ(;´Д`)ノ

そもそも、手描きだと全く絵を描けないというのが何よりも問題orz
posted by neneco at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) |