Twitter つぶやき

2010年05月11日

闇姫 - Web合同誌「月刊ナントカ(仮)」5月号

闇に繋がれた闇姫ルーミア。

闇姫

無料Web同人誌「月刊ナントカ(仮) 5月号」に投稿したイラスト。

ちょっとお姉さんっぽい美人さんなルーミア。
今回も、EXリリーに続いて、Illustratorを使ってのイラスト。
Illustratorは、使い出すとかなり楽。CS5も買う予定。
SAIとIllustratorでは、描ける絵のタイプが全然違うから、併用していくことになるけど。

線なし影なしの描き方は、前回のEXリリーと同じ。今回は、グラデーション少なめ。使う色もなるべく少なく。
髪の御札と目を強調する感じに。

吊り下げられているようなイメージで描いたつもりだけど、浮いてるように見える。でも、修正の仕方がわからない。
斜めの顔はうまく描けなくて、閉じてる右目がちょっとツリ目気味になってしまった。
スカートのスリットが大きくて、かなり上まで来てしまってるけど、フトモモのためには仕方がない。

縮小する前の大きなサイズ(2220×3106)は、pixivにあります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10569739


瞳を描いてる最中、拡大して作業していたら、顔の部分をアップにしたものも悪くないような気がしたので、拡大出力の後切り抜きして壁紙にしてみた。

闇姫(壁紙)

サイズは1920x1200。拡大しても画質が変わらないのは、Illustratorの便利なところ。
そのうち、小悪魔の壁紙も作ってみたいなぁ。
posted by neneco at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |