Twitter つぶやき

2010年05月20日

キャラメルBOX いちご味「廻り巡ればめぐるときっ!?」体験版をやってみた

だいぶ安定ブランドという印象になってきた感じがするキャラメルBOX いちご味の、幽霊どたばたもの。
いつの間にか体験版が出ていたので、プレイしてみた。

シナリオは、各メインキャラが登場するシーンをピックアップした感じで、途中ところどころ話が飛ぶ、ダイジェスト版のような感じ。えっちシーンは1つあり。

展開のテンポが良くて、結構楽しい。
同じようなネタを何度も繰り返すのは少しくどい感じはしたけど、体験版やっている間に飽きることはなかった。

システム面では、特に大きな問題は感じなかった。
バックグラウンドでも動作するので、FF11と同時進行が可能w

ちょっと気になったのは、マウスカーソルがゲーム画面内にないと、キーボード操作できないこと。
ウィンドウがアクティブ状態でも、カーソルが外れるとEnterキーも効かなくなるのは、ちょっと不便。


主人公は、トラブル巻き込まれ型だけど、それなりに自分から突っ込んでいくタイプの様子。
ヒロインについて。

美世子。これはいいロリばばあ。なんか、しゃべりがホロっぽく感じることがある。

美遥。フラグ全開で、ツン全開の幼なじみ。バスト78にしては、グラフィックでは結構でかい。

由希。巨乳担当。98のHはいくら何でもでかすぎる。でかければいいってもんじゃないだろう!?

空美。おばか担当。やっぱり、バスト80にしてはでかい。

鈴音。猫娘。いいキャラだけど、猫だからといって「〜にゃあ」だの「〜みゃあ」だのいうのはあまり好みじゃない。この点では、ようガクの猫娘の彩葉がいいな。でも、より猫っぽい。


全体的に、美世子を除いて、設定よりも胸のサイズがでかいのが気になる。
もともと、E以上の巨乳キャラはあまりやる気が出ないけど、Hというのはどうなのか。フルコンプが危うい。

話は面白そうだけど、金銭的に余裕がないのがきついところ。
posted by neneco at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ・体験版

2010年05月17日

日曜日の萃香 - ネ実東方アンカ絵

▼ネ実民が東.方Projectでドロワ談義 196回目

692 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/05/13(木) 20:01:21 ID:NEO8dhre
たぶん土日に描く >>694

694 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/05/13(木) 20:04:07 ID:ko1uhNZo
萃香ちゃん!

――ということで、日曜日に萃香描きました。

萃香
(50%縮小版 * 大きなサイズはpixivで

使ったソフトは、久々にSAI。Illustratorにしようかと思ったけど、たまには。
かかった時間は5時間ほど。
絵を描くときはMMDでモデルを作ることが多いけど、今回はタブレット手描きで下書き描いた。

萃香を描くのは初めて。
服をどうしようか考えていたら、脳内に「はだシャツ」という言葉が浮かんだ。思いついた以上は描かないといけないw

前の日に酒を飲んでそのまま寝てしまったような感じをイメージ。
上をワイシャツ風にしたので、スカートは普通のミニスカートにしてみた。裸足はうまく描けないので、スカートでごまかしヽ(´ー`)ノ
▲と■と●はぬいぐるみっぽい感じで。
ぱんつはいていません。白と黄色の縞にしようかと思ったけど、はいてない方がいい気がしたのでw
身体のバランスが、いまいちおかしい気がする。モデルを作らないとこんなもん。


で、本来描くつもりだった、「月刊ナントカ6月号」の絵は、全くできていないのでした。
posted by neneco at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月15日

ぱわふるソフト「よう∽ガク」体験版をやってみた

新しいブランド、ぱわふるソフトの妖怪学園モノ。

最大の問題点として、バックグラウンドでは動作しない。
おかげで、FF11と同時に進めることができない。
オートプレイにしていても、ゲームが非アクティブになると動作が止まってしまう。
この時点で、個人的には大きなマイナス。

一通りの操作はキーボードで可能でした。


主人公は場に流されるタイプで、あまり主導権を発揮するシーンがない。
幼なじみの彩葉や、おとなしいタイプの雪華や小雪が相手の時は、ある程度自分から動くけど、気が強いキャラが相手だと押されっぱなし。
体験版に入っていたえっちシーンでも、体験版範囲の日常シーンと力関係はあまり変わらない様子。

CV.みるの幼なじみ猫娘とか、小悪魔とか雪女とか座敷童とか、けっこう好みのキャラがいるけど、流されるだけの主人公だとつまらない。
興味はあるけど、それ以上に不安があるので、予約なしで様子見。

ところで、お子さま吸血鬼はヘタレというイメージが強くて、アレシアにすごく違和感があるw
posted by neneco at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ・体験版

2010年05月11日

闇姫 - Web合同誌「月刊ナントカ(仮)」5月号

闇に繋がれた闇姫ルーミア。

闇姫

無料Web同人誌「月刊ナントカ(仮) 5月号」に投稿したイラスト。

ちょっとお姉さんっぽい美人さんなルーミア。
今回も、EXリリーに続いて、Illustratorを使ってのイラスト。
Illustratorは、使い出すとかなり楽。CS5も買う予定。
SAIとIllustratorでは、描ける絵のタイプが全然違うから、併用していくことになるけど。

線なし影なしの描き方は、前回のEXリリーと同じ。今回は、グラデーション少なめ。使う色もなるべく少なく。
髪の御札と目を強調する感じに。

吊り下げられているようなイメージで描いたつもりだけど、浮いてるように見える。でも、修正の仕方がわからない。
斜めの顔はうまく描けなくて、閉じてる右目がちょっとツリ目気味になってしまった。
スカートのスリットが大きくて、かなり上まで来てしまってるけど、フトモモのためには仕方がない。

縮小する前の大きなサイズ(2220×3106)は、pixivにあります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10569739


瞳を描いてる最中、拡大して作業していたら、顔の部分をアップにしたものも悪くないような気がしたので、拡大出力の後切り抜きして壁紙にしてみた。

闇姫(壁紙)

サイズは1920x1200。拡大しても画質が変わらないのは、Illustratorの便利なところ。
そのうち、小悪魔の壁紙も作ってみたいなぁ。
posted by neneco at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年05月06日

5月新作検討

GWも終わって、そろそろ5月末商戦。
やけに新作本数が多いけど、購入予定を立てておく。

ちなみに、4月新作は積んでる。
おまけに、積みゲの消化も進んでいない。

◆PrismRhythm -プリズムリズム-Lump of Sugar
興味:■■■■□

メーカー買い。
でも、原画が萌木原氏じゃないのは残念。次作も萌木原原画じゃないらしいしなぁ。

オフィシャル通販で注文済み。ファンクラブにすでに登録済みという用意周到さで、FCオンリーのサントラ(OP/EDは含まれない)が付く予定。
体験版はダウンロードしたけど、インストールしただけで未プレイ。内容は把握していないヽ(´ー`)ノ

ニコ動にUPされたPVが、さっそく空耳歌詞できしめん化していたw

◆廻り巡ればめぐるときっ!?キャラメルBOX いちご味
興味:■■■□□

キャラメルの妖怪もの。今回は幽霊がメイン。
ちなみに、とっぱらはコンプしていない。
体験版やって決めようと思っていたけど、体験版がまだ配布されていない。
判断するには、ちょっと情報が少ない気がする。

◆こんそめ!〜combination somebody〜Silver Bullet
興味:■■■□□

暴走妄想系の好感度MAXで恋愛感情だだ漏れの幼なじみ(CV.みる)がいる。
RPGパロディっぽい愛と友情のおばかモノ?

体験版をちょこっとだけやってみた。
時々入る、ステータスアップのエフェクトが鬱陶しいかもしれない。

好感度MAXなだけならまだいいけど、恋愛感情まで全開な幼なじみ(CV.みる)がいるのに、他のキャラを攻略するというのは少々気が引ける。その幼なじみが89(G)という、攻略優先度が下がる設定なのが困りもの。Fもいるしなー。
このメーカー、購入検討には入るけど、いつもぎりぎりで買ってないんだよなー。

◆よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜ぱわふるソフト
興味:■■■□□

幼なじみの猫娘(CV.みる)がいる。
新規ブランドの妖怪もの。

体験版はダウンロードしたけど未プレイ。
体験版やってから決めるつもりだけど、猫娘(CV.みる)に陥落されそうな気がする。
キャラ設定的には、リリスがいいね! 小悪魔っぽくて!

「廻り巡れば」と妖怪モノでかぶるのがなー。

◆おしかけ!アントルメ 初回版カミツレ
興味:■■□□□

1ヶ月に5本は無理。むしろ3本に抑えたいくらい。
となると、抜きゲーはどうしても優先度が下がる。


◆エヴォリミットpropeller
興味:■□□□□

店頭ポスターはかっこいいんだけどなー。
設定を見ると、想像以上の邪気眼系で判断に困る。
シリアス系なのかギャグ系なのかも判断できない。

体験版は未プレイ。
posted by neneco at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討