Twitter つぶやき

2010年02月21日

今日来たアダルト迷惑メールの内容が面白すぎる件

迷惑メールで久々に吹いたwww

Subject : 性的な意味での規約違反のお知らせ

そちらの所持されておりますチンポに関して、
規約違反に該当しかねない
問題が発生しておりますので、
その件についてのお知らせメールです。

何でも、貴方に関して、正常なチンポをお持ちでありながら、
ロクに活用されていないという警告がありました。
人生においてチンポの使用は必須項目となっておりますが、
貴方の場合、最低でもここ1週間において
チンポを泌尿器及びセルフバーニング以外の目的で
使ってない事が、山田様より報告されております。

http://??????????.com/?????????????/
これからも正常な生活をご希望の場合は、
上記URLにて、チンポの定期的なご使用をお願いします。
posted by neneco at 16:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月14日

バレンタインデー

絵を描き始めてから1周年。
バレンタインイラストなんてものを描くようになりました!

チョコ雛ちゃん

「チョコをリボンで飾りつけ」という発想で、こんな感じになりました(*'-')b

画像が大きすぎるということで、縮小版に変更。
オリジナルサイズの画像は、こちら→【2220x3106】


月刊ナントカ(仮)」2月号に投稿した絵だけど、収録版は再圧縮がかかってノイズが入ってしまった。
なので、投稿した原稿サイズそのままで低圧縮率のものを。

フリルを描くのにかなり時間がかかった。身体に巻いてるリボンのフリルは、一度全部描きなおしたしヽ(´ー`)ノ
瞳や表情は、自分にしてはよくできたんじゃないかなーと思う。
posted by neneco at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年02月09日

雪ミクを注文

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク

さっぽろ雪まつり記念「ねんどろいど 雪ミク」、ツインテールの先端が雪のような透明感に - GIGAZINE

これまで、何かのおまけについてきた時を除いて、フィギュアは買ってないわけですが、
GIGAZINEの記事を見て、つい注文してしまった(*'-')
雪とか氷とかに弱いのは、中二病かもしれないw

追加生産分で注文したので、発送は6月ごろと、夏ごろになる様子。
posted by neneco at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年02月08日

今の絵の目標

◆目の書き方を安定させたい。
 少なくとも、他の人の絵を参考にしながらじゃないと、バランスや塗り方がわからないという状態は何とかしたい。
◆ふとももとおっぱいを、もっとふにふにで柔らかい感じに描きたい。
◆髪をもっと細かい描き方にしたい。
◆アクセサリーや小物をきちんと描けるようにしたい。
◆絵を描くスピードを上げたい。

◆Illustratorを使った絵を描きたい。
 SAIでもパスとオブジェクトの重ね合わせで描くことが多いから、考え方としては近いはず。
 ペジエの描き方もわかるけど、SAIの曲線ツールより手間がかかる。
◆アナログ絵を描けるようになりたい。
 SAIのペン入れレイヤー依存脱却も含めて。
posted by neneco at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月07日

これはいい触手本

「151匹触手さんゴールド」ラブリープリチー超愛してる

とらのあなで見つけた、18禁エロ同人誌。
触手がいる森に入り込んだ女の子が、触手に捕まってえろえろなことになってしまうけど、触手に優しく大切に扱われているうちに、身も心も許して仲良く暮らすようになるという、ハートフルでらぶらぶなストーリー(!?)
ちなみにこのサークルの作品は、いつも和姦モノというわけではない様子。

触手は好きだけど、痛いのは嫌いです。
ただぐちょぐちょなだけよりは、まだシリアスな鬱モノのほうがマシだけど、
やっぱり、女の子が幸せなのが一番いいね。

世の中、もっとハートフルな触手純愛モノが増えてもいいと思います。
posted by neneco at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー:同人誌・CD

2010年02月05日

例大祭参加準備 飛行機と宿予約

3月ごろから仕事は忙しくなるかもしれないとか言われてますが、「まだはっきりしない」ということで、先に予定をいれてしまうことにしたw
ということで、例大祭に参加(一般)するための、飛行機と宿を予約完了。
紅のひろばに参加した時、当日帰宅はかなりキツイということに気づいたので、今回は、3月15日に休暇を取って、月曜に帰ることにした。

宿は、崖下Skypeで話題に上がった「ホテルコムズ銀座」。
3/13(土) 09:00 福岡発 → 10:30 東京着
3/15(月) 12:30 東京発 → 14:25 福岡着
――の予定。

カタログはメロンで予約済み。
例大祭は初参加だけど、まぁなんとかなるハズw
posted by neneco at 07:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東方

2010年02月03日

W-ZERO3から書き込んでみる

新しくHYBRID W-ZERO3を契約してみたので、テスト投稿。
IEからは書き込めるけど、メール投稿のほうが楽。

反映までにすごく時間がかかることがわかったヽ(´ー`)ノ
posted by neneco at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

月刊ナントカ 2010年01月号 投稿内容

サークル「世は並べて事も無し」主催のオンライン合同誌「月刊ナントカ」。
2月号は、もうすぐ、2月10日に発行予定。

その前に、1月号で投稿した内容を掲載。

▼SS投稿

ある小悪魔の話 (PDF)
★オリキャラ注意★

もともと、ネトラジのオリキャラ作成コーナーで予定されていた、投稿オリキャラを使った作品企画からの転用。
そのため、オリキャラメインの内容になってます。

大図書館の、以前の館主に仕えていたという小悪魔(オリキャラ)の、現在の話。
ネトラジに投稿されたキャラ設定では、かなり戦闘能力高そうだったけど、バトルなしにしてしまった。

B5で5ページという制限があるので、草稿から大幅に文章を削った。だいたい半分くらいに短縮。そのため、ちょっと駆け足気味の展開になってしまったのは失敗。
改行や改ページは、ほぼ考えた通りにきっちり収まったと思う。
削ったりした設定は、mixiの日記に。

▼イラスト投稿

こたつでふたり

「世は並べて事も無し」のこぁーずシリーズから。
SSがひと段落ついたところで、ふと思い浮かんだシーン。
締め切り近かったけど、大急ぎで描いた。

パチュリーさんがこぁーずシリーズより子供っぽくなってしまった。
みかんの皮がどこにもなかったりとか、細かいつっこみは無しで。

あまり考えずにグラデーション使ったせいで、表示環境によってはガタガタになってしまうという問題がでてしまった。


----
創刊1号目に、ちょっと無理して投稿2つ。
そして、今頃になって、次の号のネタがないという問題に直面していたりするw
posted by neneco at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人