Twitter つぶやき

2010年01月28日

なでこスネイク 着

化物語BD「なでこスネイク」が、楽天から到着。
しかし、
やることが多いのと、最近妙に寝落ち率が高いことで、見る暇がない……っ!!
最低でも2回見ないといけないしなー。

とにかく、某月刊誌の原稿を早く終わらせなければ……。
posted by neneco at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月20日

オンライン東方合同誌「月刊ナントカ」

サークル「世は並べて事も無し」主催の、オンライン合同誌「月刊ナントカ(仮)」。
第1号がついに発行されました!
……すでに発行から10日ほどたってしまってますが(汗)

ジャンルは東方Project。
特にカテゴリを決めずに、好きなように書きたいものを書いてるような内容。

nenecoの名前で参加してます。
第1号では、イラスト1つとSS1本。
ぜひともよろしくお願いします。
そして、感想をもらえるとうれしいです。
posted by neneco at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年01月19日

紅のひろば3 戦利品

紅のひろば3」とネ実東方オフに参加。
その戦利品。

小悪魔モノを集めるつもりでいたけど、サークルのチェックは当日朝にカタログを少し見ただけ。
ネットでサークルのページは確認できていない。
そもそも、小悪魔モノ自体が少ない。
という状況で回ってきた。

カタログのサークルカットに、小悪魔モノの記述があったり、こぁイラストがあるところは、一通り回ったつもり。
実際には、サークルカットだけじゃわからないところが多かったけど。
で、ほとんどが、直感で購入w 内容に統一感がないのはそのせい。

紅のひろば3 その1

通常サイズの同人誌。

1列目左端「lovelys memories」。パチュリー・小悪魔合同誌。こぁパチュな話がいっぱい。
1列目左から2冊目「紅魔日和」。表紙のチルノちゃんの後ろにこぁがいたので買ってきた。ちょっとどじっ娘な感じのこぁ。
2列目左端「紅い館に勤めてるんだが、もう私は限界かもしれない 〜紅美鈴編〜」。美鈴本ですが、ちゃんとこぁはいます。
2列目右から2冊目「陽はまた必ず昇るから」。左隣の小傘ちゃん本「忘れ去られた宝物」と一緒に購入。でも、たぶんこれ持ってる気がするw
「忘れ去られた宝物」は、小傘ちゃんとナズーリンのほのぼの話。

紅のひろば3 その2

主にA6サイズの本。

1列目左端「びっく☆りとる」。こぁと大ちゃんの四コマ。
1列目左から2冊目「りとるうぃっちぃずすとぉりぃ」。パチュリーさんが小さくなってしまう小説本。今後、SSを書く機会が増えそうなので、気になったものを買ってみた。他のA6サイズ3冊も、同じ戯言会議の本。

CD「Garnet」。赤毛娘CDらしい。未開封。ジャケットが小悪魔だったから確保。

コンビネーションレンチ。前日16日に、渋谷の東急ハンズで買ってきた。14mmと15mm。ほんとは14-15mmスパナが欲しかったけど、なかった。自転車整備に使うもので、14mmは前輪、15mmは後輪の六角ナットのサイズ。
モンキーレンチがあるだろ、というツッコミがあったけど、しっかり締めるなら、やっぱりレンチの方がいい。

紅のひろば3 その3

えちぃ本。買ったのは2冊だけ。
フラぬえ本は、買ったことのない組み合わせだけど、なんとなく買っておかないといけないような気がして購入。フランがフォーオブアカインドで、ぬえをえっちくいじめる本。
もう1冊は、レミフラ本。たまたま遭遇した、まどはんさんが買っていってたので、買ってみた。

紅のひろば3 その4

小悪魔ミニクッション。
サークルカットでこぁイラストがあったOperation Jaguar.で見つけた。開場して一番に行って購入。どうやら数が少なかったらしく、早々に完売していた。
クッションを買うことは考えてなかったので、鞄にどう収めるかでかなり手間取ってしまった。
posted by neneco at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東方

C77購入の新作のまとめ

いまさらな感じがするけど、C77で買ったもののまとめ。

「名前の無い商談会」(とびひざげり)
こぁが香霖堂に買い物に行く本。
おっきい方のこぁ。むむむさんが描くこぁは、両方とも小さい感じだけど、その中でもおっきい方。
ふわふわのベリーロング。おっぱい大きめ。
ちょっと微エロ展開あるけど、まじめで純真なかわいいこぁ。

「MAGIKOA 2」(あちきのめがね)
こぁが魔法で、ぬいぐるみサイズにちっちゃくなる本。
ふにふに。パチュリーさんに抱きしめられてるミニこぁがかわいい。
抱きしめたくなる可愛さなのはこっち。
このサイズとデザインのこぁぬいぐるみ、でないかなぁ。

「ニャチュリーDEいこう3」(168)
こぁとパチュリーさんが魔法で、ネコになってしまった話の続編3巻目。4コマ。
こぁパチュな関係。
マスコット人形のように扱われるこぁ。ねこぁ+ねこパチュセットがいい感じ。
着せ替えセットが巻末に付属。
ずっと眺めていたくなる可愛さなのはこっち。

「天使の衣」(夢屋本舗)
図書館で仕事をすることになった咲夜さんといっしょに仕事をする、ロングの髪に巨乳な美人系こぁ。
おとなしい感じのおねえさん風。

「little big Garden」(すばちきゅ!)
本から召還されて、こぁがたくさん湧き出したり。
パチュリーさんと一緒に図書館にいるけど、本を読んでて言うことを聞かないこぁがかわいい。いすの上に体操座り。
ちょっとこどもっぽい感じ。

「『Light』&『Dark』」(あさつき堂)
総集編。Light側に1本収録。こぁが魔理沙の家に本を返してもらいにいった話。小悪魔合同誌「小悪魔の羽根」に収録されていたもの。
Happiness/Happy Endとは違って、Light側なのでコミカルな内容。
魔理沙を圧倒するこぁ。

「とある紅魔の目玉焼き!!」(粟米湯)
1ページ目から登場。長髪の美人さん。
フランが起こした爆発に巻き込まれかけたり。
粟米湯の作品では、こぁは台詞がないことも多いけど、今回は台詞有りでした。

フランと美鈴の関係がほほえましくて、ネ実東方的には一押しの本。

「月に咲く華 散りゆく花」(こおりあめ)
パチュリーさんの助手っぽいこぁ。ロングヘア。
いわゆる司書服じゃなくて、かわいい肩出しワンピースドレス風の服を着ている。

「私は華人小娘紅美鈴!!敵を倒し主を守る仕事をしております敵とはつまりYOU!!」(世は並べて事も無し)
こぁーずシリーズVol.6。
フランとガチバトルする、前回登場した新こぁ。その後、美鈴とガチバトル。
レギュラーこぁは、出番少な目。

「手土産は桃」(StrangeChameleon)
桃を食べ過ぎているパチュリーさんの対応で5コマほど登場するこぁ。
ちょっと不幸属性。基本、涙目。天子に絡まれたりしてる。

「ぱらそるシューター」(れいてぃ屋)
今回、変態要素担当。ロング。

「紅魔館OPEN TIME」(東横院)
紅魔合同誌。裏表紙と、四コマ1本と、その他1コマにこぁ発見。全部ロング。

「紅魔館CLOSE TIME」(東横院)
紅魔合同誌。OPEN TIMEよりこぁ率高い。
登場率は高いけど、いまひとつ印象に残った、キャラがしっかりしたこぁはいなかったなぁ。

「こあぱちゅ!」(きのこのみ)
R-18本。こぁとパチュリーさんが、主人公を取り合って3Pに突入する話。エロゲ展開?
ロングヘア巨乳。
「私のほうがパチュリー様よりあなたが好き」とか言っちゃう、ちょっと勝気なこぁ。


こぁが出てくる本のほかに良かったのは、こんなところ。

「異聞紅魔郷」(FLIPFLOPs)
前編/後編で出ていた「異聞紅魔郷」の再録本。一部加筆修正あり。霊夢vs.レミリアのシーンはだいぶ変わっていた。
何度読んでもいい話だと思う。

「まもりたい。」(fff)
小傘と阿求のほのぼの話。
よく驚くあっきゅんでした。

「チルノとれいむのワンツースリー」(ハチミツザクラ)
霊夢×チルノ。
ニヤニヤ度がかなり高い。
posted by neneco at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

1月クレカの集中精算

15日をすぎると、クレカの当月精算額が本確定または仮確定しだす。
仮に未払額が預金残高を大幅に越えていても、確定した精算額合計が預金残を越えなければ問題ない。

で、1月の精算が確定した額を確認してみると――

えーと……

未払額の8割以上が、1月精算になってるわけですが……?(汗)

明細を確認してみると、かなり早く精算確定したものがあった。
たとえば、12月末頃に使ったもの。月末に使うと、たいていは翌々月払い。翌月に入ってくるのは、予想外に早い。あとは、紅のひろば行きの飛行機+宿代とか。これも、ほぼ1ヶ月で精算。飛行機と宿を使ったのが3日前だから、なおさら早く感じる。

でも、今月の支払いが終わると、未払残高はかなり軽くなる。
残るのは、携帯やプロバイダ代などの半固定払い分と、冬コミ新作購入分くらいだけになるはず。
冬コミ出費も結構大きいわけだけど。

ともあれ、今月分をなんとか片づけて、自転車操業を終わらせたいところ。
posted by neneco at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月18日

2010/01/16 ネ実東方オフ レポート

毎度のことながら、カオスなネ実東方オフ。
まとめ記事を、Wikiに作成完了。

ネ実東方オフ in 紅のひろば3 2010年1月16日 - ネ実東方まとめ Wiki*

写真ももらったけど、ひとまず手持ちだけで。
もらった写真に面白いものがあったら、追加していく予定。
posted by neneco at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月13日

紅のひろば3&ネ実東方オフ - 準備・スケジュール

1月17日に開催される、東方Project同人誌イベント「紅のひろば3」。
これに合わせて、16日にネ実東方スレのオフ会。

福岡→東京は結構遠いので関東圏のイベントはほとんど参加してないけど、今回は日程も仕事の都合も悪くないので、参加するつもり。

会場に持ち込むものの準備は完了。

紅のひろば3準備

これまでの経験で、100円玉と500円玉はケースに入れたままだと支払いが面倒だということがわかっているので、会場では巾着袋に入れようかと思ってる。
おすすめの鞄は、いまのところ同人誌即売会では最強じゃないかと思える、LIHIT LAB.のプラスチック製のダレスバッグ。
あとは、携帯緊急充電アイテムと、急な腹痛対策。

服は、毎度のように、作業着で行くつもりだから、すぐに見つかってしまうかもしれない。
作業着は、動きやすくて楽で、多少汚れても問題ないあたりが便利。

▼1月16日〜17日の予定
(16日)
08:00 福岡空港
    ANAマイレージカードを紛失して、AMC番号が停止されたので、窓口で対応してもらわないといけない。
09:30 ANA 福岡発
11:00 ANA 東京着
12:00 東京でてきとーにうろつく
    秋葉原はたぶん行かない
    ハンズ渋谷店辺りにいるかも
15:00 ホテル チェックイン
18:00 ネ実東方オフ集合
    池袋らしい
23:00 オフ会終了予定

(17日)
09:30 ホテル チェックアウト
11:00 紅のひろば3
15:30 会場離脱
    飛行機の都合で、即売会後のイベントは不参加
18:00 ANA 東京発
19:55 ANA 福岡着
21:30 FF11 栽培収穫予定
posted by neneco at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月05日

1月新作の予定

1月発売の新作エロゲは買わない。

金がないからな!

「紅のひろば」&ネ実東方オフ参加で大量出費する可能性があるし。

でも「メルクリア」はちょっと興味ある。
まぁ、やることが多すぎて、エロゲする時間があまり取れないわけですが。
posted by neneco at 10:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 購入・検討

2010年01月01日

謹賀新年二〇一〇

あけましておめでとうございます。

ネ実東方スレで !omikuji!dama したら、「ぴょん吉」でした。

915 名前: 【ぴょん吉】 【352円】 [] 投稿日:2010/01/01(金) 07:39:02 ID:2U1QuQyd
おはようチルノちゃん小傘ちゃん
大吉だったらだいちゃん描く


ということで、新年絵はけろちゃんで。

鏡もちけろちゃん
posted by neneco at 09:45 | Comment(2) | TrackBack(0) |

大晦日アンカ絵

大晦日にネ実東方スレで、初アンカイラスト。
アンカ先は「すわさま」。

描いた絵。

諏訪子

今回やってみたこと。
・線を太くして、強弱を強調。筆ペンで描いたような感じにしてみたかった。
・塗りを全部エアブラシ。ブラシの濃度で陰影をつけてみる。

エアブラシ塗りは、そのまま塗るとはみ出すので、最初にパーツごとに分けて、全部白で塗り。白塗りしたレイヤーの上に、クリッピングしたレイヤーを作って、エアブラシで塗った。
顔のあたりとかは、結構考えていた通りにできたと思う。
でも、身体のバランスがイマイチだった感じ。
posted by neneco at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |