Twitter つぶやき

2009年12月31日

大晦日ショップ購入品

C77グッズが大量入荷したようなので、メロンととらにいってきた。
福岡メロンは、年始は1月4日からなので、正月休みの間は今日しか行けない。

C77 ショップ購入 2009/12/31

一番下の段は東方じゃないもの。

予約し損ねた、とびひざげりのこぁ本の確保に成功。
C77じゃないけど、儚月抄も確保。
あさつき堂の本は、予約済みだけど、2冊目として購入。
予約済みリストがあったのに、「I DON’T KNOW!」がダブってしまった。どういうことなの……。
非想天則サントラ以外のCD2枚は予定外。Canonはネ実東方スレで話題になっていたので。
基本的に、紅魔モノだけに絞るつもりだったけど、星蓮船モノが増えてしまった。
予想外の上に予想外だったのが、「こわれかけのオルゴール(特別限定版)」。まさか4200円もするとは。

ひとまず、これ以上増えないといいなぁ……。
posted by neneco at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年12月30日

ぱちゅりーさん FF3魔人コス

今年は12月30日まで仕事。
待ち時間の多い作業。
しかも、行き詰ってる感がある。

ということで、待ち時間の間に絵を描いてみたりなんかしたりしてw

魔人ぱちゅりーさん

パチュリーさんの、DS版FF3の魔人コス。
タブレットなんて会社に置いてないので、マウスで描いた。下書きなしの一発描き。
SAIのペン入れレイヤーは、マウスだけでもそこそこかけるのが面白い。
posted by neneco at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年12月29日

C77 冬コミ新作予約状況

冬コミ新作の予約アイテムリスト。

http://neneco.sakura.ne.jp/data/txt/C77.txt

これをケータイの「画面メモ」に取り込んでおくと、ショップで重複買いしてしまうミスがなくなって便利。

すでに「MAGIKOA 2」がダブってしまったわけですが。
いや、まさか1週間も前にショップに並ぶとは思ってなかった。
1巻は読んだ記憶があったけど、2巻はあいまいで、「まぁ、こぁ本だし」と買ったら、C77新作&予約済みだったという……。

予約したショップは、メロンブックスがメイン。予約しやすく、追加アイテムを見つけやすい画面構成なのがいい。
メロンの予約終了後に追加されたものや、メロンの予約がなかったものは、とらのあなで注文。
一部のものは、きぃら〜☆先生のサンタフラン下敷き目当てで、ホワイトキャンバス。下敷きは、通販では5000円以上という制限がきつかった。

ほとんどは東方関連。
東方関連ではないものは――

- fragmentsFancyFantasia
植田亮先生のイラスト本。あすせかのイラストも入ってる様子。

- Alternative Sphere永久る〜ぷ
オリジナルシューティング「TWINS」シリーズの新作。蒼空市場の中の人がキャライラストに参加してる。
前作は、一応クリアしたけど、グッドエンドは見てない。

- eXceed3rd-JADE PENETRATE-BLACK PACKAGE天然素材
オリジナルシューティング「eXceed3rd-JADE PENETRATE」のリメイク?
eXceed3rd-JADE PENETRATEは持ってるけど、なかなか難しくてクリアしてない。
キャラがしゃべる。田村ゆかりとか榊原ゆいとか北都南とか水樹奈々とかいたりする。


しかし、なるべくサークルを絞って注文したつもりなのに、この物量。
出費合計は、約5万円。
お年玉予算に現金余力を削られてしまったので、結構きつかったりする。


ふとリストを見てみたら、黄昏の非想天則サントラがはいてなかった。まぁ、どうせ店頭に大量に並ぶし。
ほかに、買うつもりで予約できなかったサークルは、
- とびひざげり
- さくSaku亭
- ANGELTYPE
- ひまわりまんぢぅ

店頭で確保できるだろうか。
posted by neneco at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入・検討

2009年12月27日

東方キャラマスコット人形をまとめてUP

ヤフオクで落札した、東方キャラのマスコット人形をまとめて。

霊夢人形と早苗人形

霊夢と早苗さん。巫女コンビ。
レースでひらひら。
霊夢は、でっかいリボンが似合うなー。

ルーミア人形

ルーミア。
使ってるデジカメが、黄色を映すのが苦手で、色調整が大変だった。
ちょうど、ルーミアSSかいてるところなので、眺めながらモチベーションアップ。

白蓮さん人形

星キャラシリーズで白蓮さん。缶バッジ2個つき。
どことなく、のんびり感。

レミリア人形

レミリアお嬢様。
ちょっとこどもっぽくて可愛い感じのお嬢様。

パチュリーさん人形とこぁ

パチュリーさんとこぁ。
こぁ人形をオクで落札したところから始まった、このシリーズのコレクションですが、ようやくこぁとパチュリーさんが並ぶ日が来ました!
なんだかほのぼのした感じのパチュリーさん。

雛ちゃん人形

雛ちゃん人形。
これまで落札したものの中には風キャラは入ってないけど、ネ実東方的に雛ちゃんは外せないなー、と。

これまでのストラップマスコットとは違って、ちょっと大きなサイズ。
パチュリーさんと比べると、このくらい。
雛ちゃん人形のサイズ

質感大幅アップ。
靴が脱げたりスカートがめくれたりしますw

----
それにしても、EX-FC100は緑系の色があると、色ずれしやすくて困る。
かといって、わざわざDP2を持ち出すのもなぁ。
お手軽コンデジで、発色が良いやつが欲しい。
posted by neneco at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

2009年12月24日

LSで話題になっていたので

FF11の聖鯖(Alexander)のエロゲLSで、急に話題になった「幼なじみは大統領」(ALcot)を、つい買ってしまった。

幼なじみは大統領

お金に余裕はないのに。
というか、こういう衝動買いするからお金に余裕がないわけですが。
12月は買わないといいながら、結局買ってしまってる。
posted by neneco at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入・検討

支払い

クレカの12月分の決済額合計、約170,000円。
現在の銀行口座預金残高、約150,000円。

……まぁ、決済前に給料日があるから、なんとかなるハズだけど。

問題は、クレカを4枚使っていること。その支払いの組み合わせが重なってしまったこと。
posted by neneco at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2009年12月22日

企画用原稿の投稿完了

コミケとかそういうイベントのじゃないですが。

サークル「世は並べて事も無し」の企画で、オンラインの無料合同誌っぽい何かを作るというものに参加。ジャンルは東方Project。まぁ、月刊リグルみたいなやつ。
原稿形式は自由だけど、テキストはあまり推奨してない企画なので、基本的に文字畑の自分にはキビシイ企画ではある。
(文字原稿もJPEGで掲載(予定)なあたりでも、テキストはあまり歓迎されてない感じ。ちなみに、テキスト原稿をPDF出力すると562KBだったけど、JPEGでは合計3.95MBになった)

今回作った原稿は、SS1本と1枚イラスト1つ。

SSは、5ページ制限があるので、あまり長くないやつ。
もともと、ネットラジオの企画で、ネトラジ投稿キャラを使ったイベント用に書いていたものなので、東方Project原作にはないオリキャラがメイン。
1発目からオリキャラメインの内容とか、いったい何を考えてるのかって感じですがヽ(´ー`)ノ
代わりの原作キャラモノ原稿も書いていたけど、間に合わなかったorz
ページ数内に収めるためと、改ページ位置調整のために、展開がちょっと詰め込み気味になってしまった。

1枚イラストは、こぁーずシリーズ(世は並べて事も無し)モノで、こぁとパチュリーさん。
パチュリーさんを描いたのは、これが始めてだったりする。
色塗り、特に影の部分が慣れてないので、塗るだけで物凄く時間がかかってしまった。
おまけに、ちょうど瞳を塗ろうとしていたときに、やむっさんのページの更新があったから見ていたら、塗り方がちょっと影響されてしまったり。他の部分の拙さと、「明らかに何かを参考にして描いた」風の瞳が、雰囲気合ってないという(´Д`;)ヾ
修正する余裕はなかったので、そのまま。


原稿の権利は、作成者所有ということなので、企画の合同誌が公開されたあとで、作ったものはここに載せる予定。
posted by neneco at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

2009年12月18日

今日、こんな夢を見た。

学園ものの舞台。
ヒロインは、小悪魔のこぁ。

制服はブレザー。
ブラウンのジャケット。ジャケットの袖はこげ茶。黄色のラインでアクセントが入ってる。
ネクタイは赤。
スカートは赤をベースにしたタータンチェック模様。
なぜか、制服のデザインがしっかり記憶に残ってる。まぁ、定番のデザインかもしれない。

そしていきなり、こぁを巡って争奪戦が勃発。

数人のライバルがアタックするが、玉砕。
そのうち、一人がまるで脅すように、強引に交際を迫る。
拒絶するこぁ。しかし、男は力任せに腕をつかんで離さない。
恐怖で身体が動かないこぁ。

そこに自分登場。

男を突き飛ばして、こぁを奪い取り、手をつかんで逃げ出す。
しばらく走ったあと、緊張が解けて泣き出すこぁ。
それをなだめて、なんとか落ち着かせようとする。
泣き止んで、ようやく落ち着いてきたところで、状況を教える。
こぁを狙って争奪戦が起きてること。
自分も、狙っている一人だと言うこと。
驚くこぁ。
改めて告白する。
こぁは、まだ涙が残る目を見開いて――


――目が覚めた。


結果は!?

結果はどうなったんだーーーーッ!!?!?!?


女子高生なこぁってかわいいよね。
posted by neneco at 12:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2009年12月04日

化物語BD/DVD「なでこスネイク」発売延期

- 「ロリコンチャートNo.1! 化物語 なでこスネイク」発売延期 - アキバBlog
化物語「なでこスネイク」 の発売日延期のお知らせが出ていて、なでこスネイク【AA】が1月27日発売、つばさキャット(上)【AA】が2月、つばさキャット(下)【AA】が3月に変更されたみたい。

なんだとー!?

来年は転勤が決まって、2月以降は地元にいないかもしれないというのに……。
見る環境を考えないといけないなぁ。
posted by neneco at 09:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記